Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< August 2010 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Instagram
counter
Picasa
Others

ライオンと暮らす。

プジョー406ブレークに乗ってます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
帰省おわり。
週末から4日間帰省で戻ってました。もう少し休みたかったのですが、明日から仕事です。
瀬戸大橋渡って讃岐うどん食べたりで、のんびりできました。
この写真は香川県側にあるせとうち東山魁夷美術館内から撮ったものです。展示品があまりに少なくがっかりでした。。もう少しあるはずなので、もったいぶらさずに展示してほしいものです。。

今回実家のインターネット開通に合わせてPCの設置とビデオチャット環境をセットしてきました。
さきほど戻ってきて接続してみましたが、スムーズに接続。なにげに私も初めてだったりします。。
両親は妹宅の甥っ子との会話がメインになりそうですけどね。


Posted by mine
- / 21:05 / comments(0) / -
Acer aspire revo 3610

明日から帰省します。今日フレッツが開通したらしいので、それにあわせてPC注文。 結局こいつにしました。ネットトップでは結構評価も高いようですし、リビングPCとしては静音で良いと思います。インターネット専用端末と考えれば十分ですね。 価格はネット最安で販売されていたショップで30800円。

多分両親はこんなのPCじゃないとか言いそうですが、DVDドライブがないだけですしソフトは最近ほとんどダウンロード販売だから問題なし。サポートは私がリモートで行ないますw 基本つけっぱなしでいいと思いますしね。音しないから。

プロバイダはASAHIネットにしました。どこでも良かったんですけど、なにげにサポート1位ですからね。
昔はIIJ4UかDTIだったなあ・・(遠い目)
Posted by mine
- / 02:50 / comments(0) / -
榎本牧場まで往復。
連休2日目。少し遅いスタートを後悔しながらも今日は荒川を北に進んでみました。榎本牧場を目指します。さすがに10時台のサイクリングロードはすっかり灼熱の世界で、15kmくらいでバテる。なんとか到着したのはお昼でした。


榎本牧場 フォルトゥーナ - 上尾市その他/アイスクリーム [食べログ]

ここのアイスクリームは濃厚でとても上等なアイスです。オススメだと思う。今日はロードな人は一人だけでした。

 上尾丸山公園近くの食事処です : 食事処新道 [食べログ]

もつ煮・手打ちうどん 川岸屋 - 上尾/うどん [食べログ]

お昼はこの近くだとこの2つですが、前回会社の人と行った新道がお休みだったので、定番川岸屋さんに。地元の人で結構混んでましたが、もりうどんを注文。420円なんで贅沢は言えませんが、なんというか親戚のおばちゃんが作ったうどん、て感じ?涼しくなったら名物のもつ煮を注文してみよう。

今日は60km弱。やっぱまだこの距離はキツイですね。片道15-20kmのところでもう少しトレーニングした方が良さそうです。今日はどのくらい水分取ったかな。。
スタートのLAWSONで緑茶の350ml、凍らせた500ml緑茶買って、川岸屋で水2杯、秋ヶ瀬公園まで戻って500mlの水、和光でお腹がすいて山田うどんで水3杯。少ないってことはないと思いますね。
Posted by mine
- / 18:40 / comments(0) / -
FOX

TDU2は来年にリリースが延期になってしまいましたね。今年一番期待のタイトルだったんですけどね。ただ、PCのパワーアップが延期になって少しホッとしたというのも本音です(笑)

私のブログ同様、この手のシミュレーションの画像をアップされているサイトで有名な飯田企画さんでTDU版のFOXがアップされているという情報をいただき、早速ダウンロード。後期のCOBRA-Rがモデルのようです。すごくいい出来ですね。XBOX360のForza3に収録されているようです。FM3も結構侮れないですね。。

いやプロポーション完璧じゃないでしょうか。これに乗ってる方数人知ってますから、何度も目にしてますからね。マスタングでもこの世代は物凄くマイナーで言わなければマスタングと気づかない人も多いと思いますがこれはこれで80年代アメリカを強烈に感じさせる一台ですね。

マスタング コブラR SVT/4th カマロ【TDU/GTA MODs】 - 飯田企画 -
楽天ブログ(Blog)


やっぱこういうハワイ郊外の倉庫街とか似合うな(笑)

Posted by mine
- / 03:25 / comments(2) / -
Rapha
 


自転車で荒川とか走ってると(言うほど走ってませんけど)、かっこいいレーシングジャージを着たロードバイクな人たちが沢山います。不思議なもので、どんな人でも結構サマになるんですよね。

でももう少し大人な感じがいいなあ・・と思ってたらやはりそういうブランドがあるんですね。
イギリスのラファっていうメーカーです。
Rapha Japan

実にシックな感じでセンスいいです。
ただ、高いんです。。これが。上から下まで揃えたらもう一台calamita買える・・。
Posted by mine
- / 00:40 / comments(0) / -
GT5 リリース時期確定?
 何度も延期になって今さら11月ですって言われても・・って感じです。

でもこのクオリティには圧倒されますね。このためだけにPS3買う価値は果たしてあるのでしょうか。一度試してみたいですね。
Posted by mine
- / 23:59 / comments(0) / -
ポンプ。
 
空気圧計付のポンプを買って、今日タイヤの指定通りの空気圧に設定したみたのですが、今までの走りは何だったんだってくらい走りやすくなりました。。最初から買っとくんだった。。700-23Cで110psiだと、普通に押したくらいでは、まったくタイヤは変形しないくらいが目安なんですね。。初心者丸出しです、いろいろと。。

最初からついてたKENDAのタイヤは随分減るのが早いです。もうツルツルになってきてるような。。今度はコンチネンタルにする予定です。

Posted by mine
- / 23:55 / comments(0) / -
フレッツ開通。
実家のフレッツ申し込みが完了しました。しかし、いろんなプランがあって正直わかりにくいですね。
来週の里帰り直前に開通見込みなのでホットしました。

で、問題は・・PCです。iPadは色々考えて厳しいことがわかったので、PCをいろいろ見てたんですが、結局Webと画像取り込みくらいしかやらないだろうってことで、これにしようかと思ってます。


EPSONのNP11。USBも6つついてるし、無線LANも対応できるし、なにしろ小さい。ルータ並。音も静かみたいだし。言う事無いじゃないか。あとはモニタですが、居間にある液晶テレビに出力できるんじゃないかなと思うので、ひとまずこれだけ注文しちゃいます。
Posted by mine
- / 06:22 / comments(0) / -
ケンメリ GT-X

GTLegendsでGT-Xが登場です。GT-RじゃなくてGT-X。ノーマルであれば、確か2LのOHCで125psくらいじゃなかったか。このMODはL28改の3.1L仕様らしいw なかなかパワフル。でも出来は70点かなあ。
Posted by mine
- / 02:08 / comments(0) / -
Captured!

新ストラトスの画像が出回っているようです。シャープな感じでカッコイイじゃないですか。
フェラーリのV8積むみたいだし、市販して欲しいですね。

で、こちらも今日落としてきたべータ・モンテカルロ。
これってどうしてこのタイミングで出てるんだろう・・。あまり詮索しないことにしよう。
Posted by mine
- / 00:44 / comments(0) / -