Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2009 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Instagram
counter
Picasa
Others

ライオンと暮らす。

プジョー406ブレークに乗ってます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
皇居ジョギング、というかウォーキング。その2

今日は明るいうちに走ってきました・・いえ歩いてきました。。
16時頃スタートしたので、ランナーの多いこと。今日は昭和天皇の生誕の日でもあったので神田周辺は靖国神社方向へ右翼街宣車を通さない目的なのか機動隊があらゆる交差点に配置され物々しい雰囲気でした。

最高裁判所の裏側の方にあるコイン駐車場(この辺では一番安い)にクルマを停めて1時間くらいで帰ってきたんですが、100円足りなくて、おまけに悪いことに1万円札しかなく・・orz 結局近所の本屋まで行ってお金を崩す羽目に。

そういえば買うの忘れてました。。カーマガジン。
この間の箱根のイベントの様子が紹介されていて私もしっかり写ってました。takaさんのカート仲間のおっきーさんと隣同士! これでNAVIとカーマガジンをクリア・・もう思い残すことはない。
Posted by mine
Others / 20:21 / comments(2) / -
TRIZ

以前ブリスっていうコーティング剤を買ったことがあったのですが、当時買ってたお試し用ボトルが・・ない(涙)まだ結構余ってたのに・・。
で、先日近所のショップで「超オススメ!」っていうPOPが貼ってあったこれを買ってみました。これも作業は簡単で濡れたボディにスポンジで塗り広げて拭き取るだけです。効果は結構あります。ガラスの光沢に偽りはありませんでしたよ! 今回はバリューセットを買って粘土で水垢取りからやってみました。やってみると簡単なんですね。。

SOFT99 - TRIZ バリューセット
Posted by mine
Citroen&Peugeot / 23:02 / comments(3) / -
筆記体かけますか?
筆記体がいつの間にかレアな存在になっていた | エキサイトニュース

今教えてないんですか・・。知らなかった。明日若手に聞いてみようw
まあその分英会話などに注力した方が確かにいいとは思います。英語って記憶力と論理的な思考力の両方が要求される科目なので大学入試ではどこの学校でもほとんど入試科目に入っていると思いますけど、今はどうなんだろ。

昔マスタングに乗ってた頃、横須賀の米軍基地にあるマスタングクラブ「Rising Sun Mustang」の人たちと交流する機会があって、あの時はマジで勉強しようかなと真剣に考えたものです。今は会話よりも海外のクルマ関連のサイト記事をスラスラ読める読解力が欲しいですが、ボキャブラリが落ちているのでなかなか厳しいですね。不明な単語があると瞬く間に文脈を追えなくなってきますw 翻訳サービスはありますけど、まだ利用には耐えないような気がします。
Posted by mine
News / 22:43 / comments(4) / -
3位でした!
今週も群馬まで行ってきました。カート走行会。天気は最高でしたが風が凄かったです。
今日はグループ会社の各社から集まった10名が参加。それぞれ30周づつ走行しました。結果的には並居る若手を抑えて(笑)、3位入賞。他のお客さんとの混走も多くてタイム更新は出来ませんでしたが、まあこんなもんでしょう。33秒310がベストでした。乗るカートによっても随分違いますね。背中の筋肉をちょっと傷めたみたいで、ちょっと辛い(汗))

湿気もなくていい天気でした。

そろそろ他のC2に会いたくなったので、来週末はお宮行きます。
若手たちにうちのC2は理解できないようでした。不思議そうな顔してました(爆)
Posted by mine
Others / 01:16 / comments(5) / -
GW突入?
よーやく雨が止んだようです。明日のカート走行会は決行です多分♪
さて世の中では15連休とか取っちゃう人が結構いるみたいですね。会社によっては休みをかなり強制されるところも多そうですしね。私はだいたい暦通りですが、5/7-8を休みにしようかなと思ってます。出来れば高速で実家の岡山まで帰りたいんですが、やはり無謀なんでしょうか。渋滞とか。夜中を狙えば結構大丈夫だったりしない・・?わざわざ苦行したくないので無難に新幹線にしておくかなあ・・・。

JARTIC 日本道路交通情報センター | 四季の渋滞予測 | 高速道路等の渋滞予測
Posted by mine
Others / 01:55 / comments(5) / -
これがコピーじゃないと・・?
Geely says Rolls Royce's copy claims are baseless - [Geely GE Limousine] - MotorAuthority - Car news, reviews, spy shots

今に始まったことじゃないですけど、ついにロールスロイスをコピーしやがりました。。中国国内で活動する海外企業にソースコードを開示しろと命令したり滅茶苦茶やり始めている中国。中国の市場なしで今後の商売はやっていけない、というのは明らかかもしれませんが、私的にはさらに不況になって今の生活が30年前くらいまで不便になってもいいので、中国に媚び売るのは止めていただきたい。。

中国、IT商品のソースコード開示義務付けへ 世界が猛反発 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

誰かが公園で裸になったとか、そういうんじゃなくてこういうニュースを大々的に流しなさいって。これ、ほんとにまずいと思います。
Posted by mine
News / 00:41 / comments(6) / -
土鍋でポトフ
今日は寒かったんで前から一度やってみたかったポトフを作ってみました。大きな鍋がないので土鍋で。土鍋でやる人多いみたいです。まあ鍋に材料入れて煮込むだけなので、一応ちゃんとおいしく出来ました。
30分で出来る料理レシピ ポトフ


沢山作りすぎてしまいました・・どうしよ。カレーにしてみようかな。

追記:カレーにしたらヤバイ。確かにいい味出てますからねえ。ちょっと驚きました。。
Posted by mine
Others / 20:24 / comments(0) / -
Riley MkXX Daytona Prototype
久々にiRacingを起動。有料なんだから遊ばないともったいないですもんね。前から気になっていたRiley MkXX Daytona Prototypeを追加購入。デイトナ24時間で走っているやつですね。

これは本物。Brumosカラー。

こっちが私のw まだペイントしてないのでこんな感じ。やっぱグラフィック綺麗。NASCAR2003なんかと同じ雰囲気というとわかっていただけるでしょうか。私的にはGRIDなんかの綺麗さよりもこちらのクリアなグラフィックが好みです。

今度Mustangのコブラジェット仕様が新車種で登場するらしいのでかなり楽しみにしています。
Posted by mine
RaceSim / 16:09 / comments(0) / -
DS

一方こちらはジュネーヴショー。これが次期スモールシトロエンなんでしょうか。。だとしたらうーん・・。MITOのGTAの方がいい感じ。
Posted by mine
- / 23:42 / comments(4) / -
そろそろ射程に。。
 フォード マスタング 物件詳細 - 中古車物件 - Yahoo!自動車

結構落ちてきましたねえ・・。もう確かにデビューから4年経ってるんですもんね。私が98年式のGTを買ったのが2003年。5年落ちだったんですが、すでにマイナーチェンジ後のモデルも発売されていて買いやすかった。今回もすでに本国では新型が発表されてます。この不況下で大排気量のクルマを買う人もいないでしょうし、今後どんどん落ちてきてくれないかなあ・・・。2010モデルはちょっとNGだと思います。。

Posted by mine
- / 22:53 / comments(4) / -