Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< December 2010 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Instagram
counter
Picasa
Others

ライオンと暮らす。

プジョー406ブレークに乗ってます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
iRacing再開する
土日自宅にいるのは本当に久しぶりで、今日はNHKで坂の上の雲とか初めて見られたりしました。。
あとサザエさんとかね。平日休みって確かによい面もあるのですが、どうも寂しいというかそんな気分しますね。

月曜火曜はもとから休日予定でおそらく火曜あたりで病院行ってみて年内出社可能かのご判断をいただくことになりそうです。(うちのPRJは年内最後まであるんですねこれが)

てなわけで、熱も大分下がってきてすることもないのでiRacing再開してみます。
これハマってしまいましたね。
今日ようやくDランクに格上げになり、その上MX-5参加可能なレースでようやく1勝(その後もう1勝)することが出来ました。これも同じレベルのドライバーがマッチングされるシステムがあるからで、通常なら私なんぞはビリ争いでせいぜいヒートアップできるくらいですからね。iRacingって相当ベテランの最速レーサーばかりと思ってましたが、そうじゃない人もそれなりにいらっしゃるようです。私みたいな人が(笑)

これが初勝利の証明書?みたい。


とはいえ、それもRookieクラスのレースの話で、上位クラスのレースではそうもいかなそうです。本日初めてDクラスのMustangCupに出走しましたが、なんとか周回遅れから逃れるのが精一杯・・。練習あるのみですね。

iRacing走ってて改めて実感したのが、スローイン・ファーストアウトの原則。
結局これなんですよね・・。タイムが全然変わってくるんですよ。速い人の走りをモニターしていると例外なくこれが徹底されていますね。

Posted by mine
- / 00:30 / comments(0) / -
A型。
 おとといくらいから、なんか熱っぽい感じで会社でも絶不調だったのですが、今日病院で検査したらインフルエンザとの診断でした。。体弱ってるんだああ。

とりあえず3日は寝こむみたいなので、食料等など買い込んできました。もう今年の仕事は昨日で終わったな〜w

12/25 追記
昼間は平熱近くまで落ちていたのですが、夕方から再び上がり始めてます。
やはり3日くらいはダメなのかね。しかし今すぐ治っても困るわけ。最近の連続深夜勤務で体のリズムがおかしくなっていて、1週間くらい休まないと回復できそうにないです。

12/26追記
熱はピークを過ぎたかもしれません。が、体へのダメージがひどいですね。。体重も一気に2キロくらい落ちたし。58キロなんて10年ぶりくらいだな。
Posted by mine
- / 15:24 / comments(4) / -
今日のiRacing
なんか嫌な忙しさです。土曜日から2日連続で泊り仕事になってしまい、昨日の午後ようやく開放されました・・。睡眠、栄養を積極的に意識して取らないといけない歳になってきましたねw 今日の午後くらいにようやく元気も出てきたので、何レースかiRacing走ってみました。(これだけ疲れててもやっぱ少しだけでも走りたくなりますね)

<少しだけレベルアップ>
ユーノスMX-5のワンメイクカップレースをひたすら走ってようやくSRポイントが3.49までアップしたため、新たに2つのマシンでレースに出場できるようになりましたがやはり楽しいのはコイツです。オンラインレースは1時間おきに開催されていてどの時間も必ず10台前後のエントリーがあります。今日は5レースほど。

<やはり有料サービスだけはある>
同じスキルレベルのドライバーがマッチングされるシステムが取られているため、上位に入るチャンスや白熱したバトルが発生する頻度も高いようです。また、SRという安全ドライブのポイントに影響するため、ドライバーのマナーが良いですね。故意にぶつけたり妨害をするなどの行為は全くありません。海外ユーザとのオンラインレースはまともに走れないものが多いのですが、iRacingは別格ということですかね。有料で年齢層が高いのも一因かも。あと、基本的に各ユーザは本名で登録されますので、迷惑行為はちょっと出来ないでしょうねw

<カッチリした精密なグラフィックが○>
精密で明暗のハッキリしたコース、マシンの表現が大変好みな感じです。
GT5やNFSシリーズなどの次世代レースゲーム等の美しさとはちょっと別のベクトル上にあるような気がします。グラフィックオプションが実に細かく設定できるので、PCのスペックに合わせて微調整が出来る点も○です。

