Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2013 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Instagram
counter
Picasa
Others

ライオンと暮らす。

プジョー406ブレークに乗ってます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
1時間並んでみる。
ラーメン屋に長蛇の列なんて、都内ではよくみるのですが、隣町に行列が出来る塩ラーメン屋があると同僚から聞いて行ってきました。

ぜんや(新座)

カウンターの8席のみなので、行列が出来ても不思議ではないのですが、1時間も並んでしまいました。生まれてはじめてかもしれん。。。

体が冷え切ったところで、ようやく店内へ。食券機で900円のチャーシューメンと小ライス160円を注文。店内も地味だが、清潔な感じ。ご夫婦二人だけでやっておられる様子。

これが注文のチャーシューメン。それぞれ真面目な味だ。塩ラーメンとしてはおいしい部類でしょうねが、ちょっと期待しすぎたかも。。昔神保町に行ったら必ず食べていたおもだかやの支那そばがたべたくなったなあー。


Posted by mine
- / 15:20 / comments(0) / trackbacks(0)
横尾双輪館
散髪と昼食がてら、都心までドライブです。食事と散髪と春夏用の通勤用ジャケット購入を神保町あたりで済ませて、上野の横尾双輪館に行ってみました。DEROSAの輸入代理店として、昔から有名なお店です。あと、こちらはオリジナルのクロモリブランド「FOLKS」があります。どちらも憧れのブランドです。

1Fは自転車、パーツ、2Fがウェア関連で、セールでかなりお得なものもありました。
FOLKSはいつかオーダーしてみたいですね。



Posted by mine
bicycle / 21:02 / comments(0) / trackbacks(0)
花見。

横浜の大岡川の桜が見頃とのことで夜桜見物に出掛けました。

確かに満開なのですが、ライトアップがあまりされてませんでした。昼間の方がいいね(^^;;


昭和全開の飲み屋街。


あまりの空腹で花見はそこそこに洋食屋さんに駆け込んでしまいました(^^;;
Posted by mine
- / 11:36 / comments(0) / trackbacks(0)
無題。

久々に夜更かし。ビールで酩酊しながら自転車雑誌をパラパラ。ロードバイク始めてまだ3年ですが、こんなにハマるとは思いませんでした。部屋保管とかしちゃって(^^;;
むさ苦しい写真ですみません(^^;;
Posted by mine
- / 01:13 / comments(0) / trackbacks(0)
燃料計壊れた?
 
先日写真のように燃料警告が出たんで、給油。給油時は通常キーまで抜くんですが、なぜかこの日はエンジンだけ切って、この状態で20L入れました。
すると、給油が終わっても、メータがこのままなんですよね。。ON、OFF繰り返しても変わらず。一日置いても同じ。。あーこれは初マイナートラブルかな。。

でも結果的にはだめもとでもう一回給油したらあっさり直ってくれました。
やはり給油時はキーは抜いておかないと駄目なのかも。
Posted by mine
- / 11:02 / comments(0) / trackbacks(0)
いきなり春。
待ち遠しいと待ち遠しいと、言っていた春がいきなり来てしまいました。桜満開です。荒川CRを久々に南下してみました。

レストランさくらにもいつから来てなかったかな。。今日はサイクリングの人よりも花見目的の一般の人出が目立ちました。

こういう耕されたばかりの土をみても春を感じますよね。

うん、やっぱり春です(笑)
 
Posted by mine
- / 16:51 / comments(0) / trackbacks(0)
通勤が楽になりました。
 
3/16から東京メトロ副都心線と東急東横線が直通で結ばれました。
横浜勤務になった3年前からの念願だったので、ようやくという感じです。

渋谷での乗り換えがなくなるため、自宅の最寄り駅から横浜までノンストップで行けるように
なりました。やはり楽ですねえ。通勤時間も30分弱短くなりましたし。

ただ1時間ほど電車に乗りっぱなしなので、お尻が痛くなるのがちょっと。。
Posted by mine
- / 22:13 / comments(0) / trackbacks(0)
久々に1勝。
最近たまーに遊んでます。iRacing。
久々に予選からちゃんと走ってみたら、かなり遅い組に入れてもらったみたいで予選1位。そのままゴールしちゃいました。前いつ勝ったか覚えてませんw
Posted by mine
- / 06:20 / comments(0) / trackbacks(0)
伊豆旅行2日目。

一夜明けて二日目。朝からこの豪華さですよ。。
朝食は別室の食事処(個室)でいただきます。
この旅館は食事に全く手抜きがなかったです。


会計を済ませて名残惜しさを残しながらも、11時にチェックアウト。
駐車場の隣にいたのは、なんと初期型406セダンです。うれしい偶然でした。

伊豆高原の名所?である大室山です。リフトで上がるのですが、強風で少し怖いかも。。

頂上です。富士山や伊豆の島々などを眺めることが出来ました。

お次は伊豆をさらに南下。河津町にある河津桜見物です。例年3月初旬までが見ごろなのですが、今年は少し見ごろが遅れるとのことで、期待して向かったのですが、残念ながら河津駅周辺はもう終わってました。。上の写真はそこから北上した天城峠付近です。ここだけはまだ見事な咲きっぷりでした。

これが有名な河津七滝のループ橋です。自転車でここを目指す方も多く、この日も果敢に走行されている方を見かけました。自分は無理だなあ・・。

その後天城の道の駅で食事を済ませて帰途につきました。
土曜日でひどい渋滞もなく快適なドライブでした。またお金貯めてあの宿行きたいなあ。


 
Posted by mine
- / 14:02 / comments(0) / trackbacks(0)
伊豆旅行。
伊豆高原の旅館に一泊してきました。お世話になったのはここ。

なんと全部で8室しかなく、各部屋テラスにお風呂があります。口コミの評判がかなり良かったので、それを信じて予約したみたのですが、口コミの評判はよくも悪くも凄く的確でしたw
全体としては、久々にまた行ってみたい宿となりました。

このお風呂ですよ。。いつも適温(少し熱いときもあったけど)で快適。贅沢です。テラスからは伊豆大島が望める、いわゆるオーシャンビューです。何回も入ってしまいました。

また料理の方は専属の仲居さんが一品づつ部屋まで運んでくれます。
味のほうも一品一品手抜きがなく、とてもおいしくいただけました。彼女の誕生日祝いをかねての旅行だったのですが、サプライズのシャンパンサービスもあり大変喜んでももらえました。

建物自体は3年前にリニューアルされたもので、ところどころ古さを感じさせるところや若干高級感に欠ける点もあるのですが、お部屋の清潔感、仲居さんをはじめとしたスタッフの方々の接客、料理の質、そしてこの浴室のあるテラスからの眺望。大変満足度が高いです。
じゃらんの東海地区10室以下の旅館ホテルランキングでトップを独走しているだけはあります。

寝る前に屋上の貸切浴室も堪能。あんなに見事な星空は久しぶりでした。
こうして一日目の夜は更けていくのでありました。

Posted by mine
- / 13:26 / comments(0) / trackbacks(0)