Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< September 2010 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Instagram
counter
Picasa
Others

ライオンと暮らす。

プジョー406ブレークに乗ってます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
TDU2 Betaの招待メール来る 

サイクリングから戻って昼過ぎまで眠ってたんですが、メール着信で起床。TDU2のクローズドベータテストの招待メールがようやく到着しました。少し諦めかけてましたが、ようやくです。

Home | Test Drive Unlimited 2 Official Website

あとはサーバが開くのを待つだけなんですが・・・深夜2時から翌朝11時までという日本ユーザには厳しい時間帯。。私は休みなんでちょうど良かったのですが、普通に土日休みなさんはつらいっすなw


Posted by mine
- / 21:06 / comments(0) / -
早朝練習。

今日から3連休なんですが、ずっと雨の予報。。雨雲レーダーを見ながらあと1時間くらいは降らないだろうと見込んで自宅から荒川の岩淵水門まで往復してきました。

こんなところです。今日は曇ってましたけど。

往復25kmでしたが、もう少し行けそうな感じ。でも膝をかばってまだまだ慎重に。
雨が降る前に帰宅しました。朝飯は近所の吉野家に寄りましたが、牛鍋丼大盛り380円は助かります。
運動すると胃の調子も良いようです。薬のおかげでしょうけど。

早起きして良かったです。その後かなりまとめて降りましたね。雨。冷え込んでます。


Posted by mine
- / 20:42 / comments(0) / -
F1ゲームの変遷について(笑)
どうも胃の調子が良くないので週末は安静にしておりました。寝ていると比較的楽なので、久々に一日中だらだらと。 CodemastersよりF12010がまもなくリリースされますが、ふと昔のゲームってどんなのだっけ?と思い立ち動画を漁ってみました。

1979年SEGAモナコグランプリ。縦スクロールといわれるスタイルですね。この動画にあがっているものは少し進化したバージョンで、道路の状況が変化したり救急車両の通過があるなど少し凝った内容でした。子供にはかなり難易度が高かったように思います。

1989年SEGAスーパーモナコグランプリ。中高生時代は主にアウトランでしたが、これがリリースされてまたF1ゲームに再びハマりました。3Dではないのですが、うまくドライビングポジション視点のレースを再現しています。

1992年SEGAバーチャレーシング。SEGAばかりですね。初めての3DCGによるレーシングゲームでした。大変スピード感、爽快感のあるゲームで随分学生時代遊んだ記憶があります。この後リッジレーサーが出てそちらにハマっていくのですが。
Posted by mine
- / 23:05 / comments(0) / -
Tumblrの1年
 
TumblrというWebサービスを始めて1年が経ちました。正確には1年と3日です。寝る前のひととき、フォローしている方々が流してくる画像や文章を流し見て気に入ったものをReblogする習慣がすっかりついてしまいました。その間30分くらいですかね。ぼーっとRelaxできて飽きないですわ。

そんなもんで今日で5158post、Follow116、Follower349。アーカイブを眺めていると自分の趣味嗜好がはっきりわかります。やはりこの路線が好きなんだと。死ぬまで変わらないんだと思いますね。
それが確認できただけでもやった甲斐がありました。

前から思ってたんですけど、衣食住ありとあらゆる自分の好むものを羅列してみたら何が見えるのかなあ・・と漠然と考えていたことがあるんですが、それが目に見えてわかった感じですね。

Fragments*: Archive


Posted by mine
- / 01:06 / comments(0) / -
AE86Club MOD Ver2.0

まだインストールしていないのですが、Ver2.0が出ました。このまま売れますねえ。。。日本人が本気だすとこういうのが出来るわけです(笑)
Posted by mine
- / 00:49 / comments(0) / -
スカイツリーを見に。


角萬 向島店 かどまん - 業平橋/そば [食べログ]

今日は南へ。

<昨日購入したものたちの感想>
SPDペダルはシューズを金具に装着させるのはそれほど難しくありません。が、外すのが大変。行きはおそらく中途半端にはまった状態で走っていたので、外すのも簡単だったのですが、なにかのはずみでしっかりハマってしまった右側ペダルが停車時にうまくはずれず、横転してしまいました。。微調整が必要ですね、これは。

ジャージ+ビブショーツの方はやはり楽。汗がすぐ乾くし、とにかく体にフィットするので走っていて全く気にならないですね。早く買うんだった。

<蕎麦でもたぐるかと>
で、結局荒川区に入ったあたりでスカイツリーに目が行き、お昼はあの界隈でとることに決定。
Googleのプレイス機能で周辺の蕎麦屋情報を検索。もっとも好評だった、角萬さんにおじゃましました。
上のLINKに詳細書かれていますが、極太蕎麦と濃厚なつゆが特徴で肉南ばん、鴨南ばんがオススメのようです。ボリュームたっぷりでした。

走行距離は50km前後ですかね。
北は榎本牧場、南は向島あたりまでが荒川CRの当面の走行範囲になりそうです。
Posted by mine
- / 17:47 / comments(0) / -
Codemasters' F1 2010

この雨の表現は凄い。。最近のF1カーのデザインはもう理解不能で全く好きじゃないんですが、コクピット視点なら見えないからこれ買おうかなw もうすぐ発売のようです。
Posted by mine
- / 02:05 / comments(0) / -
もうやらないわけにいかない・・
 
連休2日目。さすがに日差しが少し和らいだ気がしますが、暑いっす。神田のビクトリアのポイントが結構溜まっていたので買い物に行きました。神保町や駿河台は仕事で通ってた時期も数年あったので、あのあたりは実家の岡山の街よりも詳しいです。どの通りも頭に入っている感じ。
で、結局神田ではジャージしか買えなくて、あとは池袋のYsロードで揃えました。店員さんが丁寧な方で一つ一つわかりやすく説明してくれたのでいい買い物が出来ました。まあお客も僕しかいなかったので暇だったんでしょうけどw

シューズはMAVICのシクロツアー。普段着でも合わせられるデザイン。
ペダルはSHIMANOのPD−A520。片面タイプなんで慣れが必要。。でもデザインがいい。
ジャージもMAVIC。これもシンプルで買いやすい値段。ジャージって高いんですね・・。
一番下はビブショーツっていう全身で着るタイプのレーパン?です。Adidasの型落ちで凄く安かった。

これで後には引けなくなりましたw 


Posted by mine
- / 00:55 / comments(0) / -
TDU2 BETA


来年にリリースが延期になったTDU2のBETAテストが始まっているようです。なぜうちにはメールが来ないのか・・orz これだけで判断するのもなんですが、正常進化のようですね。製品版は買いとみました。
Posted by mine
- / 13:03 / comments(0) / -
まだ早いよなあ。

谷啓さんが亡くなってしまいました・・・。78歳。合掌。まだまだ生きていて欲しい方でした。
あの年代であの軽薄さを保っていられるのは谷さん位しかいないと思ってたのに。。
Posted by mine
- / 03:01 / comments(0) / -