Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2009 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Instagram
counter
Picasa
Others

ライオンと暮らす。

プジョー406ブレークに乗ってます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
リンドバーグでお買い物。
昨日23時前に思い立ち、環八を南下。閉店間際のリンドバーグでお買い物しました。欲しいものがありすぎ。。


続きを読む >>
Posted by mine
- / 02:09 / comments(4) / -
こんなMINIなら欲しいです。
 クルマを諦めきれない…Blog…

今日のブログで紹介されているArden社のMINI。これはなかなかシックでいいですね。アリだなあと思いました。うちのC2も費用に糸目つけないからこういうモディファイもいいですねえ。
Posted by mine
- / 19:44 / comments(0) / -
19万円
090628_1256.jpg
シトロエン所沢にて

今帰って来ました。
エンジンルームの異音:ラジエータファンの軸がずれていて回転数が高い状態になると振動音が出る状態とのこと。ASSYごと交換でかなりの出費になりそう。。まあ危ないので交換を依頼。

ウインドウ開かない現象:これは安全装置が働いていたため解除して解消。

水漏れ:云うの忘れた・・。orz 

ブレーキパッド:フロントでまだ3ミリ位残っているとのこと。今回は見送るか。
持ち込みでも取り付けOKとのことなのでクランツにしようと決めてましたけど。
Posted by mine
- / 12:52 / comments(2) / -
嶋田洋書訪問。
 クルマ関連の書籍を扱う店というとまずリンドバーグ。これは外せませんね。
でも他には?と云われるとやはり嶋田洋書かな。CGやカーマガジンにはよく広告が出ていると思います。でも行ったことなかったんで本日ナビに教えてもらい訪問してみました。南青山の路地にあるんですね。幸い隣がコインパーキングで助かりました。場所柄綺麗なおねいさんがたくさん歩いていて若干気後れします。。。

で、訪問したんですがここは基本的に洋書屋さんであって車関連だけ扱っているわけではないんですね。結構なボリュームはありましたが残念ながら私が期待しているようなお店ではありませんでした。やはりリンドバーグが楽しいな。
趣味の総合ショッピングモール > 嶋田洋書 : ホビダス by ネコ・パブリッシング

で、神保町に移動して菅原書店でこれ買いました。
最近タルガフローリオが気になるんですよ。GPLでまもなくリリースされるらしいです。こんな過激な公道レース、今やってたら大問題になるでしょうね。下のはその開発中の画像です。1周72kmという大変なコースのようです。ラリーですね、ちょっとした・・。


Posted by mine
- / 05:08 / comments(0) / -
いろいろまとめて。
<異動します>
先週決まったんですが、来月から職場が新橋に変わります。担当クライアントが変わるので。今は引き継ぎや何やらで忙しい毎日です。幸いチーム員2名を連れて行ってもよいことになったため、3人で異動となりそうです。
きのうは送別会だったのですが、二次会のボーリングのせいで握力がありませんw

<最近マイナートラブル続出>
C2ですが、気になるところが続々と。
1.エンジンルームから異音
都内でエアコンガンガンで運転しておりますと、どうもラジエータ付近から割りと大きめの振動音?がするようになりました。最初自分の車の音と気づかなくて、どこかで道路工事しているのかな?と思ってましたw 少し離れたところででドリルで道路に穴を開けているのを聞くような感じです。
ドドドドド・・・って気になる。。

2.ブレーキペダル付近からの水漏れ
先週ウィンドウウォッシャーを使って近所のラーメン屋さんに向かった時、サンダルを履いていたので気づいたのですが、左足の指先に冷たい感覚が。水滴がポタポタ滴っているようなのです。とても微量なのですがどこから漏れてくるのか・・・。梅雨の雨で車内が水びたしなんてことにならなきゃいいのですが。。

3.窓が開かない。。
これは私が悪いんですが・・。
先週購入したナビをサイドウインドウに吸盤で取り付けていたんですが、ついうっかりウインドウを下げてしまうという私らしいドジをやってしまい、ドアとナビが干渉。。ウインドウが上から5センチ降りたところで止まってしまうようになりました。。何か部品が破損してしまったかもしれません。



