Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2011 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Instagram
counter
Picasa
Others

ライオンと暮らす。

プジョー406ブレークに乗ってます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
How to Steal a Million

DVD5本で950円でレンタルできるっていうので、2本目はこれ。
邦題「おしゃれ泥棒」。ヘップバーンの魅力全開の洒落たコメディです。60年代のパリが舞台なので、登場するクルマたちもそれは魅力的・・。


アウトビアンキ・ビアンキーナ。FIAT500がベースとなってます。


E-Type。このイエローがなんともいえないですね。
IMCDb.org: "How to Steal a Million, 1966": cars, bikes, trucks and other vehicles 
↑このDB、映画に登場するクルマを調べたいとき重宝しますね。


でもジバンシーに身を包んだヘップバーンの前には名車も霞んでしまいますね。。ヘップバーンは衣装のコーディネートを常に自分で行うほど、強いこだわりを持った人だったようですが、本当にどのファッションもため息がでるほど洗練されてますねえ。
シンプル&エレガンス。私もこの組み合わせがお洒落の基本だなと常に考えています。
Posted by mine
- / 09:52 / comments(0) / -
走り納め。

今年はほんと距離が伸びませんでしたね。Calamitaを壊してからかなり試行錯誤もあったり、仕事もバタバタだったりで本腰入れて走る時間がとれませんでした。

ようやく納得のいくスタイルのロードが出来上がりはしましたが、まだ軽量化という課題が。。やはり重いんですよね。最低あと1kg軽くしたいな。

今日は荒川CRでレストランさくらまで。往復25kmでした。
帰りがけ、河原で火事。
焚き火が大きくなっちゃったみたいで中学生が事情聴取うけてましたw

Posted by mine
- / 17:27 / comments(2) / -
ドリーズガールズとか。


日曜日に急な発熱で当日は39度まで上がったんですが、なんとか薬でごまかし今日は予定休。会社は大晦日まで。お正月は5日まで休みます。

今日は同僚にもらいうけたXBOX360のDVD機能を使って、久々に映画鑑賞しました。
ビヨンセ綺麗だねえ。The Supremes(ザ・スプリームス)をモデルにしたミュージカルでしたが、モータウンサウンド系の曲なのでそれほど不自然でもなく楽しめました。
Posted by mine
- / 21:51 / comments(0) / -
HistorX1.9練習走行。
 
YoungmanさまのHistorX1.9練習鯖にお邪魔してきました。最初Ferrariの330で練習してたんですが、今夜はTrans-amシリーズで走ろうってことになり、私はDodgeチャレンジャーに変更。結構扱いやすいですね。速いかどうかは別として・・。これにマスタング、AMCのジャベリン、シボレーのカマロ、あとヨーロッパ勢を加えることが可能なので、かなりリアルなTrans-amシリーズのレースが再現できそう。

シリーズ化してもらえると嬉しいですね。

Posted by mine
- / 01:32 / comments(0) / -
Historic GT & Touring Car 1.9 – Released
連休です。机の前で寝落ちしてました。。これから髪切ってきます。

待望の大型MODのバージョンアップですね。実に3G。下手な有料タイトル以上のコンテンツ量です。なんでこれが無料なんでしょうねw 何から乗ろうか迷う限りですが、他のMODでもまだリリースのない、こいつから。マセラティのバードケージですね。鳥かごのようなフレーム構造からそう呼ばれています。今日はレースシム三昧でいくかな。

Posted by mine
- / 11:35 / comments(0) / -
綾小路きみまろスーパーライブ
上京した母と綾小路きみまろのライブを見に行って来ました。
時間が14時からということで、まずスカイツリー見物から。

随分出来上がりましたね。5月にオープンだとか。


その後浅草で親子丼をかきこみ、埼玉県三郷市の会場へ。
1時間半のライブはあっという間でしたが、あれだけしゃべり通しだと1時間が限度ですよねw 
ネタは毎回固定ネタのようで、今回は事前に動画などを見ておかないで良かったです。。
結構ゲラゲラ笑わせてもらえました。


今回足になってくれたのは、トヨタのIQ。スーパーミニなボディサイズですが、プレミアムコンパクトというだけあって、質感は高い印象。ただ、パワーが足りないですね。
追い抜きなどでかなり不満が残りました。

Posted by mine
- / 17:26 / comments(0) / -
カート走り納め。

結局今年は平塚で走れたのは2回でしたね。

今日の関東は快晴。そのためか、F1ドリーム平塚も満員盛況で、かなりの待ち時間でしたが、なんとか2セット走行。ベストタイムの32.2秒には今回も届きませんでしたが、Nさんをはじめ、若手メンバーを今回もなんとかねじ伏せてトップタイムでしたw

ご参加いただいた皆様、お疲れ様でした。
来年もまた行きましょうね。
Posted by mine
- / 21:05 / comments(0) / -
Alpine A364 @rFactor

1970年代のフランスF3選手権で活躍していたマシンだそうです。rFactorでリリース。
これなかなか渋いです。走らせてみるとグリップが高めに設定してあるせいか、私でも結構振り回せるので、気がつくと30分程遊んでました。



しかし、PCのレースシムならではのマニアックさですね。ガレージキット的というかw


Posted by mine
- / 23:58 / comments(0) / -
DRMセリカ登場。(予定)

rFactorのMOD中でもお金の取れるクオリティのものがいくつかありますが、DRMもそのひとつ。
いよいよ我らが日本のセリカが登場するようです。


そう、これこれ〜。予告動画が出ているので貼っときます。いい音だわあ。

Posted by mine
- / 00:25 / comments(0) / -
雨上がり。

午後から雨も上がったんで彩湖まで走って見ましたが、泥はねがひどくて早々に戻って来ました。。そりゃそうだわね。帰宅して速攻で磨きましたけど。
Posted by mine
- / 19:05 / comments(0) / -