Calender

Instagram
counter
Picasa

ライオンと暮らす。

プジョー406ブレークに乗ってます。

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
FBM2012 その2。
久々の更新なので引っ張りますw

今回前泊ということで、昼過ぎには諏訪についてメルヘン街道あたりで優雅に食事して紅葉を楽しんでからまあ15時くらいにのんびり入場しようと思ってました。

しかし。
中央高速での大渋滞が控えていたのでした。。土曜日ですし、当然混むことは想定してましたが、事故渋滞で相模湖付近で1時間半はロスしましたかね。最近悪化してきた腰痛で同乗者のおしゃべりも聞こえなくなるくらい、気が遠くなりそうになったところでようやく渋滞解消。
釈迦堂PA(かな?)でようやく休憩&ドライバー交代。今回は彼女が運転してくれるので、ものすごく助かった・・。実は運転は私よりうまいかもです。。

諏訪ICに15時過ぎに到着。もう、時間があまりない。というのも駐車場の受付を17時までに済ませてたかったから。今年はグラウンドに駐車したい。。

昼食抜き(涙)で大門街道へ。標高が高くなるにしたがって見事な紅葉が楽しませてくれます。そして16時過ぎにようやく車山到着。なんとか明るいうちに辿りつけた〜。

私達と同じ時刻に到着されていたミント・コンディションなBX初期型。
今年デビュー30周年ですね。やはり初期型デザインが一番過激で素敵w おとなりのDSもそうとう過激でしたが。。

その後受付を済ませて、宿泊先である花南さんへ。名古屋からの到着組はとっくに寛いでおられるのかと思いきや、宿のご主人よりまだ渋滞にはまっていて、20時くらいかもとのこと。
どうやら名古屋方面でも大事故渋滞が発生していた模様。一番遅い方は夜中に到着されていましたね。ほんとお疲れ様です。

夕食後、前夜祭へ。今年でFBMは3度目ですが、いつも歩きで会場入りでした。飲酒運転厳禁ですからね。今年は飲まない(飲めない)彼女大活躍でありますw
アルコール飲み放題ですっかりいい気分であります。大抽選会は残念ながらハズレでした。
前夜祭でいつも思うのですが、FBMってとても手作り感溢れるフランス車らしいお祭りだなと思います。老若男女、和気あいあい。マナーの悪いDQNは全くいない(と思う)。

その後諸事情により、深夜ドライブ。ビーナスラインは夜行性の鹿さんたちのお食事タイムのようで、いたるところにつぶらな鹿さんたちとご挨拶状態でした。子鹿が可愛かったですね。
こうして一日目は終了。
Posted by mine
- / 00:08 / comments(0) / trackbacks(0)
FBM2012 その1。
週末は毎年長野の車山高原で開催されるフレンチ・ブルー・ミーティングに参加してきました。今回も前夜祭からの参加です。宿泊先は今回NAORUさんのご紹介で名古屋のシトロエン天白さんの確保されていた花南(かなん)さんに宿泊しました(^^)

例年3000台のフランス車で埋め尽くされるこのイベント。今年はあいにくの天気で極寒での開催となりましたが、最近ほとんど連絡をとっていない方々と久々にお会いすることが出来ました。ほんと偶然C4Loeb乗りのNEKOさんとすれ違ったことから始まり、N田さん、あんぱん会の皆さん、最後はヒアデスさんと次々にお会いできました。
皆さま寒い中、お疲れ様でした。
また、最後に今回同行してくれた彼女に感謝です(^^)
Posted by mine
- / 20:02 / comments(0) / trackbacks(0)
台湾ラーメン。
台湾ラーメン - Wikipediaって知ってますか?
台湾とありますが、台湾生まれではなく、名古屋発祥。名古屋の食べ物ってちょっと独特なものが多いんですが、これは私も好きですね。ひき肉、もやし、ニラにピリカラ醤油を合わせた味は癖になります。武蔵小金井にあることを調べ、早速お昼に行ってきました。
うちからだとクルマで45分程度で意外と近いんですよね。

鶴亀屋さんってお店でした。台湾ラーメン専門というわけではないようでしたが、これは期待通りの味でしたよ。
Posted by mine
- / 18:55 / comments(0) / trackbacks(0)
Toyota Tundra
うへえ〜これはカッコイイだろう。タンドラ。
ちなみに日本では売ってません(^^)
Posted by mine
- / 00:00 / comments(0) / trackbacks(0)
宮ヶ瀬観光放流

GW以来の宮ヶ瀬です。今日はロードバイクで1周してやろうと思い立ち、出かけたのですが、実際は半周(^_^;)

以前宮ヶ瀬にあんぱん会で通っていた頃には一度も行ったことがなかった宮ヶ瀬ダムを見学
してみることにしました。実は結構新しいダム。だって当時の建設相は扇千景だったとか。
で、本日自転車を押しながら、ダムの上を歩いていたら、放送が流れ今日は観光放流だと。
お、ラッキー。11時からの放流にちょうどあたりました。

こんな感じです。高い・・。ほんとはエレベータで下まで降りて眺めたほうが見事だと
思います。小学生の社会科見学とちょうどぶつかって大変騒がしい放流でしたw

エメラルド色なんですよねえ。。なんでだろ。
Posted by mine
- / 20:46 / comments(2) / trackbacks(0)
城南島海浜公園
以前母と訪れた城南島海浜公園。今日はまた夏に逆戻りな陽気でしたね。
一応ロードを積んで出かけました。が、あのあたりは倉庫や工場が林立していて、
平日はトラックの往来も多く、周辺のサイクリングはやめておきました。

環七をまっすぐ平和島に向かうと、城南島がその突端にあります。ちょっと環七が混んでいて1時間半ほどで到着。

ここは羽田空港のすぐ北側にあって、離陸する旅客機がとても間近に見られるポイントとして有名です。あと、海釣りも可能。今日は残念ながら竿を積み忘れてしまった・・・。
リールはバッグに入れてたのにorz

もうちょっと近ければいいのになあ。行くんなら土日の早朝かもね。
ちょうど公園でドラマのロケをやってました。少し遠巻きに眺めていたので、女優さんの
顔がいまいちわからない。。トランシーバを持ってた関係者の方に聞いたら、瀬戸朝香さん
だって・・もう少し近くで見たかったなあ・・。
駐車場にいたトーラスワゴン。これ見なくなりましたよね。
一番上の写真に写っているご夫婦のクルマでした。後期型のようです。
大事に乗られている印象でした。大型ワンちゃん2匹でもこれなら十分ですね。

Posted by mine
- / 20:42 / comments(0) / trackbacks(0)
有楽町で靴磨き屋さんに会う。

昼から月島のもんじゃ屋で友人と飲んでました。。昼から飲むとしんどいわ。
帰りは有楽町の無印で買い物です。随分久しぶりでしたが、今LOFTと併設なんですね。

買い物終わって、友人とコーヒーでも飲もうかと思ったら。

おー靴磨き屋さんね。ガード下でよく見かけましたが、最近はこんなに洒落てるの?
ちょっとお願いしてみました。

ピカピカ〜(^^) しばらくは汚れたら、湿った布で軽く拭き取るだけでよいようです。
やはりオシャレは足元からですね。

Posted by mine
- / 21:11 / comments(2) / trackbacks(0)
ひつまぶし。
じつは先日初めて食べました。食べ方もなかなか楽しいですし、いやうまかったなあ。
高かったけど・・(^_^;)

これスカイツリーの1F。ここからエレベータに乗ります。
今度は11月にまた来ます。
Posted by mine
- / 01:16 / comments(0) / trackbacks(0)