Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< April 2010 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Instagram
counter
Picasa
Others

ライオンと暮らす。

プジョー406ブレークに乗ってます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
富士でFUJI

ベタですけどね。母のリクエストで富士山を見に出かけました。この場所は朝霧高原の「ふもとっぱら」というキャンプ場です。300円払うと散歩できます。ロードバイクで走れる所じゃなかったですけどね。

富士山マークでしょ。でも今はアメリカのブランドになってます。


さてこの場所なんですが、健康食品の皇潤のCMで三國連太郎と八千草薫が撮影した場所だそうです。母曰く、あのCMは合成じゃないか?って言ってましたが、実在します。この日は朝から快晴でどこからでも見事な富士が望めました。富士山周辺はほんとに牧歌的というかのどかな風景の連続で心が和みます。また訪れたい場所です。


このトラクターも雰囲気良かったです。


ヒアルロン酸ねえ・・。効くのかしら。

Posted by mine
- / 03:45 / comments(3) / -
Aquariva Super


都内をウロウロしてますと、大抵の高級車には出会えます。フェラーリなんか当然、ロールスのファントムだっていますし、時にはマイバッハなんて通ってたり。クラシックカーにだって相当な確率で会えます。でも船となると・・クルマよりさらにランクが上がる世界ですね。なんせ維持費でフェラーリが買える的な世界ですから。。モナコグランプリで停泊しているSuperYachtから観戦している人たちいますよね、ああいう船です。

これはRivaっていうメーカーのAquariva Superっていう比較的小型の部類に入るものですが、実に綺麗な船ですね。こんな世界もあるんだなあ・・・。

Aquariva Super

Riva Yacht

Ferretti Group Yacht > Home



Posted by mine
- / 04:20 / comments(0) / -
東京スカイツリー


写真は本文と関係ありませんよ。

明日母上京。でも明日から雨なのよ、こっちは。。
でも金曜日はあのスカイツリー&浅草ツアー予定。って話しを今日同僚にしたところ、同僚A君のお父さんが仲見世の近所で焼鳥屋さんをやってるらしい。行ってみよ。

久々に駒形どぜうも食べたいな。


Posted by mine
- / 02:18 / comments(1) / -
バイシクルマガジン

こんな雑誌が出てたので買ってみました。旅と自転車か。グッとくるタイトルw 「旅っていっても、別に近所のタバコ屋まででも旅なんだよ」って言ってたのは誰だったっけ忘れた。。
この雑誌発売元がネコ・パブリッシングなんですよね。

私がここ最近チェックしてた自転車たちがかなり出てきてました。
驚いたのは私が購入寸前までいったEBSさんのバイクが特集記事にバンバン出てきたこと。。お店で試乗したまさにその個体が出てました。。複雑な気分。やっぱりこういうスタイルのが流行ってるんだなw SURLYも随分出てましたね。

私も天気の良い日に遠くまで行ってみたい・・。でも今週はずっと雨。
25日の日曜にちょっと鎌倉まで行く予定なので、クルマに自転車積んでいこうと思います。
初ポタリングは鎌倉だぞ。


Posted by mine
- / 01:33 / comments(2) / -
納車されました。

今週は今日しか休めないので、ショップで間に合わないサドルとバーテープは渋谷のワイズロードで購入、持ち込みで取り付けてもらい、なんとか納車にこぎつけました。

FUJI STRATOS-Rをプチカスタムです。オールホワイトなオリジナルよりかなり地味ですが、バーテープにイエローを使ってアクセントにしてみました。イメージ通り。でもブラウンレザーにした方が落ち着くかな。
フレームが520なのでどうしても可愛らしくなってしまうのがなあ・・ちと残念。


走ってみた感じですが、タイヤが28Cなので予想してたよりもペダルが重い印象。しかし、これより細かったら乗り心地に我慢できなかったと思うのでしょうがないですね。体力が落ちてるんですね、きっと。ドロップハンドルはそれほど不自由ではありません、肩や首筋を嫌でも伸ばす姿勢になるので悩みの肩こりにはいいかも。
Posted by mine
- / 19:43 / comments(6) / -
私の一日。

       
まさに自分w 

今日体重計の電池を交換して久しぶりに測ってみたらなんと4kgも痩せてました。61.5kg。
ここ半年位確かに食事の量減ってたし、この1週間くらい胃を痛めてかなり少食だったから・・・。
健康的に痩せたというよりもなんかヤツれた気がする。。早く自転車で散歩に行きたいなあ。
昨日病院でもらった胃薬がようやく効いてきたようで、痛みが和らいできました。やはり市販の薬ではダメですかねえ。


