Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2011 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Instagram
counter
Picasa
Others

ライオンと暮らす。

プジョー406ブレークに乗ってます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
イーストリバーサイクルズ
墨田区の両国からちょっと南にある自転車屋さん、イーストリバーサイクルズ。
近所には三保ヶ関部屋などもあって、まあお相撲指数かなり高めな地域ですw
以前から気になっているショップで、先月一度お邪魔したのですが、今日はフレーム交換、そしてVIVALOっていうクロモリフレームの見積もりを依頼するために再度訪問しました

この店構え。手作り感溢れるとても好ましい外観です。
2時間ほどで要件は終了。あいまに昼食を取ったんですが、これがまた下町らしいお店。


てんぷら定食900円。てんぷら屋っていうと神保町の「いもや」しか知らないんですが、あそこの700円の定食と比較すると200円分は確実にうまかったですw なんとも微妙な褒め方ですが、期待通りの味でしたね。店内には相撲の番付表が当たり前のように貼ってありました。

このあともうひとつ野暮用で中野新橋に向かうのですが、それはまた改めて。


Posted by mine
- / 20:49 / comments(0) / -
CarbulatorCup参戦ちう
ロードレースでロードスターばっかりもいい加減飽きてくるので、そろそろオーバルのCarbulatorCupに挑戦しようかと。こっちはまだルーキー。こちらのシリーズは今週デイトナサーキットでとりあえず普通に周回は可能なので、無難にいけば結構上位に入れたりしますが、今日出走したレースは、台数が少なくていずれもunofficialでした。

楕円上のコースをぐるぐる周回するだけで何が楽しいの?と思われがちですが、これくらい緊張感があるレースもないです。300km/h近くでの超接近戦はほんとに汗びっしょりになれます。

Posted by mine
- / 01:27 / comments(0) / -
フレーム買い。
ようやく3連休を迎えました。。今朝始発の電車で帰宅。午後から歯医者だったんですが、治療中になんども眠ってしまい、先生を困らせてしまいました。。

それにしても疲労とストレスがピークなので、買い物でもして気を紛らわせることにします。衝突してフレームが逝ってしまわれたCalamitaのパーツを流用してもう一台つくってみようかと。で、フレーム候補が以下2候補。チネリのガゼットデラストラーダとMASIのグランクリテリウム。どちらも同価格。チネリ、という言葉の響きに憧れるが、どうしたもんかw



Posted by mine
- / 23:46 / comments(0) / -
133時間
先月の残業時間。100時間超えたの初めてだなあ・・。
ひとまず今日は携帯切って休むことにする。

Posted by mine
- / 03:49 / comments(2) / -
Rolls-Royce Silver Dawn
9月です。台風が近づいてるとかで、関東はひどく蒸し暑いです。
 
休みなもんで、近所を散歩。以前マセラティカムシンのジャンクを見つけたヤード近くの駐車場に横たわる一台です。まあどこからどう見てもロールスロイス。

でも車種名は・・と聞かれるとちょっとこの手のは苦手です。歴代のモデルの写真と見比べてみたところ、1949年のシルバードーン(SilverDawn)のようですね。

ほぼ間違いないでしょ?意外とボディの腐食は進んでいないようでしたが、所有者はこれどうするつもりなのかなあ・・。
Posted by mine
- / 17:51 / comments(0) / -