Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2012 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Instagram
counter
Picasa
Others

ライオンと暮らす。

プジョー406ブレークに乗ってます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
LanciaDELTA

高島平にクイックトレーディングっていう、イタリア車に強い修理屋さんがあるんですが、さっき赤塚のユニクロの帰りに寄ってみました。特にランチア・デルタに強いらしいですね。

今日はこれで散歩でした。BROOKSのサドルと、ヌカヤクラシコで買ったサドルバッグを組み合わせてみました。これで完成でいいかな・・(^_^;)

Posted by mine
- / 19:35 / comments(0) / trackbacks(0)
190E
先日のサイクリングの際、秋ヶ瀬公園でみかけた190E。1992年型だそうです。最終型くらいかな? 距離は73000kmとかなり少なめで、程度もよさそうでしたが、メンテナンスにはこいつ一台分くらいの費用がかかっているとのこと。。
ベンツは消耗品をどんどん交換させて長く持たせるという考えのもとクルマが造られますので、お金持ちじゃないと絶対維持できないですね。。

時々、ヤナセが長距離走ったオーナーを表彰したりしていますが、あれ相当な費用かけてメンテされてるはずですよ。。

まあしかし、コンパクトベンツの元祖。なかなかいいスタイルです。

Posted by mine
- / 02:37 / comments(0) / trackbacks(0)
走って食べて。

貴重な梅雨の晴れ間。走っておきましょう(^^)
桶川の本田エアポートまで行ってきました。BROOKSのサドルバッグをこちらに装着。かなりクラブマンレーサーぽくなってきたでしょう。みかけほど重くないのですが、革の取り付けベルトは重量のあるものを入れるとたわみそうな気がします。下に支えのステーをつけた方が吉かも。(実は買ってあるのですが)

今回は途中で昼食を取る予定で、川越大橋?のたもと近くにあるピザ屋さん「ピゼリア」に立ち寄ってみました。
なかなか渋い入り口。
なかなかボリュームのあるピザです。生地は厚みがあってフワフワ。
私的には薄くてクリスピーな方が好みかなあ・・。
ランチはデザート、サラダ、ドリンクで1360円。荒川CR沿いなので、オススメといえるでしょう。

Posted by mine
- / 21:44 / comments(0) / trackbacks(0)
買い替え候補。
最近、昔C2仲間で仲良くさせていただいた皆さんが新車乗替ラッシュで少々凹み気味(^_^;)
まだC2に乗っておられる人は・・思い当たるのは4人。それでもまだ4人いるかw

いいなあ・・とはいえ具体的に乗りたいクルマもそれほどないんですがそうねえ・・新車ならDS3、中古ならC4。2ドアでも4ドアでもいいかも。あとC5のブレーク。
不思議にまたシトロエンなんだなあ。

ロードバイクを無理なく積めるとなると、やっぱりワゴンはいいですよねえ・・・。
この写真のC5、119万円です。いい色ですね。

昔乗ってたマスタングに戻るのもいいかなと思いますが、あの税金はほんと無理・・。
というわけでしばらくC2なのかもね(^_^;) ただボディは塗り替えたいなあ。
Posted by mine
- / 09:56 / comments(2) / trackbacks(0)
DEROSA
 
中古品専門店のサイクリー伊勢佐木町店?でパチリ。結構綺麗なネオプリマート。25万くらいするんでしょうかね。コンポはお約束のカンパニョーロです。しかし実際のところ、カンパやシマノの上位商品って性能的にそんなに違うものなんでしょうか。カンパはデザインが多少綺麗なのは認めますけど、パッと見変わんなくない?って正直思います(^_^;)
重量がたとえば105やTIAGRAの半分っていうんならそりゃ考えますけどね。


そんなこと言いつつ、先日本屋さんでつい買ってしまった1冊。50-80年代のヴィンテージロードレーサについてかなり熱っぽく特集されています。やっぱ綺麗なんですよねえw



Posted by mine
- / 00:17 / comments(0) / trackbacks(0)
本牧MoonEyes

木曜日は本牧をウロウロ。数年ぶりのムーンアイズです。


店内の雰囲気も品揃えも全く変わっていませんね。もともとムーンアイズのセンスってあんまり好きじゃないんですがw、まあ元気に営業されているようでホッとしました。
ここ数年でクルマ関連のお店って結構なくなったりしてますからね。

Posted by mine
- / 23:26 / comments(0) / trackbacks(0)
19:35@Shibuya

これからどこ行くんですかね、この3200GT。


このマスタングはよくこの場所で見かけます。後ろのお店のオーナーなのかな。

Posted by mine
- / 21:17 / comments(0) / trackbacks(0)
初BROOKS。
都内は真夏日でしたね。前から懸案だった、茶MASIのサドル交換とバッグ取り付けで代官山のPotavelFIGOさんにお邪魔してきました。

フロントにバスケットを付ける普通なスタイル、後ろにパニアを取り付ける最近流行のスタイルなど、いろいろ検討したのですが元々こいつはロードバイクなもんで、取り付け用のダボ穴がなかったりと、なかなか難しい状況が判明。。最終的にサドルバッグを提案してもらい、それならばとサドルと合わせて憧れのBROOKSということになりました。

サドルはB17IMPERIALという中心が穴あきになっているモデルで、股間の負荷が軽くなっているモデル。。BROOKSというととにかく硬いって印象ですがこいつはそんなに違和感がないです。まあ長距離走ってみないとなんとも言えませんね。

サドルバッグは前から欲しかったビニールレザー製のMillBrook。黒MASIにも装着可能。
これはロングライドの時に重宝しそうです。
やはりいいですなあ。結構高かったですが(^_^;)

全体的な印象はちょっと派手かなあ・・というとこですね。
乗り手のファッションは地味目で乗りたいと思いますw
Posted by mine
- / 19:21 / comments(0) / trackbacks(0)
AM4:00

午前4時の辰巳PAです。眠れないのでぐるっと回って来ました。


お昼前から築地へお寿司食べに出かけたあと、東京駅でパチリ。改修工事もそろそろ終わり?
やっぱ壊さなくて正解でしたね。
Posted by mine
- / 03:20 / comments(0) / trackbacks(0)
DS3
 
先日ヘッドライトのバルブ交換でシトロエンのディーラさんへ。
DS3が最近気になるんだよねえ。

これ新色らしいです。やっぱシトロエンはこうでないとね。ちょっと欲しいなw

うってかわって、うちの近所。
ロータス・ヨーロッパもこうやってみるとなかなか渋くてよろしい。
Posted by mine
- / 23:15 / comments(0) / trackbacks(0)