Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2013 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Instagram
counter
Picasa
Others

ライオンと暮らす。

プジョー406ブレークに乗ってます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
ニューイヤーミーティング
 
お台場で開催されたニューイヤーミーティング。今回で4回ですが、今年は暖かくて人出も今まで最高だったかも。盛況でした。
Posted by mine
- / 19:57 / comments(0) / trackbacks(0)
初YSR。
 
朝から横浜でのんびりしておりましたが、夜になってふと思い立ち、今年初めてYSRさんに立ち寄りました。
Pioneer製のマスタングの実物を拝見するため。どちらともに見事な出来です。
これは間違いなく買いでしょう。

こちらも新製品ということで紹介されたのですが、Carrera製のコブラ289とCheetah。
この2台も渋いチョイスですね。来週また会社帰りに遊びに行くかな。
Posted by mine
- / 23:10 / comments(5) / trackbacks(0)
pioneer
同僚のHさんからまずいものを教えられました(^_^;)
マスタングのスロットカーです。実に出来がよい!!Pionnerというメーカーです。
レベル製のものは一台持っていますが、これは初めて聞いたメーカー。
ファストバックと

 
ノッチバック。これは悩ましい・・。
Posted by mine
- / 23:42 / comments(0) / trackbacks(0)
神保町散歩

雨上がりの休日。ひと月ぶりに洗車のあと、神保町までドライブ。


先月ガラスコーティングしたので見事なツヤ。色あせは当分心配なし?


丸香。今日は肉うどん。
ちょっとツユがぬるいのは相変わらず。。今度言ってみようかな。

Posted by mine
- / 19:59 / comments(0) / trackbacks(0)
ちょっとプジョーディーラーへ。
信号待ちでリアゲート裏のパネルがビリビリうるさいので、今日午後近所のプジョーで見てもらいました。結果は、パネルが経年劣化で変形していてリアウインドウに干渉しているため、パネル交換を提案。。4万円ですと\(^o^)/ アホらし。何か詰め物でもして対策するかな。っていうかその対策を提案するのがディーラーでしょう?やっぱ美女木のお店はイマイチだな〜。

あと初めて208を見学。高級感があってよろしい。
が、バッジ取るとどこのメーカーかわからんよ。。
Posted by mine
- / 17:39 / comments(0) / trackbacks(0)
大雪。

といっても、雪国の人からしたら笑っちゃう量なんでしょうが(^^;;
出勤だったんで、一時は帰宅困難を覚悟しそうになりましたが、ようやく止み始めました。明日の朝の凍結がまた怖いですよね。

今日クルマで出かけた人、お気の毒(^^;;


うちのもこれだけ積もってた!
Posted by mine
- / 19:19 / comments(0) / trackbacks(0)
燃費について
このデジタル表示窓、C2の字体と同じで、やっぱPSAだなあって思うのですが、下の表示が燃費を示しています。「11.3L/100km」ってことで、燃費に直すと約8.85km/L。
まあまあです。ATがもう少し賢かったら、絶対10kmいくと思うんですがねえ。50km/hまで2速でひっぱるの止めてくれないかなあ・・。ほんとあれ馬鹿だなあいうか、日本で売ること考えてないですね。。もし不幸にも早期に壊れたらまじめにMTに載せ替えを検討しよ。
Posted by mine
- / 21:08 / comments(0) / trackbacks(0)
少しだけ走る。

14時から2時間、30キロほど走ってきました。
気温が10度を超えて最初は暑いくらいでしたが、16時を過ぎると急に冷え込んできます。


積み込んだ様子。前輪を外さなくても積めますが、この方が積みやすい。専用のステー?などがあれば縦にして積めるのかな?
Posted by mine
- / 20:29 / comments(0) / trackbacks(0)
これは確かに衝撃的。

普段テレビをほとんど見ないもので、たまにこういう凄い人を見逃してるんですよね。。
ほんとに歌声に震えました。。オリジナルを越えてます。。いや、ほんと本物より上手いんだよなあ(^_^;)

略歴を調べたら、私と同じ岡山の生まれで、出身高校はうちの妹と同じなんですねえ(^^)
残念なことに今活動を休止されているそうですが、この圧倒的な歌唱力はものまねで使うのはもったいない。。きっといいプロデューサーに出会って、オリジナルで登場してくれることを願っております(^^)
Posted by mine
- / 05:43 / comments(0) / trackbacks(0)
鎌倉へ
今年初のドライブは鎌倉の鶴岡八幡宮まで。かなり混んでると思いましたが、6日ともなるとさすがに落ち着いてくるようで、10分ほどの入場制限ののちにお参りすることが出来ました。

今年も良い年でありますように。

今回建長寺の近くのコインパーキング近くに駐めてお参りしたのですが、鶴岡八幡宮付近の駐車場はみな満車だったため、結果的には正解でした(^^)
途中通りがかったレストランの駐車場にあったロールスロイスがなんか綺麗だったのでパチリ。

Posted by mine
- / 03:57 / comments(0) / trackbacks(0)