Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2012 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Instagram
counter
Picasa
Others

ライオンと暮らす。

プジョー406ブレークに乗ってます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
ブリキのおもちゃ博物館
雨が降ったり止んだりの金曜日。横浜観光をしておりました。
この建物は、アンティークコレクター北原照久氏が初めてオープンしたブリキのおもちゃ博物館です。
続きを読む >>
Posted by mine
- / 23:33 / comments(0) / trackbacks(0)
今年は釣りを少々。

20代の頃、会社の上司の影響で、渓流つりをやってた時期がありました。
やまめとか岩魚を釣るんですが、あれから15年、すっかりご無沙汰。今思えばいつでも
再開できたのですが、道具も処分してしまったし、まわりに釣り好きが不思議なくらい
いなかったこともあって、やらずにきてしまいました。

今同じチームにいるFさんに相談し、今回久々に釣りをはじめてみることにしました。
新宿の上州屋に行き、Fさんのオススメのシマノの釣具をGet。当面は奥多摩や宮ヶ瀬の
あたりの管理釣り場で練習してみようかと思ってます。ふらっとドライブに行って
釣り竿を携帯しておくのもいいかなと思います。
Posted by mine
- / 23:23 / comments(0) / trackbacks(0)
スカイツリー9変化

今月オープンした東京スカイツリーですが、夜間の照明はこのようなカラフルな
パターンがある模様です。なかなかいい感じですよね。

Posted by mine
- / 19:22 / comments(0) / trackbacks(0)
アラフォーこじらせ男子会。。
 って、どんなネーミングだよ(笑)

先日の4/14、新東名の開通に合わせて、シトロエンに乗るアラフォー男子が集合しようっていう企画がありまして・・・行ってきました(笑)

愛知の新城PA(上り)に待ち合わせて、15時の開通を待ち、そこから新東名で沼津を目指しました。ずーっと雨でした(^_^;) さすがに新しい道は走っていてとても快適でしたが、結構坂が多くて、2CVにはかなりしんどそうでしたw

2日目の沼津にて道に迷う4人w

今回集まったのは4名で、大阪、石川、愛知、埼玉とばらっばらです。
しかしこの4台・・・多分大半の人にはシトロエンってことすらわかんないと思う・・。あ、2CVはわかるかw

まあ「こじらせちゃった」としかいいようがないですねwww
また集まりましょう!
Posted by mine
- / 23:51 / comments(0) / trackbacks(0)
復活。
わけあって、2年間放置していたうちのC2。今回車検を取って復活させました(^^)
バッテリーがあがっていたのと、油脂系の交換のみで、それほどガタはきていなかったようです。
今回シトロエン所沢に車検をお願いして、なんとか今日取りに行くことができました。

ドロドロだったボディも水垢を取ってもらって、なんとか見られるようになりました^^;
まあよくみると、かなり色あせも進んでいるし、7年目だなあと思うところも多数ありますが、久々にセンソドライブの変速を楽しんで帰りました。

当面はブレーキパッドの交換と硬化が少し進んでいたタイヤの交換を今年やろうかなと思います。
コンピュータのプログラムもかなり古かったらしく、今回アップデートされています。

今後のロードバイクの運搬車として活躍してくれるでしょう。
まだまだ元気なC2、これからもよろしくね。
Posted by mine
- / 23:51 / comments(4) / trackbacks(0)
お花見@中目黒
 
中目黒にお花見に出かけました。見事な咲きっぷりです。
今年は数年ぶりの活動が実に多い・・。
続きを読む >>
Posted by mine
- / 21:45 / comments(0) / trackbacks(0)
POTAVEL FIGO!

金曜日の休日。前から訪問してみたかった代官山の自転車さん、Potavel FIGOさん。
原宿や代官山に店舗があるFIGBikeさんの姉妹店で、先月オープンしたばかりです。

お店のコンセプトはガチガチのスポーツ路線とは一線を画して、散歩や旅、そして通勤にも使える快適でリラックスできる自転車を提案しよう、というもの。大賛成なコンセプトですね。
続きを読む >>
Posted by mine
- / 21:14 / comments(2) / trackbacks(0)