Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
<< February 2009 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Instagram
counter
Picasa
Others

ライオンと暮らす。

プジョー406ブレークに乗ってます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
MORE!MORE!MORE!
++ capsule official web

capsuleのニューアルバム聴いてみました。・・・これはダフトパンク風味だな。だったらダフトパンクにすれば良かったかな。。

今日一日中運転しながら聞きまくったが、まあこれはこれで楽しい。

ラストのこいつが一番Capsuleらしくて○。
Posted by mine
- / 06:47 / comments(0) / -
とうとううちにも
コスト削減の要求が・・
なんとか今回はクライアントさまを説得して人員削減だけは回避できた・・。
久しぶりによくしゃべった、と思うw
Posted by mine
- / 22:46 / comments(0) / -
長かった・・・( ̄‐ ̄#)
きのう喪が明けました。60日も運転しないと、ちゃんと乗れるのか少々不安になりましたがさきほど近所をぐるっと回ってきて一安心。週末は久々にピカピカにしてやります。

uehara課長、レーダーのオススメ機種教えてください。。
Posted by mine
- / 06:23 / comments(7) / -
クリス・バングルのこと
CITROEN C2 LIFE :: シトロエン C2 との生活: さよなら、クリス・バングル
Karafutomasu's BMW 『クリス・バングル』
SOBAJIMAさんのブログで知りました。辞めちゃうんですね。カーデザインから離れるというのがまた・・かっこよすぎるぜ、バングルさん。

それまでのBMWも確かにスポーティで高級なイメージはありましたが、そこにあの独特でシャープなデザインをまず7シリーズで2001年に発表した時はかなり賛否両論がありましたね。今でこそかっこいいと思いますが当時はいい悪いはともかくインパクトが凄かったです。特にあのドアミラーの畳んだところなんか・・w 次は何をデザインするんでしょう?そちらも楽しみです。


私的にはこのM3が印象に残ります。初めてドイツ車で欲しいなあ・・と感じた一台。
Posted by mine
- / 00:23 / comments(0) / -
マイアミバイス

最近TDUのサーバの調子が最悪でほとんど走れてません。2chのスレでも非難GOGO・・。そういえば512TRをホワイトにすればマイアミバイスだよなあ・・と思い撮影。


こっちは本物。
Posted by mine
- / 23:35 / comments(2) / -
プレイボーイ、身売り検討
米プレイボーイ、身売り検討(時事通信) - Yahoo!ニュース

これが貼りたかっただけw

あーもう確実に雑誌メディアが終わりになりつつあるんでしょうか。不況だけが原因ではないでしょうし。これだけネットから情報が得られるんですからまあ買わないですよね。。いや、これ雑誌だけの話ではないのかな?同社はネット展開だってやってただろうし。

でもまあ、今回は雑誌についてw
今男性雑誌って種類はかなり多いです。でも売れていない。売れてたらあれこれ種類増やす必要ないですもんね。プレイボーイもその中に埋もれちゃってたのかも。月刊誌だと情報がもうタイムリーじゃないっていうこともあるし。大変な時代になりましたね。
でもグラビア以外の例えば著名人のインタビュー、ファッション、海外情報、コラム、書評といった記事はPCの画面じゃなくてソファーでゆっくり読みたい、っていう需要もまだあると思います。

私は懐の余裕もないので、もう随分こういう男性誌買わなくなってるんですが皆さん何か読んでますか?
Posted by mine
- / 13:50 / comments(0) / -
ガス欠

いよいよ明日免停から開放されます。今日ならいいのに(*`ε´*)
週末にはエンジンかけていたんですが、2週間前ついにガス欠になり空っぽになってしまいました。。。・゚・(ノД`)・゚・。今日近所のENEOSに電話したら出張費1000円で来てくれるとのことで早速依頼。10L補充しました。これで大丈夫。あー長かったなあ。
Posted by mine
- / 10:35 / comments(4) / -
Schloss Neuschwanstein
チャンネル銀河で録画していたハイビジョンスペシャル「ルートヴィヒ2世 絶景の伝説」を見る。ドイツのノイシュバンシュタイン城を取り上げている。

スペインのアルカサル城と並んでメルヘンまっしぐらなお城。映画大脱走でヘンドリーとコリンが飛行機で逃走中にこの城の上空を飛んでいたっけ。

建設されたのが明治維新の頃とか。てっきり15-16世紀くらいかなと思っていたので意外。このお城は重度の中世騎士道崇拝者だった国王の完全な「趣味」で建てられたものだというのも初めて知る。国防や政治上の理由で建てられたものでは全くないというのがなんとも驚きでした。王様はこのお城の莫大な浪費が元で幽閉され謎の死を遂げます。

だからこそこんな美しく出来上がった(ほんとは未完成)のでしょうね。人の記憶に残るものっていうのは何でもそうですが、やはりどこか常識を超えた「やり過ぎ」が大事だなと。

世界のお城めぐり
Posted by mine
- / 03:05 / comments(0) / -
シンクロ
先日会社でお客さんと話している時に「Perfume時々聴くんですよ」、って言うと「まじ?PTA入ってる?入ろうよ!」って誘われる。どうもファンクラブ(Perfume To Anata)のことのようです。そこまで猛烈にファンでもないんだけどなあ・・・入会費1000円、年会費4000円。
「2/14とクリスマスはカード届いてたよ」だって。いやあ・・その別に・・w

もともとプロデュースしている中田ヤスタカさんがやっているCapsuleの曲が好きでその延長線で聴くようになったんですね。アルバムも買ったことなくてニコ動でPV見るくらいでした。それが、最近権利者からの申し立てで一斉に完全削除されましてね、最近残っているのっていわゆるアイマスMADものなんですよ。XBOX360で販売されているアイドル養成ゲーム。。この動画を加工してですね、Perfumeの曲にあわせて編集してPVに仕立てるという遊び?らしいです。
THE IDOLM@STER OFFICAL WEB


動画を見るとわかりますが、微妙に歌詞と口の動きが違います。当然で、ほんとはゲーム中のオリジナル曲を歌っているわけ。これは手間がかかりそうだなあ・・。
またダンスも曲にいかに「シンクロ」させるかが大事なようで、上の動画にあるものはさまざまな画面エフェクトもあわせて神クラスの出来とのこと。。w 

こういうの苦手ではあるんですけど・・でも凄えな。。

Perfumeって元々感情を声にこめない歌い方ですから、こういうゲームキャラにも合うんですね。ダウンロードさせてもらって楽しんでおります。
Posted by mine
- / 18:27 / comments(2) / -
GTR in GTL
いい天気です。大量の洗濯物と格闘中です。免許はあさって帰ってきます。

GTLのMODであのKPGC10がようやくリリースされた模様です。

http://www.altbierbude.de/

要レジストです。


ようやくGet。いい出来だと思います。が、iRacingやった後だと画面の荒さが目立ちます。
と思ったらアンチエイリアスの設定が6になってました。これ4までしか有効でないみたいですね。
Posted by mine
- / 13:54 / comments(2) / -