Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2011 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Instagram
counter
Picasa
Others

ライオンと暮らす。

プジョー406ブレークに乗ってます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
STCC2theGame
久々に箱車で走りたくなり、リリースされたばかりのSTCC2を導入。
Race07の拡張パッケージとして販売されていて、9.99€でした。iRacingよりは随分走らせやすいので、手軽にバトルを楽しみたい場合はこちらで遊ぶことにしましょう。最近iRacingのオフィシャルレースに出る気力が少し減退気味w 

しかし震災から2週間ですか。騒ぎからしばらく抜けだしてのんびりしたいなあ。。
Posted by mine
- / 05:00 / comments(0) / -
Racing for Japan
今回の大震災は海外でも大きなニュースとなっていて、世界中から救援の手が差し伸べられています。iRacingでも赤十字に寄付を行う目的のスペシャルイベントが開催されるようです。

先週から全くステアリングを握る時間も気力もありませんでしたが、久々にStarMazdaで数周してみました。大変人気のあるマシンだけあって、扱いやすくかつ速いマシンです。それだけに速い人はずば抜けて速いようですが・・。さっきZandvoortで数周してみましたが、1分37秒台がやっとでした・・まだまだ縮められそうですがどうでしょうね。節電の折、なかなか厳しいかもしれません。

でもたまにはこんなことで気を紛らわせないと参っちゃいますよね。ほんとに。

Posted by mine
- / 01:40 / comments(0) / -
みんな疲れてますか〜?
大震災から1週間が経過。とても長い1週間でした。余震、原発の度重なる危機、停電、通勤時の大混乱。業務の調整のゴタゴタ。首都圏の人たちはそろそろ疲れてきています。
もちろん、被災された皆様に比べるべくもありませんが。

相変わらずコンビニやスーパーは買い占めが続いていて、夜遅く帰宅して店内に入るとまるで略奪後のような空っぽの棚をみて毎日ため息をついています。おそらくみんなが少しづついつもより余計に買い物していることが今回の状況を引き起こしているんでしょうね。一人で山のように買い物をしている人はさすがに見たことがありません。

この2−3日帰宅途中にマスクをしている人を多く見かけるようになりました。
花粉症の季節なのでそれもあるでしょうが、やはり福島の影響なのかもしれません。うちの会社でも通勤時はマスク着用を義務付けられました。

今日会社の本部長が従業員に向けてメッセージを出しました。
クライアントが自宅待機をしている中でどうして自分たちだけが業務を継続しなければならないのかという声があがったようで、それに対応するもののようです。確かに業務を継続することでの社会貢献という考え方もありますし、放射線の拡散状況からしてもまだ業務を中断する段階ではないように思われます。でも不安は不安です。
漠然とした不安を抱えながら業務を続けているうちの会社のようなところが大半なのでしょうね。

じゃあどのレベルになったら避難を考えるのか。これはさまざまな情報が飛び交っていて大変難しい問題です。私的にはWHOやアメリカといった外部の機関や国の情報に信用がおけそうだと考えていますがどうでしょうね。国や東京電力の判断を待っていたら私は危ない気がします。パニックになってからだと遅いですからね。

しかし、こんなことをブログに書くことになるとはね。


Posted by mine
- / 00:21 / comments(0) / -
リンバンテイデン
 

ご存知の通り、現在東京電力管内で実施中の輪番停電ですが、昨日の夜に私の街でも実施されたようです。帰宅したのが0時前だったので、実際に停電に遭遇したわけではありませんが、本日は休日ということもあり、午前中と夜間の2回にわたって停電を体験することになりそうです。その間をぬって洗濯、炊事ってことですね。

この画像はなんでしょう。あの例のアニメーションを連想させますね。
デジタル表示の部分は塗りつぶして使うようです。うちは第一グループ。まあ大変な状況なわけですが、少しでも前向きにこの状況を受け入れようという一つの試みですねw

今日はどうなるんでしょう。さらに厳しい方向に進んでいくんでしょうか。それとも。。

Posted by mine
- / 05:29 / comments(0) / -
渋谷午後21時38分。
渋谷のガード下から撮影。ハチ公前の交差点付近です。多くの照明が節電のため消されています。違う街のような錯覚を覚えます。

今日(というか昨日)もショッキングなニュースばかりで大変気が滅入る毎日です。
夕方会社から帰宅時に着用ってことでマスクを支給された時はさすがに動揺してしまいました・・。仕事になりませんね。


