Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2011 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Instagram
counter
Picasa
Others

ライオンと暮らす。

プジョー406ブレークに乗ってます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
日焼けした~
連休一日目はとにかく走りたい。
風向きは微妙でしたが南下することに決定。

途中河原で昼寝したりしながらブラブラ走る。
スカイツリーのある浅草まで往復してきました。
大きくなりましたね~。

15時頃着いたので小腹がすき、回転寿司食って賞味30分ほどしか浅草にはいませんでした。。
今度は落語でも観て帰るかね。

帰りは上野経由で明治通り沿いに帰ったのでやたら疲れました。懲りてるんだけど、また同じ道を帰るのがどうもつまらないんですよね~。。

荒川からスカイツリーに向う時偶然通りかかったMINI専門店「ミニマルヤマ」さん。
程度のよいローバーミニが並んでいてちょっと休憩がてら見学させてもらいました。
90年代のローバーミニでも外観をちょっとモディファイすればあっという間にクラシックなモーリスミニになっちゃいます。僕ならそうねえ、オフホワイトにブラックのミニライトのホイール履かせてカジュアルもフォーマルもこなせそうなMINIにしたいです。

最近次のクルマ買える見通しもつかないので雑誌も買わないし見ないようにしているんですが、、ちょっと面白いかなあと思っているのはこのローバーミニとかクラシックマスタングですねえ。やはりおもちゃとして一台置いておきたいな。

現実的には先代クリオのルノースポールとかフィアットバルケッタなども頭をよぎりますけどね。イギリス車だけ実は一度も乗ったことがないのでそういう意味でもMINIはやっぱり気になります。
Posted by mine
- / 19:54 / comments(0) / -
飛蚊症
 っていう症状をご存知でしょうか。
明るい場所や白い壁をながめた時に視界に透明な糸くずのようなものが動いている状態のことを言います。かなり以前から自覚はあったのですが、場合によっては治療が必要なケースもあると聞き、昨日眼科で診察を受けました。

結果的には網膜に異常もなく、特に心配することもないとのことでした。
検査のため瞳を開く目薬を点眼するのですが、検査終了後も数時間ピントが合わないためなかなか大変でした。。結構眼科では多い症状らしいのですが、同じような症状の方は一度診察を受けておくと安心かと。
Posted by mine
- / 02:11 / comments(0) / -
GWの予定
うちはカレンダーと関係なく、毎日営業します。が、ちょっと帰省したいので、345とお休みいただくことにしました。帰省はいつも新幹線。今回は寝台列車にしてみようかとみどりの窓口で相談してみたのですが、もう予約一杯でした。がっかり。。

サンライズ瀬戸というらしいです。

今回3日ほど帰りますが、出来れば岡山国際サーキットに行ってみたいのです。
今回iRacingでも新コースとしてまもなくリリース予定のサーキット。昔はTI英田サーキットって言われてましたね。開設当時は私は既に岡山に住んでおらず、今までどのあたりにあるのかも全く知りませんでした。F1も開催されたことがあり、国際的にもなかなかの知名度があるようです。

まあ行っても実際に走行できるわけもないのですが、一応押さえておこうかなとw



Posted by mine
- / 01:06 / comments(0) / -
Shift2で初オンライン対戦。
今夜はsibさんのお誘いで、Shift2の初オンライン対戦に参加いたしました。
残念ながらオンラインの場合、レースの模様が保存できないので、画像は参考画像ですw

今夜は4名の参加でマシンはGT3クラス、Spaを5周を2ヒート行いました。
ラグらしいものもなく、すんなり接続、レース開始となりました。1ヒート目は混乱に乗じて1位を取らせてもらったものの、2ヒート目は本来の実力差で3位。。w

オンラインはiRacing以外だと本当に久しぶりでおまけにSkypeのチャット付というのは初めて。レース中は音声がかき消されてしまうのがちょっと残念ですが、昔TeamSpeakでGTRやGPLを遊んだことを思い出しました。

iRacingと違ってドライブのシビアさがあまりないので、コースだけ覚えればそこそこ楽しめそうです。参加の皆様、お疲れさまでした♪


Posted by mine
- / 23:59 / comments(2) / -
川越某所にて。
久々に日曜が休みなので、9時前に起きてNHKの新日曜美術館を見ながらぼーっとした後、洗濯を終えて、川越まで走ることにする。今日は川越の某公園にてちょっとクラシックなランドナーやスポルティーフが見られる自転車グッズ等のチャリティバザールが開かれるらしい。

結局出発したのがお昼になってしまったが、追い風が幸いして1時間程度で川越に到着。
バザールそのものは小規模で食指が動くものがなかったが、集まっていた自転車たちがとてもクラシックでしたわ。
片倉シルクっていう往年の国産ブランドのスポルティーフ。綺麗な個体でした。

続きを読む >>
Posted by mine
- / 18:17 / comments(0) / -
桜満開
 
今日は都内でソメイヨシノが満開になったとのニュースがありましたが、荒川の桜は八分咲きってところでしょうか。暖かくていい天気だったので、ひと月ぶりくらいに走ってきました。休みはずっと部屋にこもってばかりだったので体も喜んでいるようでした。
Posted by mine
- / 19:59 / comments(0) / -
NeedForSpeed Shift2 Unleashed
 
4月に入りましたけど、寒いっすねえ。暖房が欠かせません。。

さて待望の続編が出ました。今回はEAアメリカからダウンロード販売で入手。翌日Steamからも販売が開始していますが、値段は大差ないようです。前作ではGT5にも引けをとらないグラフィックの美しさが評価される一方、シミュレーション寄りの挙動の予測を大きく裏切られる結果となり(NFS自体もともとアーケード寄りですけど)次回作が待たれていました。さて今回はどうかな?

前作はとにかく何に乗っても同じ動きしか感じられず、無茶なドライブをしても予定調和的に曲がれてしまう点などがどうにも気持ち悪くて、結局全体の20%くらいしかプレイせず積みゲー決定となっていたのですが、今回も大きな改善は見られませんでした・・。
このMODを適用するまでは。

Need for Speed Shift 2 – Handling Minimod Released » VirtualR – Sim Racing News

このMODを適用することでステアリングに手応えが感じられるようになり、所謂「浮いているような」感覚だった走行感覚がかなり改善されたように感じました。PCレースシムはこういうMODの登場の速さがなんといっても利点ですね。PS3やXBOX360だと公式パッチを待つしかありませんから。

グラフィックは私のPCのスペックがいわゆる推奨環境ギリギリのようですが、カクつきはほとんど無いレベルです。40FPS位?(FRAPSは使いません。数字見ると泥沼にハマりますのでw)

もう一つ。ようやくG27を入手することが出来ました。
輸入版のため保証が効かない点があれですが、さすが最高峰。各部分とてもガッチリした出来で満足度高いです。ただステアリングのレザーはもう少しいいのを奢って欲しかった。

これでタイムの遅さを道具のせいに出来なくなったなw
Posted by mine
- / 11:26 / comments(0) / -