Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< November 2010 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Instagram
counter
Picasa
Others

ライオンと暮らす。

プジョー406ブレークに乗ってます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
レストランさくら
荒川CRの自転車乗りなら必ず立ち寄ると言われるレストランさくらを本日は目指しました。うちから13kmくらいでしょうか。鹿浜橋の対岸(川口側)にありました。今日は近所のおばあちゃん連中がいたくらいで、ロード乗りは一人だけでしたが、見晴らしもよく施設も比較的清潔な印象でした。重宝しそうですね。


 
もう秋も終わりですね。。
今日は30kmくらいでした。

Posted by mine
- / 18:04 / comments(0) / -
NetKar
GT5にもFIAT500は収録されていたと思いますけど、このアセットコルサはないだろう。。
NetKarも最近頻繁にアップデートを行っていてシミュレーションとしてだいぶ成熟してきたんじゃないでしょうか。よくも悪くもイタリア製で当初はお金だしてバグ出し手伝っているようなものだなとか思ってましたけど、このシビアな挙動は遊んでいてその気にさせてくれます。GT5もこれくらい楽しいのかな?誰か遊ばせて欲しい〜


今夜は新たにリリースのMugelloサーキットで遊んでました。よい出来です。
 
Posted by mine
- / 05:07 / comments(0) / -
GT5。

実はGTってPSの時にGT2までしかやったことがありません。97年くらいでしょうか。
これが第5作目。このグラフィックはやはり凄いですよね。PCのレースシムでもこれだけ表現できるのはそんなにないでしょうし。かなり関心あります。 

でもGTを見ていて思うのが、あのノーマルカーでサーキットを走るあのシチュエーションがどうもなあ・・・ピンとこないんですよね。なんでノーマルカーがクローズドサーキットで観客に見られながらレースしてるんだよ・・っていうw 皆さんもそう思いません?   

とはいえ、ちょっとフェラーリとかLexusのLFAあたりで富士とか筑波をちゃんと走ってみたいという気持ちもあってですね、揺れております。年明けくらいにはもう飽きちゃった人が放出すると思うので中古で買ってみましょうかね。でもXBOX360の方が音はいいなあ。。
Posted by mine
- / 04:38 / comments(0) / -
TokyoWheels
東日本橋のTokyoWheelsさんへお邪魔してきました。
ビブショーツとレッグウオーマーだと普通のお店に入るのにちょっと躊躇われるため、防寒もかねてrin projectの7分丈のカーゴパンツを購入。店内はWebで見たよりシンプルな感じでしたが、押さえるところはちゃんと押さえてあるって感じでしょうか。買いやすい価格のものが多そうなので、またお邪魔してみましょう。

タワーも一応見て帰りました。順調に育っているようです。
今日は60kmほど走行でした。
Posted by mine
- / 20:12 / comments(0) / -
川越観光

天気は快晴。今日は川越まで行ってみた。自宅から30kmほど北上したところにある街。
小江戸と呼ばれるだけあって、蔵屋敷風の家並みが続くエリアがあってなかなか風情があります。
ちょっと私の故郷倉敷を思い出させます。


今日は早速HT-03Aをアダプタで取り付けて道案内をさせてみました。サイクルコンピュータ替わりにも出来そうですが、GPSを始終稼働させると電池の消耗が激しいので、目的地周辺のナビくらいにしかなりませんね。


こんな街並みのエリアがあります。自転車だとあっという間に通り抜けてしまいますが。。
続きを読む >>
Posted by mine
- / 19:33 / comments(0) / -
スマートフォン取り付け用アダプタ
 
スマートフォンをですね、自転車に取り付けてみたいなと思って先日近所の自転車ショップでアダプタ購入。
www.astbikes.com -MTB BMX ROAD PROSHOP-

ドイツのBMっていうブランドなんですが、これがあまり出来がよろしくなく、取り付け部品が破損で使い物にならなくなりました。輸入代理店にクレームだした結果交換していただけることに。まあ良かったけど、同じ値段でもっと出来のいい日本製あったような気もする(涙)
Posted by mine
- / 14:31 / comments(0) / -
Ferrari Virtual Academy
 
ようやく連休であります。ほんとは3連休だったんですが、同僚が40度の発熱でダウンのため、急遽お昼から出勤なんてことが昨日ありました。

で、この画像。フェラーリに見えますけどね、カラーリングだけです。NetKar PROのバージョンアップで登場したKS2っていう架空のフォーミュラです。
Ferrari Virtual Academyっていうフェラーリ社謹製?公認?のシュミレータが現在販売されておりまして、3つのサーキットを最新のフェラーリF10で走行できます。25ユーロだったかな。
Ferrari Virtual Academy 2010
このシミュレーションの開発をNetKar開発元のKunos Simulazioni社が担当したようです。

っつーことはマシンの挙動的には同じベクトル上にあるわけで、買ってみる価値は十分ありそう。
NetKarで遊んだ後でCodemastersのF12010をやると、どうもマシンを操っているというよりも操らされている感覚がありまして、モナコから全く進んでいなかったりします。

Posted by mine
- / 14:17 / comments(0) / -
ダイエット成功。
63kg前後あった体重がここ数週間で61kgまで減少。ダイエット完了です。
これ以上はもう痩せたくない。。持ってるジーンズ類合わなくなってきた・・

バタバタしてると食欲がなくなるからなあ・・。今日から3連休なのでちょっと栄養付けとこう。
Posted by mine
- / 05:57 / comments(0) / -
冬支度。

こんな派手なジャージ買ってしまいました。。
みんなジャージって派手なの着てるから、これくらいいいよね。。

今日は都内を半周って感じで50kmほど走ったんですが、街中を走るのはやはり苦痛ですね。
ビンディングシューズなので、止まるたびにペダルからシューズを外す必要あり。
今日一度失敗して思い切り横転しました。。これで5回目?
膝に擦り傷なんて20年ぶりくらいじゃないだろうか。。

体を動かす習慣がこれまで一度も身についたことがない自分が、とりあえず始めたばかりの頃の「しんどいからもう止めた!」ってレベルを過ぎ、多少筋力まで付いてきていることにちょっと驚く。
やはり形から入るから?物欲をそこそこ満たしてくれる趣味だからかもしれん。
Posted by mine
- / 20:54 / comments(3) / -
LFS再び。
 
コードマスターズのF1・2010はぼちぼち進めてます。キャリアモードで自分には珍しく、ちゃんと練習走行スキップせずにちゃんとやってますw 今ようやくモナコの練習走行まで来ましたが、全然タイムになりません。あの狭いところをよく走りますねえ。

あとは、rFactorで最近でたF11991HE。これはいいですね。

一番F1を見ていた時期ですね。中島悟とかね。各マシン、デザインもエンジンも結構個性があって楽しいMODだと思いますね。

でも一番上のLFSが結局一番走っているソフトかも。マシンは架空だし、お世辞にもカッコよくはないんですが、一番ドライブしていてしっくり来るというか。FFBのダイレクトな感じとか、設定の分かりやすさとか。やりこむだけの価値が十分あります。

Posted by mine
- / 03:05 / comments(0) / -