Posted by mine
- / 00:16 / comments(0) / -
Operation Tomodachi

CNN.co.jp:米先遣隊が日本に到着 救援活動支援が本格化

各国からの支援活動に先駆けて米国の先遣隊が到着したようです。原子力空母の来日っていうと通常は賛否の分かれるものですが・・・そんな状況じゃないよね。心強い限りです。

今回の救援作戦名は「OperationTomodachi」というもの。こういうネーミングぐっと来るものがあります。本当日本は今大変な状態にあるわけですが、元気出していくしかないですね。うん。

今日も通常勤務。大規模な余震の可能性もあり、今日はいつでも避難できるよう、コートやバッグをオフィスの入口にみんな置いての業務でした。(いつもは専用ロッカールームに預けます)
明日は東京電力の計画停電開始。今も職場の相方と明日の電車の運行予定などを確認していたところでした。早めにでないとなあ・・さっき帰ったところなんですけどw

とりあえずお風呂に水貯めてアイロンかけて寝ます。朝から停電なのでww
あ、また揺れてる・・もう慣れてきましたけど皆さん油断禁物ね。
Posted by mine
- / 00:53 / comments(0) / -
大地震発生。
本日は休日で自宅にいたんですが、14時46分に強烈な揺れが自宅でも感じられました。
震度5強。学生時代に阪神大震災が発生した際は京都にいたんですが、その時も震度5で強烈な揺れでした。今回も同じくらいのインパクト。

1回目の地震が収まりかけ、玄関ドアを開けると路上にうずくまっているお母さんと園児の方がいてこれは只事じゃないと認識。。会社で最近安否情報登録できるシステムが出来て、夕方メールで安否情報を知らせるようにとの連絡が入りました。今夜自宅に帰れない同僚も多くいると思いますが、電話がつながらないので連絡もままなりません。

Twitterでも多くの方が帰宅難民となって、現在徒歩で自宅を目指されている方も多くいらっしゃることを知りました。まだまだ余震が続いており不安な夜となりそうです。明日は出勤予定なのですが、果たして交通機関は動くのか。

実家とはまだ携帯がつながる時間に連絡できましたが、その後はかなり通信制限がされているようでかなり厳しいです。代わりにスカイプで実家と妹宅に連絡を取るようにしました。
インターネットの方はこういった状況でもしっかり利用できる点が今回も証明されましたね。

まだまだ警戒体勢が続きますが、今後もとにかく落ち着いた行動が求められます。貴重品などすぐに持ち出す必要があるものはとりあえずバッグにまとめました。懐中電灯も準備OK。お風呂に水も貯めました。

最後に被害にあわれた方には心よりお見舞い申し上げます。


Posted by mine
- / 20:07 / comments(0) / -
中学生レーサーあらわる
休みだ休み〜。最近のnVIDIACupは運良く上位にくいこめてて着実にiRatingが上昇。もうすぐ初の1700台です。でもそろそろ別のマシンも乗りこなさなくては・・。さきほどMustangでZandvoort走ってみましたが、このクルマも難しいクルマですね。。立ち上がりですぐに体勢を崩してタイムがなかなか上がりません。

で、日本人のタイムランキングを見てみたら、最近フォーラムで自己紹介されていた中学生レーサーのお名前が。おまけに速いよ(涙)PCのレースシムレーサーの平均年令は実はとても高くて30-40代が中心です。これは間違いない(笑)そんな中で毎月13ドル支払う有料制という敷居の高いシムに中学生が参戦となるとこれは負けるわけにはいきますまいw

今度のJPMeetingはRoadAmericaをMustangでワンメイクらしいのでそちらも練習しておこう。iRAJAさんに貼ってあった動画がいい感じなのでうちでも参考動画掲載w

Posted by mine
- / 05:57 / comments(2) / -
売り物です。(FIAT X1/9)

結構近所なんですけど、いつもFIATのX1/9が止まっている整備工場があって随分前から気になっておりました。今日通りがかったら、売り物が出ておりました。
続きを読む >>
Posted by mine
- / 20:52 / comments(0) / -
和井田家住宅
 
鹿浜橋の手前にあるレストランさくら。ここは自転車乗りには有名な休憩処ですが、その裏にこんな場所があります。

続きを読む >>
Posted by mine
- / 20:36 / comments(0) / -