Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2012 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Instagram
counter
Picasa
Others

ライオンと暮らす。

プジョー406ブレークに乗ってます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
シトロエン所沢へ
うちのC2の屋根のモールが、いつのまにか落ちてなくなってしまったもので、先日ディーラに注文していたのですが、本日届いた(電話したら、「あ、届いてました!だって・・」ほんとにもう・・w)ので、所沢まで受け取りに行ってきました。

ショールームにDS5がいましたのでパチリ。これね、内装がいいですね。
リアシートも快適だし、明るい。コクピットは航空機を思わせるスイッチ類、適度な囲まれ感、凝ったシートのデザイン。なかなかなもんですよ。


今日はブルームーンっていって、満月が2回見られるとかで。
夜はだいぶ過ごしやすくなりましたね。
Posted by mine
- / 22:06 / comments(0) / trackbacks(0)
GTLでも。
実はこれ結構待望していた512BBLMです。いつのまに?

これもまあ・・よく出てきましたDType。GTLはまだまだ健在です。
Posted by mine
- / 03:02 / comments(0) / trackbacks(0)
暑かった・・。
スカイツリーがオープンしてから一度も近くまで行ってませんでしたが、今日は荒川CR経由で向かってみました。お昼前後は雲が出ていて日差しも若干楽だったのですが、午後はもうやばいくらいギラギラと・・。まだまだ夏は終わりません(笑) 今日は60kmくらいでしょうか。
 
現地から実家にSkypeして、スカイツリーから実況中継っていうのをやってみましたw
外からスカイプ、結構楽しいですね。
Posted by mine
- / 18:22 / comments(0) / trackbacks(0)
東京湾大華火大会
今回の夏休み、もう一つ予定していたのが、東京湾大華火大会。今回は事前に日の出会場(浜松町から歩いて15分)の席を予約して行ってきました。

当日は天気が微妙で雨がかなり心配だったのですが、なんとかパラパラ程度で済んで彼女も喜んでくれました。写真も結構撮ったのですが、やはり動画のほうがってことで、iPhoneで撮影した様子をアップ。

まだまだ暑いですが、ピークはもう過ぎましたかね。
Posted by mine
- / 00:52 / comments(0) / trackbacks(0)
黒MASIの整備。
阿佐ヶ谷某所で組んでもらった、黒MASI。ここ最近ブレーキ、ギア、ホイールと全て調整が必要になってきたのですが、近所のショップではこういうのはなかなか見てもらえない。

阿佐ヶ谷に持っていくのはどうも気が乗らない。さてどうしたもんかと思案していたら、Twitterで世田谷某所にちょっと変わった自転車屋さんのアカウントを発見。
先日C2に積み込んでお邪魔してきました。

お願いしたことは
・フロント/リア ディレーラ調整
・フロント/リア ブレーキ調整
・フロント・リア ホイールのフレ取り
・リアタイヤ交換(自分でどうしてもうまく装着できないVeroflex・・)
・アヘッド調整

結構盛りだくさん。前のお客さんの修理が終えた18時から結局21時半までショップにいることに。。でも寡黙なFさんの調整の様子をずっと眺めていました。職人さんって感じ。
おかげで見違えるように軽やかな乗り味になりました(^^)

明日はちょっと走ってみようかな。

Posted by mine
- / 00:33 / comments(0) / trackbacks(0)
夏休み。
休暇が5日間取れたので、最初の3日間は岡山の実家に帰っておりました。
帰っても別に何をするでもなく、だらだらと過ごしてましたが、唯一の外出で牛窓までみんなで出かけたのでした。

牛窓はオリーブの産地として有名らしく、瀬戸内海を見下ろすこの山にもオリーブの木々が。昔は日本のエーゲ海なんていう馬鹿なネーミングを付けられてたらしい(笑)
まあ、今はのどかな漁村ですね。

ついでに、ジェラートが美味しいっていうお店を訪問。

牛乳たっぷり、ボリュームたっぷり。これで350円。

エーゲ海の名残を残す(笑)、リゾートホテルで休憩。

マリーナも一応ある。またゆっくり遊びに来たいですね。牛窓。

Posted by mine
- / 22:19 / comments(0) / trackbacks(0)
連休であちこち。

金曜日。猛暑。。夕方から横浜駅西口の鳥良で手羽先をぱくつく。はじめて行ったが、店の雰囲気は悪くない。今度会社の飲み会で使ってみることにしよう。味はまあまあ。


うちの子です。(嘘です)
土曜日は曇天。昼から都内はお湿りがあり、若干しのぎやすい感じ。古い友人と六本木のミッドタウン。実は初訪問。なんか凄くお高くとまったイメージがあったが、そんなこともなかった。地下駐車場の係員さんの応対はなかなかのものであった。

友人と別れ、夕方世田谷区池尻の某所で黒MASIの調整の相談に行くが、予想外に病状がひどい模様。。もう少し早く相談すべきであったか・・。しかし、阿佐ヶ谷の某所にはもう絶対頼まない。
来週の日曜日、もし時間がとれれば再訪問予定。この際きっちり調整してもらおう。
Posted by mine
- / 00:26 / comments(0) / trackbacks(0)