Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Instagram
counter
Picasa
Others

ライオンと暮らす。

プジョー406ブレークに乗ってます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
富士山見物。
快晴の週末。両親と河口湖へ旅行してきました。
いやもう、ほんと快晴で見事な富士山を眺めることが出来ました。自分の日ごろの行いに感謝w

宿は老舗ホテルの富士レークホテル。昭和7年創業らしいです。建物は古いですが、客室はバリアフリーデザインで、全て改装済み。なかなか快適でした。部屋付の露天風呂が最高でしたねえ。

Posted by mine
- / 13:06 / comments(0) / trackbacks(0)
子猫籠城。
 
昨日の夜中に子猫の鳴く声がしきりにしてましてね、まあお母さんとはぐれたんだろくらいに思ってました。そしたら、今朝になっても猛烈に鳴いてる。よく聞くと、すごく近い。ひょっとしたら・・とクルマの下を覗き込むと子猫がいるじゃありませんか・・。

さらに近づくと今度は姿が消えた。。あれ・・もしや・・。と思ってボンネット開けたらこれですよ。。
捕まえようとすると逃げちゃうし、仕事行く時間は迫ってるし。。まあ自分で出られるだろうと思ってそのまま会社行きました。不動産屋に隣の住人から猫が閉じ込められてるとか連絡が入ったらしいです。。結局夕方くらいにようやく出てくれたみたいですね。やれやれ。。

やっぱネコ科だから?w
Posted by mine
- / 21:02 / comments(0) / trackbacks(0)
これでほんとに完成。
 
最近全く乗っていなかった、茶のほうのMASI。ハンドルが気に入らなかったので、今日交換しました。

かなり乗りやすくなりました。グリップが手元まで来ているので、ほぼアップライトの姿勢で
乗ることが出来ます。

交換は高円寺北のIDE・STOREさんでお願いしました。最近話題のRINDOW BIKESの
取り扱い店さんです。お店の方のご対応も大変好印象でした。

Posted by mine
- / 19:49 / comments(0) / trackbacks(0)
王禅寺フィッシュオン

同僚のHさんと川崎の王禅寺にあるフィッシュオンという釣り場へ出かけました。

森に囲まれたなかなかいいロケーションでしたが、釣果のほうはなかなか厳しく。。
まあでもボーっと釣り糸を垂れるのも悪くないのでありました。
Posted by mine
- / 19:47 / comments(0) / trackbacks(0)
第7回モーニングクルーズ

もう1週間前になりますが、代官山蔦屋のパーキングで定期的に開催されているイベント
「モーニングクルーズ」に今回初参加してみました。
今回はフランス、北欧のクルマがテーマでしたが、常連と思われる上の写真の人たち以外は
ほぼ仏一色でしたね。

朝7時に集合の早朝ミーティング。場所柄優雅なイベントです。知り合いがいないとちょっと
つまらなかったですねえ。。
Posted by mine
- / 19:34 / comments(0) / trackbacks(0)
桜新町きさらぎ亭
 
昔住んでいた世田谷の桜新町の定食屋さんに寄りました。定番の煮込み定食700円。 
すぐに出てくるし、特に冬場はおいしいですね。

プジョー帰って来ました。今日はずっと雨でしたが、ようやく止んだかな?

Posted by mine
Citroen&Peugeot / 21:43 / comments(0) / trackbacks(0)
GWおわり。
 
2013年のGWも終わりです。
例年GWは半分くらい仕事で、あとから細切れに休む感じでしたが、今年はほぼ暦どおり休めました。家にいたのは2日くらいでしたね。。天気にも恵まれましたし。

今日は昼から公園に行ってロードバイクのサドル調整やら散歩やらして、あとはスーパーで買い物。
夕方は雷つきの夕立がありました。いよいよ初夏に入りますね。

Posted by mine
bicycle / 21:42 / comments(0) / trackbacks(0)
LOOK
 
今日はYZMAさんと秋ヶ瀬公園待ち合わせで、サイクリング。先日お披露目となったLOOKの25周年記念モデル695。今日初本格走行です。 実に軽いカーボンフレーム。電動アルテグラも装備。高級バイクです。 私もカーボンバイクが一台欲しいっちゃあ欲しい。
デザイン的にはクロモリが最高だと思ってるけど、あの軽さは魅力的ですね。
本田エアポートから榎本牧場のコースで40kmくらいですかね。 心地よい疲労感です。
Posted by mine
bicycle / 19:26 / comments(0) / trackbacks(0)
幸せのイメージ。
 
木漏れ日溢れる午後、芝生の上で妻と子供の笑顔に囲まれてぼーっとビールを飲むあなた。 あなたはその瞬間世界で一番幸福な男なのです、そこのところよく噛み締めておくように。 C3はそういうシーンに似合うクルマだなあ・・とふと思うのでした。

プジョーがいない間、再びシトロエンオーナーになっております。
Posted by mine
Citroen&Peugeot / 18:06 / comments(0) / trackbacks(0)
本牧。
 
彼女に会いに横浜へ向かうのであります。ついでに本牧のMOONへ。
今日はクラウンが揃っておりました。 

こういうカッコよさもありですよね。ヨーロッパ車の優等生的なかっこよさとは別の世界。

夜はやはり本牧の味噌ラーメン専門店「酔亭」さんへ。キャベツが甘くて美味しかったな。

Posted by mine
Others / 18:27 / comments(0) / trackbacks(0)