今日お店から電話があって、タイヤはパナレーサーのパセラにしましたとのこと。

うん、こういうスキンカラーにしたかったの。明日バーテープ買わなきゃ。
Posted by mine
- / 02:27 / comments(0) / -
秀逸すぎるコピペ

見事なのでコピペ。(画像は本文と関係ありません、全く。)
---------------------------
 ザ・ドリフターズ(ドリフターズ)
1964年結成。ハードコア・ダブ・ユニットの先駆けとして60年代後半のアンダーグラウンドシーンを席巻。
1967年、方向性の違いからリーダーIkariaとギタリストYasushiOnoが対立。
Yasushiは当初メンバーだったG-Yoshidaらを引き抜き「ドンキーカルテット」を結成。
Ikariaは残ったChar(Dr.)、他バンドに在籍中のCo-G(G.)、Chu-Arai(Key.)、Boo(G.)らを誘い「ドリフターズ」 としてユニットを再編。
69年にはビートルズの前座を務めるなど華々しい躍進を遂げ、72年のアルバム「Gather 8:00」、翌年の「Zoom-Doco Songs」でその地位を不動のものとした。
その一方で、以前からフロア志向を公言し、シカゴハウス・ムーブメントに強い関心を寄せていたChuがユニットから離れ、代替メンバーとしてDJ.Ken が起用される。
77年にはブリット・プログレッシブを強く意識した問題作「Die Back Show」を発表、以後レイブを中心に活動。
84年の東京レイブは、停電による暗闇の中での五時間に及ぶアンプラグド・インスト演奏で伝説のアクトとなった。
1985年、Ikariaは「全てをやり尽くした」と言い残しユニットの活動を一時停止。
以降は散発的にユニットとしての活動を続けながら、それぞれのソロ活動が目立つようになる。
DJ.KenとCharは「Cut&Ken」を結成、日本におけるノイズシーンを牽引。
ハワイアン・フォーク・サウンドに強く傾倒していたBooはCo-Gと共にアンプラグド作品を幾つか発表した。
リーダーIkariaは俳優業に転じ銀幕の舞台で活躍。
ハリウッド進出も果たし今後の活躍を期待されていたが、2004年に癌により死去。
ジャパニーズ・アンダーグラウンドの帝王と呼ばれた巨匠の死とともに、ドリフターズの40年の歴史にピリオドが打たれた。

元ビジュアル系バンドのボーカルKに抱かれ、殴られ、振り回されたズタボロのモデルSさんの日々:アルファルファモザイク

84年の東京レイブについて以下に記述があります。
ドリフターズのページ

Posted by mine
- / 22:02 / comments(0) / -
STRATOS-Rに決定。
今週いろんな店に電話して在庫など調べていたのですが、店頭に置いてある店はどこにもなく、取寄になるとのこと。少し前に出た商品なので無理はありませんが。ただ現物は見ておきたいと思いまして、諦めずに隣町の自転車屋さんに連絡してみたところ、ちょうど希望カラー、希望サイズのものが運良く入荷してさっき箱から出したばかりとのこと。このお店、自転車選びの当初にBRUNO700C・TOURを注文の際にお世話になったお店でした。写真の右隣にいるのがその700Cです。

今回10店舗くらいは訪問してあーでもないこーでもないと迷っておりましたが、結局近所のお店で落ち着きました。ここそういえば店員さんもいい感じでした。サドル、タイヤ、バーテープは希望を伝えてすべて交換で依頼しました。来週末納車です。



Posted by mine
- / 20:13 / comments(0) / -
三度目の正直?

なかなか決められない自転車選びですが、どうやらこれに落ち着きそうです。FUJIのSTRATOS-R。ロードというよりもクロスバイクになります。ただ、吊るしだと派手。。なので、


サドルをブラック、バーテープを黄色、タイヤも23Cくらいにしてこの色にしようと思います。が、思い通りなりますでしょうか・・。
Posted by mine
- / 23:12 / comments(2) / -
桃ラー

今日はお休み。天気も良かったんですが、引きこもってました。
買いだしも面倒で家にあった桃ラーでご飯食べてみました。。まあなかなかイケるんですが、朝、昼と連続で食べたせいか胃痛というか胃もたれが半端じゃありません。慌てて胃薬を買いに走りました。もともと餃子やラーメンに微量垂らして頂くものなので、食べ過ぎは危険ですね。もう若くないんだなあw


食べ物話なんでついでに。
最近沖縄に里帰りしたという同僚がお土産にくれた黒糖。

これが実にやさしい甘さでいいんですよ。そのまま食べてもいいし、調味料にも使えるみたいです。ミネラル豊富で体にいいとか。結構甘いんですが、口の中がベト付かないのが不思議。

Posted by mine
- / 22:16 / comments(2) / -