Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2012 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Instagram
counter
Picasa
Others

ライオンと暮らす。

プジョー406ブレークに乗ってます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
VW Golf MK1 v1.0
先日スロットカーで見かけたGolfがGTLegendsの追加MODで登場です(^^)
ワンメイクで対戦したらさぞ楽しいでしょうね。

Posted by mine
- / 23:39 / comments(0) / trackbacks(0)
11/19。
先日めでたく一つ歳をとり。。アラフォーまっただ中であります。
当日は休日を取り、箱根でまったりしてまいりました。
彼女からのいただきものは、マフラーとポーチ。かわいいでしょう(^^)

両親からも暖かいカーディガンが(^^) これはカーディガンが入ってた紙袋。
このデザイン昭和を感じますねえ。今年の冬もこれで暖かく過ごせそうです。
どうもありがとう。

Posted by mine
- / 12:40 / comments(0) / trackbacks(0)
Slotcar。
職場の同僚Hさんと関内にあるスロットカーサーキット「Y.S.R」さんにお邪魔してきました。前に見学に行った事がありますが、今夜は仕事帰りに実際に走らせてみようということで。

コースは2種類。こちらと。

こちら。物凄い作りこみでしょう?ラリーコースです。 
続きを読む >>
Posted by mine
- / 01:33 / comments(0) / trackbacks(0)
BRUTUS
初めてBrutusっていう雑誌買いました。
今月知ってる人が出ているので。

中目黒で2CVでカフェをやってる加藤さん。暮らしの手帖の編集長の松浦弥太郎さんや国産旧車好きな蒼井優さんなんかと並んで大きく紹介されてますねえ〜。
マドレーヌさんってここ最近土日しか営業されていないけど、どう考えてもあれで食っていけそうにないんだよなあ・・。不思議な人です。
 
Posted by mine
- / 21:46 / comments(0) / trackbacks(0)
FFM
幕張のイオン幕張で開催されたフレンチフレンチ幕張にお邪魔してきましたので、レポート。
現地でお会いできた方、お疲れ様でした&ありがとうございました。天気最高でしたね。
300台の参加は過去最高だったみたいですよ。
406勢はクーペが3台いただけで、残念ながらセダンとブレークはいませんでした涙

今回も気になったクルマたちをアップしてみます。
続きを読む >>
Posted by mine
- / 20:40 / comments(0) / trackbacks(0)
改めて紹介。
改めてご紹介。

2004年式プジョー406ブレーク。本革仕様のグリフという特別仕様車です。
今更なんで406なのって聞かれるとあれなんですが、まあ予算的にちょうどよかったのと
当初探していたC5ブレークの良いタマが皆無に近かったことがあります。
みんな距離が出すぎていて、ちょっと手をだすのが怖かったw 
こいつはちょうど4万キロでした。
AL4のATはものすごく不安ですが、今のところ怪しい前兆はありません。お馬鹿ですがw

派手さは全くなくて、動きもトロイしで、C2が既に懐かしくありますが(^_^;)、
地味で上品なプジョーとしては最後のプジョーかなあと思います。
(508はそういう意味では好ましいが)
正直307、407も考えましたが、あの顔が好きになれず。。 

内装がタン革のシンプルなシートなのも決め手でした。独特の革の香りがいいですね。
今時オーディオがカセットデッキ(CDチェンジャはある)なのがビックリでしたが、
カセット型のアダプタをiPhoneにつなげて聞いてます。これで十分でした。

燃費は9km弱。ATがもう少しお利口なら、もう少し良かったはずですけどね。
C2と比べると当時そこそこ売れていたので、今でも都内でちらほら見かけますが
大分少なくなりましたね。
Posted by mine
- / 02:01 / comments(2) / trackbacks(0)
Power&Glory MOD3.0
クラシックスポーツカーのシミュレーションが大変好きなのですが、こちらはGTR2用のMODとして、名高いPower&Glory。今回Version3.0になって登場です。車種が多少増えました。随分待ちましたねえ。

私的にはコルベットのグランスポーツが入っていたのが、○かな。

また、これに合わせたかのように、GTR2用のTargaFlorioがリリースされました。
もうこれで当分遊べますから、PCもアップデートする必要ないですね(^^) 
Posted by mine
- / 10:48 / comments(0) / trackbacks(0)
東京だよ、おっかさん。
先日上京した両親を東京駅まで迎えに行った際、新装開店?した東京駅を見物してきました。
やはりこの建物は残して正解だと思います。立派なものですねえ。
(ちなみに手前のご夫婦は当方とはまったく関係ございません。。)
この日は平日でしたが、見物目的の方が沢山訪れていましたね。やはり新装開店の東京ステーションホテルも見学出来ました。ちょっと高すぎですけどね〜。

ちなみにこちらは埼玉の深谷駅。まんまコピーじゃん、と思われるでしょうが、これは東京駅のレンガを製造した深谷市があえてミニ東京駅として深谷駅を建設したからなんですねえ。また行ったことがないんですが、こちらも見事な出来。

今回はスカイツリー、水上バス、浅草寺、江戸東京博物館、神田の蕎麦&うなぎというごくごくオーソドックスな東京見物。親子3人で川の字で寝るのは随分久しぶりでした(^^)

ホテルは都心から少し離れたインターコンチネンタル東京ベイを選択。眺望は抜群です。レインボウブリッジや東京タワーが一望できますからねえ。でもかなりアメリカンなスタイルのホテルなので、朝食がいまいち(和食が壊滅的状態。パンはおいしいよ)、宿泊客が外人ばっかりなのがちょっと・・。ホテルの応対は中々○でしたが、若い人が多くて少し頼りないとこもあったかも。。75点というとこでしょうか。今度は温泉でも連れていきたいですね。


Posted by mine
- / 04:45 / comments(0) / trackbacks(0)
腰痛と自転車。
自転車が腰痛の原因?ってよく聞かれるんですが、それほど乗ってるわけでもないんですよね。でも先日試しに40kmくらい走ってみましたが、確かに圧迫感はありました(^_^;)
困ったなあ。。

ブレークにしてから、自転車積むのが楽になったのに・・。 
Posted by mine
- / 04:41 / comments(0) / trackbacks(0)
腰痛体操。
 夏くらいから、長時間立っていたりすると腰のあたりが凄く圧迫されるような痛みが襲ってくるようになりまして。。腰痛は自分とは関係ないと思っていたのに(-.-)

病院でレントゲン撮ってみたところ、腰椎5番が他の骨より薄い部分があるとの驚愕の診断。
今は痛み止めを飲んで騙し騙し過ごしています。
解決方法はやはり筋力アップだと思いますが、なかなかすぐに効果が出るものじゃないですよね。

先日同僚のEさんに相談したら、腰痛体操を教えてくれました。実に簡単。

1.両足を肩幅程度に開いて立つ。
2.両膝を軽く屈伸させる。
3.息を吐きながら両手を床につける。無理しない程度で。そのまま10秒。
4.膝を屈伸させたまま上半身をゆっくり上げる。その時、背骨の一つ一つが意識しながら。
これを8回。

これをやり始めて1週間ほどですが、不思議と圧迫感が襲ってくることが少なくなりました。
とても簡単ですから、お悩みの方はお試しを。今日もこれやって寝ます(^^)
Posted by mine
- / 22:25 / comments(2) / trackbacks(0)