Posted by mine
- / 04:45 / comments(2) / -
GARMIN nuvi900
 
写真は借り物です(汗)

結局選択肢は限られていたため(予算的に)、お得感の高いこいつにしました。YHで29800円でした。4.3インチの画面は思ったより大きくなくてダッシュボードでもそんなに邪魔になりません。テレビも見られるし。

昨日実際にC2に設置して走ってみました。GPSの感度は全く問題ありません。凄い。電源入れて3分弱で測位しました。走行中も測位の遅れのようなものはほとんどありません。外出先から自宅まで道案内させてみましたが、順調に案内してくれました。こりゃ重宝しそうです。付属品に皮製のケースがあり、街歩き用でも役に立ってくれそうです。オービス情報もさっきインストール。

ナビなんて今や装着してない車の方が珍しいんでしょうが素直に感心してしまいました。ただ、さっき液晶フィルムを貼ってみたところタッチボタンが機能しない・・。もっと薄いやつじゃないと駄目みたいです。フィルムがはがせなくてちょっと焦りました(笑)
Posted by mine
- / 23:12 / comments(5) / -
栄光のルマン 再現。
 1970 World Sports Car Championship 1.00 by CSGT | rFactor Cars | rFactor Central


もうね、

何も云うことはないです。

気分はエリッヒ・スターラーだったですよw

Posted by mine
- / 00:22 / comments(2) / -
風邪完治。
 東京スペシャルインポートカーショーに出掛ける用意までしてたんですが、どうもまだ体の節々が痛いので大事をとってうちで寝ておりました・・。こんなに寝たの久しぶりです。Javelさんにせっかく優待券いただいたのに無駄にしてしまいました。
>Javelさん、本当に申し訳ありません。

土日両方とも自宅で過ごすのって何ヶ月ぶりかな・・。
Posted by mine
- / 17:10 / comments(4) / -
Civic Cup in Tsukuba
早速CivicCupのサーバが立ち上がっており、参加させてもらいました。
接続が不安定で何度もコネロスを繰り返しようやく予選に間に合いました。。
AI相手では余裕の勝利だったのですが、さすが皆さん速い・・。1分フラット台が平均タイムです。。私は1秒前半がやっと。予選10位でした。

 

7位争いの図。スタートしてからゴール近くまでほぼずっとRubyさんという方に必死で着いていきました。。コーナーでは縮まるんですが、裏ストレートと最終コーナーでどうも離される・・の繰り返し。緊張感があって楽しめました。

最後は14周でなんとガス欠で終了。15周のレースだったので20周分積んでおいたのですが、どうもこのMOD消費が多いようです・・。半分くらいの方が軒並みガス欠でした(笑)
結果は7位で終了です。ちょっと残念な最後でしたが、なかなかいい感じで走れて気分爽快であります。鼻水もどうやら止まったかな・・?

Posted by mine
- / 00:30 / comments(2) / -
また迷う存在が。。
 こあさんがイエローハットでGARMINのnuvi205をゲットされたとのブログを読む。19800円。この間検討していたItemingのPN-350とほぼ同価格で拡張性はこちらが明らかに上。これはお得だな。早速近所のYHさんに聞いてみるが在庫はなし。台数限定なのできのうのうちに売切れてしまったようだ。でも900っていうのならまだ29800円でありますよ。とのこと。900?




あ、これみたい。ワンセグ付き。テレビ見るかなあ。。あとモニターが4.3インチ。普通はこのくらいのサイズなんでしょうけど、なんか大きいような。。3万円切るのは確かにこれもお得。うーん。。。
PCDEPOTなら205は24700円。もうこれでいいかなとも思うが、こちらは慌てることもないので(先月くらいからずっとこの価格)、こあさんの使用レポートを楽しみにすることにしよう。でもこのくらい迷わずにぱっと買いたいよねえ・・。
Posted by mine
- / 17:25 / comments(4) / -