Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2013 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Instagram
counter
Picasa
Others

ライオンと暮らす。

プジョー406ブレークに乗ってます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
TANTO LION
 6連勤ぶりの2連休なので、天気のいい今日は以前雑誌BicyclePlusで見つけたビンテージプジョーの専門店である葉山のTANTOLIONさんを訪問しました。

前から訪問したかったんですけど、ちょっと距離ありますからねえ・・。環八、第三京浜、横浜新道から横浜横須賀道路を経て、逗子ICからすぐの場所にあります。

写真が良くないねえ・・。70年代〜80年代のビンテージプジョーがメインです。プジョー専門店というのは実はここにしかありません。フランス本国からアンティーク家具などと一緒にやってくるんだそうです。
イタリアンビンテージと比べるともっと庶民的なブランドで、法外な値段がつくことはありませんが、国内でも根強いファンがいますね。最近自社ブランドの生産を再開しましたね。

これなんかなかなか程度もよい、というかデッドストック並み。12万円なり。
整備などは別途必要なようで、購入してそのまま乗れるものは少ないのですが、コツコツ手を入れてインテリアにするのもよし、お散歩自転車にするのもよし。いい雰囲気です。

こちらのお店ですが、本業は建築設計事務所で、オーナーのキムさん大のクルマ、バイクフリーク。
以前はこのショップの場所にこんな106ラリーが鎮座していたそうです。。クルマの話でもとても盛り上がりました。

おまけに、現在の愛車は406スポーツなのです。話が合わないわけはありませんね。
コーヒーをご馳走になりながら、1時間ほどお邪魔しておりました。また入荷があったら来ようっと。

そのまま帰るのももったいないので、鎌倉を抜けて江ノ島方面へ。この路地から海が見える感じがいいんですよねえ湘南は。

最後は近所を自転車で散歩。今日は暖かくて快適でしたねえ。




Posted by mine
- / 21:59 / comments(0) / trackbacks(0)
ピータービルト

先日の彩湖で出くわした巨大なボンネットトラック。なんでこんな場所に?!(◎_◎;)


よく見るとピータービルト。マック、ケンワースと並ぶアメリカの三大トラックメーカーです。

貴重な出会いでした(^^)
Posted by mine
- / 20:00 / comments(0) / trackbacks(0)
アクションスポーツ試乗会

快晴の土曜日。彩湖で定期開催のアクションスポーツさんの試乗会にいってきました。

昨日は強烈な北風で試乗会のあとのプチサイクリングは中止となりましたがお目当てのコイツに試乗。


トマジーニ?シンテシ。
NHKの例の旅番組で火野正平氏が乗ってるロードバイクです。綺麗なフレームで軽量。持った感じは9キロ台前半かな。やはり名品です。完成車だと40万くらいかな。。

他にも魅力的なモデルがたくさんありましたが、今回はここまで。
Posted by mine
- / 22:29 / comments(0) / trackbacks(0)
シーメンスクラブ。

横浜は本牧にある海外からの船員さん用のレストラン&バー。


かなり古い建物で高級でも洒落てもいないけど、港町本牧の歴史を感じる場所です。

ビリヤード台や両替所があります。アメリカンダイナーのイメージが近いかな。異国情緒が味わえます。マスタングに乗ってた頃はココで食事してから第三京浜の都筑PAまでみんなで走ったもんです。懐かしいなあ。


平日だったのでお客は僕らと、多分フィリピン系の若者たちだけでした。土曜日の夜が楽しいと思います。
Posted by mine
- / 19:01 / comments(0) / trackbacks(0)
バレンタイン。
二月に入ってからPCが壊れててブログはiPhoneで更新してます。面倒(。-_-。)

先週のバレンタインは前日の13日に彼女がチョコレートと、なんと先日ブログで欲しいと呟いていたPioneerのマスタングをプレゼントしてくれました!(◎_◎;)


かなり驚きました。。感謝感謝(^^)
大事にするよ。うん。
Posted by mine
- / 18:52 / comments(0) / trackbacks(0)
Wahoo BlueSC

昨日と比べると若干暖かな土曜日。今日は久々に桶川の本田エアポートまで走りました。秋ヶ瀬公園からだとちょうど20kmです。
行きは北風が強くてかなりバテましたね。


Mavicのシューズカバー。これがないとつま先の感覚が無くなってしまいます。


今日はこいつを取り付けて初めて走行でした。スピード、距離、ケイデンスをBluetoothを使ってiPhoneに送信します。なかなか重宝しそうですが、iPhoneの電池の減りが心配かな。


体が冷え切りました。。早く暖かくならないかな(^^;;
Posted by mine
- / 17:09 / comments(0) / trackbacks(0)
世田谷ものづくり学校

廃校になった中学校の校舎を使ってデザイン、編集、建築、写真などの事務所やオフィス、教室などが開かれている世田谷ものづくり学校に日曜日行ってきました。

上の写真はその中の一つのスノードーム美術館。購入はもちろん、作成教室も随時開かれています。観光地でお土産品として売ってるあれです。写真撮り忘れた(>_<)


建物が中学校そのままなので、なんか妙に懐かしい気分になる場所でした。
Posted by mine
- / 23:08 / comments(0) / trackbacks(0)
二月。
正月に増えた体重がなかなか減らないもんで今日も走る。。

今日は4月並みの気温とかで、サイクリングロードのライダーも薄着が目立ちました。

走行前にサイクルコンピュータを装着したのですが、これがケイデンス測定用のマグネットをクランクに装着しないと、作動しないタイプのようでレポートは改めて(^^;;
確かに英語の説明書にはそれらしいこと書いてあったっけ。。
Posted by mine
- / 22:46 / comments(0) / trackbacks(0)