Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< May 2011 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Instagram
counter
Picasa
Others

ライオンと暮らす。

プジョー406ブレークに乗ってます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
アイマスクにはまり中
 
連休なのできょうもお休みです。いや、よく寝ました。22時からオンラインでレースに出る予定で、2時間くらい仮眠しようと思って布団にはいったんですが、気がついたら6時でした。。
最近眠るときにつけてるこれがまずかったのかもしれません。蒸気で目の周りを温めてくれるアイマスク。これつけて眠ると眠りの深さが違うような気がします。当分離せそうにないです。

使い捨てタイプでないやつで遠赤外線で温めるタイプのものも検討中。
昨日はスーパー銭湯でマッサージも受けてたんで、余計眠りが深かったのかもしれません。胃が悪いみたいで背中の筋肉もえらく張ってるようです。もう一回寝ようかねw
Posted by mine
- / 05:41 / comments(0) / -
NHKオンデマンド
NHKの過去の放送番組をいつでも見られるというのがウリのNHKオンデマンドを今月ひと月だけ利用してみました。945円見放題パックという自動更新制の料金体系です。

うちはJCOMの機能でも購入できるのですが、多少リモコン操作が面倒なのでインターネットでの視聴を選びました。ドキュメンタリー、ドラマ、教養番組など数千から選べるのは結構うれしいものがあります。NHK好きにとっては(笑)

「おしん」とか「父の詫び状」「大地の子」といった名作ドラマを中心に視聴しました。「映像の世紀」などのドキュメンタリにも良いものが多くあるので、来月も更新しようかな?
Posted by mine
- / 18:29 / comments(2) / -
Dirt3
いつの間にかリリースになっていたDirt3作目。正常進化で、実に軽く動作する点は素晴らしい。でももう少し攻略に時間をかけさせるようなコースを用意して欲しかったですね。少々単調な点が残念です。

コクピットなんかも実に精密に再現されてます。あとエンジン音ももう少し頑張ってほしいぞ。

ちなみにこれは本物の方。
このくらい狭くて長いコースでないとねw 
Posted by mine
- / 12:16 / comments(0) / -
フェラーリの新作。
どうも風邪ひいたっぽいです。喉が痛いです。昨日の日焼けの火照りは治まってきました。
今日も休みで良かった~

ようやく出ました。250GTO。GTL用のMODとしては久々の大作ではないでしょうか。

最近「ついにフェラーリまでも痛車仕様か・・」と話題になった「侵略!イカ娘」バージョンが早くもMODで登場でゲソw でも何なの?イカ娘って・・。

youtubeで1話が公開されてました。ほう、ケロロ軍曹みたいな感じ?w
可愛らしいキャラクタですね。安直だけどw
Posted by mine
- / 08:53 / comments(0) / -
向かい風に撃沈・・
去年ロードバイクの趣味を開始して今日で1年になります。途中膝を悪くして中断の時期もありましたが、私なりにマイペースで走行距離を伸ばしてきました。

今日は埼玉県桶川市の本多エアポートまで足を伸ばしてみました。セスナなどの小型飛行機の発着場で、サイクリング途中の寄り道ポイントとして有名な場所です。今日はスカイダイビングも行われていて、
こんな降下の様子も見られました。これ一度やってみたいんだよねえ。

で、1時間ほど滞在後帰宅の途についたのですが、本日は物凄い逆風で本当に途中で自転車おいて帰ろうかと思ったくらいバテました。。他の方も辛そうでしたが、カーボン製のロードバイクのみなさんって結構スイスイ抜いていくんですよねえ。。脚力もあるんでしょうが、やはり楽なのかなあ・・。一度試乗してみるかな。買わないと思うけどw

写真はうちの近所彩湖でやってたラジコンヨットのレースの模様。
レースといってもヨットですからね、音がなにもしないわけです。大変のどかなレースでした。。ラジコンのジャンルでももっとも優雅な分野ではないでしょうか。ご年配の方がほとんどでした。

今日は65km程度の走行でした。。でもホントきつかったorz
Posted by mine
- / 21:09 / comments(0) / -
KANTOKUさん訪問記
 iRacer仲間で岡山国際サーキットの近くでレーシングガレージを運営されているKANTOKUさんに今回初めてお会いしました。
前日Twitterで午後はガレージにいらっしゃると伺い、13時半ごろお邪魔しました。両親も伴っての訪問、大変失礼いたしました。。恥ずかしながらこういったフォーミュラカーを間近で拝見するのは初めてなのでした。

レーシングガレージ GiddyUp
(KANTOKUさんより写真の掲載許可をいただきました)

結構な台数が保管されています。これに乗って新人レーサーが育っていくわけですね。
思ったよりボディが大柄な印象。KANTOKUさん曰く、スキップとスターマツダの中間くらいの車格になるようです。
続きを読む >>
Posted by mine
- / 20:41 / comments(0) / -
岡山国際サーキット訪問
GWの帰省中にぜひ一度訪問したかった岡山国際サーキットへ両親とでかけました。
場所は岡山県美作市といい、昔は英田郡と呼ばれた地域です。サーキット名も昔はTI英田でしたもんね。
続きを読む >>
Posted by mine
- / 20:23 / comments(2) / -