Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   
<< February 2012 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Instagram
counter
Picasa
Others

ライオンと暮らす。

プジョー406ブレークに乗ってます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
Night Pedal Cruising
 
2月は寒すぎて辞退しましたけど、来月はこの日休み取りましたから!
都心の夜をクルージングです。

久々に雑誌購入。特集の「自転車好きの愛用品」なかなか参考になります。
この雑誌読み物記事も多いし、割合満足感高いかもしれません。
Posted by mine
- / 07:43 / comments(0) / trackbacks(0)
DEROSA

荒川CRって実は今年はじめてだったりして・・。
天気がよくて気温も10℃まで上がるとのことだったので、河口までの往復を敢行しましたw
距離にして65kmくらい?最近結構高めのギアでガシガシ踏んでいけるようになったためか、平均速度が少し上がったような・・。(相変わらずスピードメータ付けてませんw)

FUJIのSTRATOS-Rで初めて河口を目指した時はもう半日くらいかかった上に膝痛めましたけど・・、今は1時間半ってとこでしょうか。

さて。今日の荒川CRですが、岩淵水門を過ぎたあたりから、ロードの数も増えてきます。
今日もこんなのに会えました。

DEROSAです!!初代のロゴで、フルカンパ仕様。肉抜きの変速レバーですねえ。
昭和51年に上野の横尾双輪館で購入されたそうです。ずっと屋内保管で実にいいコンディションでした。オーナーは白髪の紳士でDEROSAのブラックのジャージが決まっておりました。

奥に見えるのはやはりDEROSAの最新フルカーボン車ですが、残念ながら私の眼中には入らないのでした(普通は逆ですが笑)でもフルカーボンの方も持たせてもらったのですが、あれは8kg台に間違いない、軽かった・・。そりゃ速いわな。あれなら私だって・・w
Posted by mine
- / 18:32 / comments(0) / trackbacks(0)
FIAT500L
連休〜。久々に新車情報。
FIAT500Lがジュネーブ・ショーで発表されるようです。

駄目だ・・全然イメージが違う。確かにこれならPANDAでいいじゃんね。


ジャルディニエラのカムバックを期待してたんだけど・・。今のFIAT500なら出来たはず。
FIATには猛省を促したい。
Posted by mine
- / 09:10 / comments(2) / trackbacks(0)
冬の公園でチャイコフスキー。

今日は雨の予報が好転して、晴れ。光が丘公園まで自転車散歩です。でも昼食とって公園に入ったころには雲が多くなり気温は急降下。。雨降らないだけましか・・。

公園のベンチに座り、すっかり葉が抜けた木々や芝生の上で遊ぶ子供たち、散歩されるご老人などを眺めながらふとチャイコフスキのこの曲をiPhoneで聴く。
寒空のもとで聴くこの「秋の曲」はなかなかくるものがありますよw こういう時間も必要だなあと思うお休み一日目。

今月2週間で2日しか休んでないので、それなりにおつかれモードなのでしたw
Posted by mine
- / 18:01 / comments(0) / trackbacks(0)
ピナレロ。

先日笹塚のブルーラグに寄った帰りなんですが、笹塚の交差点であまりに美しいロードを見かけて結局下北沢までついて行っちゃったんですよね、フラフラとw
で、駅前の無印良品で停車されたところをオーナーに話しかけてパチリと。
やってることがクルマの時と全然変わらん。。

これどうですか、いいですねえ。80年代のピナレロのフレームを安く入手されて、後はお決まりのパーツ収集の日々だったとのこと。意外なパーツに驚くような金額をつぎ込まれていましたw うちのと何が違うんだろう、もう漂うオーラが全然違う。。
Posted by mine
- / 02:23 / comments(0) / trackbacks(0)
小春日和。

こういう日は近所を散歩してみたくなるものです。コンビニで弁当を買って、近所の樹林公園でランチです。平日の公園は老人と子供の世界で、全くもって浮きまくり。。
さすがに昼寝、とまではいきませんがポカポカと小一時間日向ぼっこしてきました。

このコットンのフロントバッグにはシトロエンディーラでもらったビニールシートが入ってます。もう少し暖かくなったら、芝生に広げて昼寝コースなんですがw
Posted by mine
- / 14:23 / comments(0) / trackbacks(0)
先日のNYMの一枚。
 
先日のお台場で一番驚いたかもしれない1台。セミドロップのスポーツ車。懐かしいことこの上ないですね。今思うと実にいびつなデコレーションですがw

トップチューブ上の変速シフト、リトラクタブルなヘッドライト、スピードメータ。。
当時のお約束が全て備わってます。その上、この個体にはラジオまで付いてました。
メチャクチャ状態がよいものでしたが、一体どこに眠ってたんでしょうね。

もうこんな自転車二度と出てこないだろうな。
Posted by mine
- / 03:45 / comments(2) / trackbacks(0)
iRacerです。一応。。
 
最近大きなアップデートがあったiRacing。最近まったくご無沙汰で、持ってるのすら忘れかけているのですが(^_^;)、久々にステアリングを握ってみました。StarMazdaはなんというか限界が高くなっていて、コーナーで多少無理しても踏ん張ってくれたりするようになってますね。ただ、それだけに限界がわかりにくいw 他のマシンも試してみるか。
Posted by mine
- / 01:14 / comments(0) / trackbacks(0)
東京ゲートブリッジ渡ってきた!
12月にエントリーしておりました、東京ゲートブリッジの開通
イベントであるサイクリング走行に参加してきました。
同行予定のKさんが休日勤務のため、残念ながら単独参加です。

新木場駅ちかくの若洲海浜公園がスタート地点となっており、
当初有楽町線で輪行を考えたのですが、今日はあまりにもいい
お天気なんで、ぷらっと自宅を2時間前に出たのでした。

なんとかスタート地点までの32kmをこなして、到着。
ゼッケンなどを準備していたら、もう第一陣はスタート。
私のあたりは、最後尾スタートのようでしたw


続きを読む >>
Posted by mine
- / 21:19 / comments(0) / trackbacks(0)