Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< December 2009 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Instagram
counter
Picasa
Others

ライオンと暮らす。

プジョー406ブレークに乗ってます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
久々に登場。

うーん・・・久々なのに微妙な画像。

うちのC2ももうもうすぐ5年生。いろいろクタビレてきてるのは否定できません。特に見た目が。
秋から横浜のプロジェクトに異動になり、土日も出勤日になったりするもので、もう放ったらかしなんですよね。いろいろと。なもんで先週からC2を某所にお泊りさせて磨いてもらっております。先日完了の連絡があったのですが、受け取りはすべて終わった29日になりそうです。ぎりぎり5万キロ超えなかったな、今年は。
Posted by mine
- / 22:19 / comments(3) / -
流線の彼方


TOYOTA2000GTのドキュメンタリー作品。これは見応えがあるのではないでしょうか。来月お台場で上映会もあるとか。ニューイヤーミーティングもその辺だったと思うので忘れないようにメモ。題名がいいやね。
Posted by mine
- / 00:41 / comments(0) / -
Dirt2、現在15%消化。

Dirt2、少しづつ進めています。オンラインモードもなかなか楽しくてキャリアがなかなか進みませんが、この爽快感はお見事ですね。上の動画は私のじゃありませんが、見た方が早いと思うのでぜひ。 まあグラフィックの綺麗なこと・・。XBOX360とPS3でも発売されていますので、ぜひお試しください。
Posted by mine
- / 23:46 / comments(0) / -
今年最後のカート。

会社のカート倶楽部今年最後の走行会です。場所は秋ヶ瀬サーキット。

今日は今年一番の冷え込みでしたが、昼間は快晴無風でなんとか震えずに済みました。3回走行して基準タイムの37秒899(クリアすると一段上のレーシングカートに乗れる)を最後の最後でクリアできました。タイヤも冷えてるし今日はだめだなあ・・と諦めかけていたのですが、速い人に改めてライン取りを確認。なんとか結果が出たので満足です。

上の写真はミッションカートで同じコースを26秒ほどで回ってしまいます。。走行の模様はこちら。ほとんど見えませんね。。そのくらい速かったです(笑)
Posted by mine
- / 16:38 / comments(2) / -
免許更新。
埼玉の免許センターまで更新手続きにでかけました。
鴻巣って遠すぎる。高崎線で電車を寝過ごしてしまい、籠原から折り返ししてたら結局2時間近くかかってしまいました。幸い平日だったので、待ち時間もなく更新手続きは完了。講習は違反者向けの2時間講習。。帰りは帰りでまた眠ってしまい、大宮で池袋行きに乗り換えるはずが、気がついたら上野でしたw

上野あたりを散歩して帰途についたのですが、途中巣鴨で下車。ガリバーさんに10年ぶりくらいに寄ってみました。地味なお店ですが、お店を拡張されてお客さんの品物を代理で販売するレンタルショーケースのコーナーが出来てました。そこで少々面白い品物がありましたのでGet。

イセッタにこんな競技モデルがあったんですねえ。ミレミリア出場?


エアスクープが面白いX1/9。似たカラーリングのやつが高島平のクイックトレーディングにあったな。
2個で2100円。中国製のようですが、塗装がかなり雑。同じモデルで一番出来のいいのを選んできました。しかし今夜は冷えますね。

Posted by mine
- / 21:01 / comments(0) / -
ハート・ロッカー
寒いんで家でニコニコ動画見てたんですが、こちらの作品がアップされていたのでご紹介。これオススメです。日本非公開作品。配給元が破産してしまったらしい。

イラクに駐留する米軍の爆弾処理班の苦悩を描いたもの。市内のいたるところに仕掛けられた爆弾を一つづつ解除していくという精神的にも肉体的にもハード極まりない任務につく主人公たち。とにかく緊張感の演出が見事で女性監督と聞いてさらに驚きました。DVD化も未定な作品なので、興味のある方はぜひニコ動で、削除される前にぜひ。

ハート・ロッカー(Hurt Locker)1/5【セルフ日本語字幕版】‐ニコニコ動画(9)
Posted by mine
- / 18:51 / comments(0) / -
CMR Dirt2 購入。
どうもかなり評判のいいらしいDirt2。私もDEMOで好印象だったのでSteamでダウンロード購入しました。39.99ドルですから、3500エンくらいでしょうか。このくらいはいいよねえ。。

かなり綺麗なグラフィックなんですが、大変滑らかに動きます。NFS・Shiftで散々悩まされたのが嘘みたい。Shiftはパッチ等でほぼ満足な状態で動くようになりましたが、最初からそうしてほしかったですね。今回EAにはかなり不信感を持ちましたw


Posted by mine
- / 18:18 / comments(0) / -
寒いっすねえ。
ようやく年末ぽい寒さになってきました。

 クルマを諦めきれない…Blog…::納車千本ノック シトロエンC2VTR で京都へ

C2ネタが全く最近出てきませんが、今週末磨きにかける予定なので、年明けにはまたお目にかけます。まずはお宮参りから復活しようかな?
さて。
ル・パルナス さんのブログにはよくC2が出てくるのですが、今日も黒のC2VTRを京都まで運ぶ様子があがっています。長距離走っても腰が痛くならないことは私も岡山までのドライブで確認済みです。本当見事なシートだと思います。デザインもかわいいし。

Posted by mine
- / 18:10 / comments(0) / -
痛車。
今日の幕張でのヒトコマ。駐輪場に停めている自転車たちをチェックしようということで同行者と見ておりますと、ある変わった一台を発見。

↓ 拡大。



いるんですねえ・・自転車にも。同行者曰くかなり高級バイクだそうです。ちゃんと絵柄が見やすい状態で停めているあたりがまた・・(笑)

Posted by mine
- / 21:19 / comments(0) / -
CYCLE MODE international 2009
 
幕張メッセに何か見に行くのは確か十数年前に東京モーターショーを見て以来のような気がします。今日は自転車ショーです。こんなイベントやってたんですね。一応目をつけているBRUNOを確認するために職場の人のお誘いを受けて行ってきました。幕張遠い・・。

初めてTOUR 700Cとご対面です。写真のはサイズ495で、まさに私が予約していたタイプですね。
やはり535と比較するとハンドルとサドルのあたりが寸詰まりな感じがしてちょっとガッカリな感じです。色も事前に雑誌やカタログで見ていた写真よりもさらにゴールドが強くて、かなりお洒落さんじゃないと自転車が浮いてしまいそう・・おじさんには厳しいかもしれませんねw 

やはりもう少し落ち着いた路線も見てみようってことでクロモリフレームのクラシカルなロードを何台か見ました。やはりシンプルで美しいです。

一台だけこんな感じのを試乗(会場の周囲を好きなだけ走らせてもらえるんですよ。もちろん敷地内ですけど)させてもらいましたが、意外と乗りやすく加速もスムーズ。。ミニベロにあったコーナリングの不安感も少ない。。やはり良い! ただ変速がクラシカルなダブルなのでこれは最近流行りのブレーキのところで変速できるタイプの方がいいかもしれないですね。




こっちはビアンキのピストの商品で、少しクラシックな趣のあるタイプ。予算的にはこちら大変好ましいんですが、街乗りバイクはクルマがあるんで、そんなに必要ない・・。多分今後乗らなくなるんで、やはりロードバイクかツーリングにこだわってもう少しジックリお得なモデルを探したいと思います。



Posted by mine
- / 21:02 / comments(2) / -