Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2012 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Instagram
counter
Picasa
Others

ライオンと暮らす。

プジョー406ブレークに乗ってます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
年末あれこれ。
今年も押し詰まって参りました。。
昨日仕事納めで、本日から休暇開始なんですが部屋の片付けやらなんやらで今日は自宅で過ごしてます。

先日のクリスマスは数年振りにクリスマスケーキなんか買っちゃったり(^_^;)

銀座で宝くじ買ってみたり。
一応人並な年末を過ごしております(^^)

午後少し荒川を走って来ました。今年本厄にもかかわらず、大きなトラブルもなく、平和な一年でしたね。来年もよろしくお願いいたします(^^)

Posted by mine
- / 17:18 / comments(0) / trackbacks(0)
007見て来ました。
快晴の日曜日。有楽町で007の最新作Skyfallを見てきました。相変わらずダニエルクレイグ好演しています。ただストーリー的にはちょっと?なところも。。あと噂通り、事前にゴールドフィンガーを見ていると思わずクスっとしてしまうシーンも多くありましたね。

しかしスパイもの映画というのがもうとっくに007の専売特許ではない中で007らしさを表現していくのは大変なご苦労だと思います。

今回かなり期待しておりましたが、残念ながら私のベストワンはダニエルクレイグ主演の第一作カジノロワイヤルですねえ。
Posted by mine
- / 22:51 / comments(0) / trackbacks(0)
今年のテーマはドイツ車。
毎年お台場の特設会場で開催のニューイヤーミーティング。同僚のHさんと「またニューイヤーミーティングの季節ですよ」「そうねえ、1年たつの早いよねえ・・」っていうのが口癖のようになってます。今年のはちょっと期待はずれだったので、一応この日は休みにしておきます。
 
Posted by mine
- / 22:44 / comments(0) / trackbacks(0)
免許更新。
今日も休みだったんで、鴻巣免許試験場まで運転免許更新に行ってきました。うちから35kmくらい?17号線沿いなので、道は簡単ですがそれなりに混みますね。。10時半から2時間講習受けて、献血して帰りました。

そのまま帰るのも勿体無いので、川口にあるプジョー屋さんに寄ってみました。オートポワルージュさんです。

ホームページは大変綺麗ですが、お店は雑然とした修理工場と事務所です(笑)気さくなオーナーさんが迎えてくれ、コーヒーご馳走になりながらしばし雑談させてもらいました。うちのブレークを少し見ていただき、当分はメンテナンスの必要もなさそう、とのありがたい御診断をいただきました。

 504D発見(^^)

次の車検はここでお願いするのかも(^^)
Posted by mine
- / 18:11 / comments(0) / trackbacks(0)
伊佐沼パヴァルタージュ
 
川越近くの伊佐沼という場所で開催された自転車部品の交換会にお邪魔してきました。
今日の埼玉は最高気温9度です。。


続きを読む >>
Posted by mine
- / 19:28 / comments(0) / trackbacks(0)
最後の秋探し。
都内もそろそろ最後の紅葉探しか。。ということで先月に引き続き上京している両親と都内散策であります。こちらは六義園。夜間のライトアップも明日が最後のようですよ。

ついでに旧古河庭園も。昔田端に住んでたころは一度も行ったことがなかったです。。こんな素敵な洋館だったとは。。

都内は銀杏の葉が路上でじゅうたいのように舞い上がり状態。いよいよ冬なんだなあと実感。
でも本日は大変暖かな一日でした。このあと神田のまつやで3人で蕎麦をいただきました。

 
夜は京橋の伊勢廣さんへ。老舗の焼き鳥屋さんですが、ちょっと期待はずれ。。大分残してしまいお持ち帰りさせてもらいました。。明日焼き鳥丼にして食べちゃいます(^_^;)

今回の両親の宿泊先は東京ドームホテル。慌てて予約したんですが、なかなかいいホテルですね。東京ドームシティの夜景がばっちりでした。昨日の地震は予想外でしたが・・(^_^;)

Posted by mine
- / 22:24 / comments(0) / trackbacks(0)
洗車。
1ヶ月半ぶりです。洗うの。。前はFBM前夜でしたから。。
洗車はC2の時からだいたいここ。練馬区谷原の東京CAR洗車です。手洗いスピードコースで1800円。機械洗車なら800円です。順番待ちしなければ、15分程度で洗車、拭き取り、タイヤワックスまでやってくれますから、この季節は自分で洗う気になりません。。

さて、さきほどWebを見てたら、こんな写真を発見。
この下のワゴン。。フェラーリ456GTAベースのワゴン。。Veniceというワンオフモデルです。ブルネイの国王サルタンが特注でピニンファリーナに注文したモデルのようです。
フェラーリは時々こういう贅沢なワンオフモデルを世界の富豪のために製作しますが、これは普通に量販されてそうな完成度の高い一台。生産台数はわずか5台ほど。
なかなか魅力的なワゴンですねえ。
Posted by mine
- / 03:17 / comments(0) / trackbacks(0)
良い感じ。
鉛色の空。昨日は土曜日に調整したロードで江ノ島を走ってみました。 


サドルを下げて、少し後ろに傾けてます。あと、ハンドルをかなりアップライト気味?にしてライディングポジションがかなり楽になりました。30km位走ってみましたが、腰痛がほとんど感じられない!やはり相談してよかった(^^)

12月に入った江ノ島はすっかり冬の海。寒かった。。でもサイクリングがまた安心してできることがわかってホッとした日曜日の朝でした。
Posted by mine
- / 22:35 / comments(0) / trackbacks(0)
007 Skyfall
50周年記念だそうです。新作Skyfall、見に行きたいですね。ダニエル・クレイグにして僕は大正解だと思います。ちなみにボンド・ガールはEva Greenが一番いいですねえ。


Posted by mine
- / 20:43 / comments(0) / trackbacks(0)
ポジション調整。
 
ここのところ悩みのたねの腰痛ですが、MRI検査の結果、大したことはないとの診断(汗)でまあ騙し騙し過ごしておりますが、サイクリングの方はすっかりご無沙汰気味です。。

これではまずいということで、腰痛にやさしいライディングを実現するため、ロードバイクのポジション調整をやってみることにしました。同僚Hさんの紹介で、隣町にあるふえきサイクルさんを訪問。お店はブリヂストンの自転車のみ取り扱いで、店内在庫なし、専らママチャリ修理のみっていう地味なお店なのですが、実はロードバイク乗りには結構有名なお店で、走行会などのクラブ活動も盛んに開催しておられるようです。

朝霞市サイクリングクラブ/ふえきサイクル

きさくなご主人により、早速調整開始です。まずは身長、股下の測定を行い、フレームサイズからベストなサドル位置決め、ハンドル調整、ローラー台で実際に走りながらの微調整といったものでした。

ハンドル調整ですが、いわゆるブラケットポジション位置が私のはかなり下になっており、両手にかなり荷重がかかる状態でした。おまけにサドルも理想ポジションから1.5cmほど高く、上級者でもなかなかやらないような前傾の設定になっていました。

なので、ハンドルを反時計まわりに調整して、ブラケット位置を上げてサドルを下げる。サドルを地面と平行になるように修正。これで大分乗り味が変わります。長距離でも疲れない設定となったかどうかは、明日荒川で確認したいと思います(^^)
Posted by mine
- / 18:25 / comments(0) / trackbacks(0)