Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2011 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Instagram
counter
Picasa
Others

ライオンと暮らす。

プジョー406ブレークに乗ってます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
MASI SpecialeStrada プロムナード
最近不眠気味で3時間くらいで目が覚めちゃうんですよね。。
ちゃんと紹介しようと思ったんですけど、こんな形でお披露目。。

CalamitaDueのコンポやホイールをStradaのフレームに流用してプロムナードハンドルの街乗り仕様にしました。かわいいでしょ。タイヤはPanaracerのパセラ。定番です。グリップはBRUNOのミニベロについてるのと同じです。ブレーキレバーはドロップについてたのをそのまま流用してあるので、ちょっとやんちゃな感じがして微妙なので、後日スタンダードなものに交換予定。ブレーキレバーが逆向きについてるオボジットタイプも憧れますが、まあそこまで気取らなくていいかな〜って考えてます。

これ実に乗りやすくてですね、ハンドル変わるとこんなに乗り味変わるのかと感心してます。自転車は奥が深いw 近所の公園散歩や買い物用にしようと思います。ちょっと贅沢ですけど。しかし2台体制になるとは予想だにしない展開。。MASI2台なんて馬鹿じゃないかと思うことしばしww 

これに乗ってると実にのんびりした気分になります。映画「大脱走」でジェームズ・コバーン扮するセジウィックが駅で自転車を盗んで平然と走りだす時のBGMが浮かんできます。って分かる人いねえかw
Posted by mine
- / 02:41 / comments(0) / -
ヤマハ・モトバイク
私も最近知ったんですが、70年代にYAHAMAから面白い自転車が発売されていたんです。
ヤマハ・モトバイク。アメリカのモトクロスサイクルの流行を受けて作られたんだと思います。BMXの先祖?

今日レストランさくらで見かけたんですよ、これこれ!
デッドストックもの!新品です。実に面白いデザインではないですか。一時期中国製のレプリカが販売された時、思わず買いそうになったくらいですw

オーナさんいわく、重量が20kg近くあっていろいろ大変らしいです。でもゆっくり荒川散歩で使うなんてユースには最高だと思いますね。しかしエンジンがついてないのが不思議なくらいの迫力ですw

Posted by mine
- / 19:40 / comments(2) / -
Cosmos&Peugeot
この小春日和、今日走らないでどうする、ってことでMASI初試走してきました。
レストランさくらまでの往復25kmほど。Wレバーの調子が少し不調だったのと、ホイールがSpecialeStradaのものであったため、少々車体が重いなと感じた以外は大きな問題もありません。

この秋桜、綺麗でしょう。河川敷にコスモス畑のような場所があって見事に満開でした。
レストランの売店で売っていた栗入り山菜おこわとメンチカツで昼食を済ませて、あたりを見渡すと・・来た。

まさにクラシックロードのお手本のようなプジョーが。写真を撮らせてもらってお話を伺いました。プジョーがロードから撤退した2003年モデルだそうです。カンパのコンポ、スレッドステム、Brooksのサドル、各所に見られるフレームのメッキ処理とクラシックロードの文法通りです。細部まで写真を撮らせていただき、参考にさせていただくことにしました。

並んで記念撮影w 台東区からお越しだそうで、今日はレストランさくらまで往復しようと思ってたそうです。まさに私と一緒。またお会いしたいですね
Posted by mine
- / 17:26 / comments(0) / -
Hand Lettering

 
アメ車好きな方はご存知だと思いますが、ホットロッドカーやレースカーのゼッケンなどに独特の文字や数字が書かれていたりしますが、このような手書きの様子は初めてみたので動画を貼って見ました。

なんというかサラサラっと書いちゃうんもんだなあって感心しちゃいますね。
 もちろん日本でもこの手の職人さんは沢山いらっしゃるでしょうが、わかりやすいところでいくと相撲場所で書かれる番付表とかもそうですよね。独特の字体でフリーハンドで書いていくところなんかよく似ているなと思いました。 

昔学校の図画の授業でレタリングっていってゴシック体や明朝体の文字を書くというのがありましたが、あれ私意外と好きでしたw
Posted by mine
- / 03:59 / comments(0) / -
Masi Gran Criterium組み上がり。

ようやく組みあがりまして、今日受け取って来ました。サドルの到着が遅れていたのですが、おとといようやく届いたようです。考えていたイメージにほぼ沿った雰囲気で概ね満足です。

今回グランクリテリウムのフレームにはWレバー用の穴が空いていないため、DIXNAのコラムマウントというステアリングコラムに取り付けるためのアダプタを採用しました。手元でシフト操作が行えるので、かなり快適ですね。

全て黒尽くめというのも面白くないのでバーテープはホワイトで少しいいものを採用。レザーの手触りで大変滑りにくくなっており、これも正解。
あと、ハンドルはCalamita Dueからの移植です。大きさが丁度よくて取り回しがとてもいいです。

もう一台のSpecialeStradaのフレームの方は今磨きをかけているのでまた明日にでもw
費用的には一般的な相場よりは多少お安く済ませられました・・が、まあそれなりっていうことも言っておきますw

Posted by mine
- / 16:25 / comments(0) / -
[RELEASE]Ferrari 430 Scuderia GT3 & 458 Italia GT3

rFactorでリリースされているGT3MODにFerrari430と458Italiaが追加リリースされました。これは久々にいい出来ですよ。

エンジンサウンドも頑張ってます。
以下リリース情報。
www.pilsbierbude.de/component/option,com_fireboard/Itemid,122/id,101182/catid,6/func,fb_pdf/lang,de/

これ以外のマシンたちもそれは素晴らしい出来でおそらくオンラインでも人気が出るでしょう。
Posted by mine
- / 05:13 / comments(0) / -
Playboy,Corvette :D
今週のiRacingはWeek13で普段乗れないクラスのマシンでも出走できるチャンスなのですが、半分お祭り状態なので緊張感がないレースが多いようです。。要はクラッシュが多くてあまり得るところもない。まあでもコルベットで一度でてみたかったんで、週末このペイントで行ってみますw 
Posted by mine
- / 01:01 / comments(0) / -
リンドバーグ閉店。
悲しすぎる。お店自体は代官山で蔦屋の中の一部で継続されるようですが、12月をもって世田谷のお店はクローズするそうです。あー東京にいる意味の一つがなくなった気がする、くらいショックです。。
Posted by mine
- / 23:00 / comments(0) / -
NHKラジオをネットで。
先月からでしたっけね。聴けるようになったんですよ。
しかし、この番組紹介↑に出ている、福岡伸一って人最近よく見かけますね。
メガネかけた藤井隆っぽい人w
Posted by mine
- / 23:40 / comments(0) / -
原宿散歩
何年ぶりでしょう。昼間にこの界隈歩くのは。。
AUDIにいたA1のドレスアップ車。やはりこのカラーリングですよね。
続きを読む >>
Posted by mine
- / 21:48 / comments(0) / -