<長く楽しめそう>
オンラインで他のユーザと競いながらレベルアップしていくシステムなので、モチベーションが上がりますし、長く続けられそう。オンラインのレースシムを本格的に始めて約10年になりましたが、ついにここまで来たかと思うと感慨深いです。


Posted by mine
- / 23:20 / comments(0) / -
やっと休み・・。
 
11.5$でMustang追加しちゃった。。やはりコントロールは難しそう。MX-5と比べちゃうと無理もないですけどね。


追記:今日休みだったので現在のレベルで出場できるオンラインレースに何戦か参加してみましたが、SRっていうドライバーのレベルを決めている指数があって、コースアウトしたり、事故ったりするとガクッと数値が落ちてしまいます。デフォルトは2.5でスタートするんですが、今2.46に落ちてしまいました。。自損でガードレールにぶつけてしまったのが原因。まずは順位よりも無事にレースを終わらせるのが重要ですね。レベルが上がらないと上位のマシンでレースに出場できません。。このマスタングも私のレベルではまだ単独での練習走行のみ可能。コツコツ走って早くDランクにランクアップしたいですね。
Posted by mine
- / 08:51 / comments(0) / -
iRacing再開。
3ヶ月12ドルのキャンペーンで再開しました。3ヶ月やってみて、年間パス買うか決めたいとも思います。ひとまず最初からついてくるMX-5で練習走行開始です。プラクティスもオンライン上で出来るので別のユーザとタイム差を比べながら走ってます。
 
Posted by mine
- / 20:46 / comments(3) / -
これ観てiRacing検討ちう

GT5もちょっとだけ購入が頭をよぎったんですが、やはろPS3買うほどではあるまい、との結論に達しその代わりに以前ちょっとだけ味見したiRacingを復活させようかと思っております。問題はかなり厳格なオンラインレースを前提としたシムなのでそれなりの料金もかかるってこと。。

今日本でやってる人はおそらく100人いないんじゃないかとw
Posted by mine
- / 21:22 / comments(0) / -
マギー・チャン
 
寅さんだけじゃちょっとな・・っていうことで(どういうことだ)、マギー・チャンがカンヌ映画祭で主演女優賞を受賞した「クリーン」を借りてみました。私、この人のファンでして。。(あとコン・リーも好きですが)

正直ストーリー自体はなんか共感できない部分もあって微妙な気持ちが残りましたが、全編マギー・チャンのさまざまな顔を観ることが出来て満足です。いい女優さんだと思う。
あと、この作品あのニック・ノルティが実にいい感じです。あの「48時間」の暴力刑事と同じ人か?と思うくらい。。

というわけで怒涛の5日間が終わって、今日から連休。なんでしょう、無性に映画がみたくなってます。ここ数年テレビで放送されている物以外、自分で進んで観たりしなかった反動なのかもしれません。心がどこか乾いてるんでしょうなあ・・(爆)
Posted by mine
- / 03:10 / comments(0) / -
久々に寅さん。
 
なんとなく落ち込むこともあり無性に見たくなってレンタル屋に入りました。シリーズ全作品観た訳ではないのですが、浅丘ルリ子出演の本作品が私の中ではベスト3に入る作品。

寅さんという人物は、時に常識はずれなくらい子供っぽかったり、空気が読めなかったりでこのキャラクター設定ってどうなのかなあ・・と思う瞬間もあるのですが、時折見せる渥美清の寂しげな表情がそれを補って余りある魅力があります。
また初期の作品の倍賞千恵子の可憐さはなんともいえない(笑)

加えて昭和の日本各地の風景や風俗を楽しめる貴重な作品でもあります。寅さんを観ると本当にどこかにぷらっと出かけたくなるなあ。

葛飾柴又は一度母と訪れたことがありますが、とても狭いエリアでとらやの通りもあっという間に通り抜けてしまうほどでした。今度サイクリングで行ってみようと思います。

こんな本出てるんですね。買ってみようか。
Posted by mine
- / 02:03 / comments(0) / -
NFS Shift
 
GT5に刺激されまして(笑)
久々にNeedForSpeedShiftをインストールしてみました。グラフィックはいいんですよね。グラフィックは。。



Posted by mine
- / 19:05 / comments(0) / -