Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2008 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Instagram
counter
Picasa
Others

ライオンと暮らす。

プジョー406ブレークに乗ってます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
大晦日は大脱走で〆


うちの実家では年末大晦日は必ず映画「大脱走」を家族で観るのが恒例行事となっておりました。レンタルではなく、昔ゴールデン洋画劇場で録画した吹き替え版ですw おかげでセリフはみんな覚えちゃいました。
大脱走を見て今年を振り返り、来年はまた頑張ろうって決意するんですよ。このラストシーン観ながらね。
YouTube - The Great Escape(1963) - finale〜ending Music
実話が元になっているっていうのがまた・・SUGEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEE!!

では皆さんよいお年を。
Posted by mine
- / 02:33 / comments(2) / -
冬のアルバム(または青春Bossa)w
昼間からビール飲んじゃってますw
絶対に運転できないのがわかっているので、心おきなく飲めるのはいいかもね・・。

YouTube - 松田聖子
こんなのあったんだ・・なおるさん知ってました?

そろそろ掃除しよっか。。
Posted by mine
- / 12:48 / comments(2) / -
Geforce9600GT(GALAXY製)

うちのPCにはこんなおおげさなビデオカードがついています。青い部分の下は全てヒートシンク、つまり熱を逃がすための放熱シンクがついています。心臓部のGPUが物凄く熱くなるわけですね。で、丸い部分にあるファンが回ってその部分を冷やすと。
きのうPCの筐体脇にある、空気取り込み口をうっかりふさいでゲームをしてしまい、10分ほどでグラフィックドライバがおかしくなるという現象が起きたのですが、そもそも何度で動いているんだ?ということでフリーソフトで計測。

するとアイドル状態で40-45度。GTLを15-20分間ほど連続で遊ぶと70-72度くらいまで上がることが判明。。ちと高くないか?きのう以外でパフォーマンスに影響が出たことは一度もないですが、どうもこういうのは気になりだすとやっかいです。。なんか奥の方にホコリが溜まっている気もするんですが、見たとおりバラせないので、まあ様子見かな。

 
カーマガジンは100泥。。つい買ってしまう。。
特集は往年のヒーレー。やはり走りたくなってしまう。。


triumphだけどw うーん、やはりいいわ。
Posted by mine
- / 23:31 / comments(6) / -
P&G(洗剤じゃないから) 続き。
もーいーくつ寝ると・・ってほんとあと3日で終わりじゃないですか。でも明日まで仕事なんですけどね。

今日もP&Gで走りこみ。このMODの元になったGTLとの違いについて詳しい方に伺ったところ、こういうことのようです。

GTL :現在FIA公認で開催されているクラシックレーシングカー選手権を再現。タイヤやパーツは現在のものを利用。

P&G:GTLを元にしているがタイヤやパーツは当時のものを利用(各種パラメータが当時の性能に変更されている)

なるほど。道理でタイヤがよく泣くし、滑るし、じゃじゃ馬な感じがしたわけですね。私的にはこちらのの方が楽しい。カチカチのミシュランでサーキットを走った時の感覚が甦りましたw




ほんとみんなもやればいいのに・・・楽しいんだけどなあ・・。


takaさん、カートもいいけど、たまには遊んでください。こっちでもw

Posted by mine
RaceSim / 20:09 / comments(2) / -
また自転車乗らないと・・orz
うちの自転車置き場においてるプジョー。免停のたびにパンク修理してる気がする。。
放置しっぱなしでかなりひどい状態になっているので暇つぶしに明日はお手入れしてみます。でも乗りにくいんですよね、これ。。

ミニベロっていう小径タイヤの自転車、最近随分流行っているようですが、都内で乗る限り全くお勧めしません。路面のデコボコ、段差を正確に拾ってくれるので不快この上ありません。郊外のフラットな道ならばOK。都内の歩道はほんと自転車用に出来てません。また車道は危険極まりないです。クルマ運転していて、車道を走るロードレーサーはうざくてたまりません。あれ危ないですよ、ほんとに。

安いサスペンション付きMTBが実用的。。いや、ママチャリが最強かw
Posted by mine
- / 00:52 / comments(4) / -
P&G 2.0
きのう一次会で避難したので二日酔いは免れました。どうせ自腹なんだし、一次会で十分十分。



GTLのクオリティをさらに高めて各車よりじゃじゃ馬になった感じのP&G MOD。これは入れて正解。。

要はGTLの開発元であるSimbin社が大人の事情(っていうか大変だから)できなかった、60-70年代当時のリアルなドライバーやマシンを再現してみようという試み?合ってる?
確かにGTLではマシンこそ実名ですが、当時実際にエントリーしていたマシンやドライバー名までは再現していないですよね。たとえばジムクラークが乗っていたコーティナとか。
個別にMODは出てますけどね。P&Gはインターフェイスから何から全て自分たちで作り直したってところでしょうか。全体的にセンスいいですね〜。BGMに栄光のルマンの冒頭のサントラがかかっててちょっと感動しました。


Ver2.0の目玉はこちらのようです。確かにいい出来。
Posted by mine
- / 15:51 / comments(6) / -
忘年会
気持ち悪い。。
なんとか一次会で脱出したけどちょっと飛ばしすぎました(^o^;)
Posted by mine
- / 23:22 / comments(2) / -
TopGearでツーリングカー特集
 

ニコニコ動画

これはいい企画。ツーリングカートリビュート。シエラかっこええなあ。
でも後半は・・・相変わらずイギリス人はジョークが辛口です。
[【Top Gear】Series12 Episode7 1/4 (字幕)‐ニコニコ動画(ββ)](http://www.nicovideo.jp/watch/sm5560395 "【Top Gear】Series12 Episode7 1/4 (字幕)‐ニコニコ動画(ββ)")
Posted by mine
- / 03:53 / comments(0) / -
Xmas Gift
というわけでトホホな年末になってしまいました。
免除講習は来年でも受けられるらしいのですが、でも2日間講習はやはり厳しいと思います。時間も財布も。ちょっとした不注意の違反が重なってしまい、まあ自業自得なんですけどなんかやりきれない。。
(違反内容により90→60日に短縮はされましたけども)
さすがにきのうは仕事も手につかず適当にほっぽらかして帰りましたw


で、これ観ました。Wall・E。相変わらず見事なCGですね。でもストーリーは・・どこかで観たような印象を受けました。主人公ウォーリーのコミカルな動きはなかなか魅力的でしたけどね。最初の30分くらいはワクワクさせられたのですが・・。50点ですね。
『ウォーリー』:アニメ映画史上に残る傑作 | WIRED VISION  
↑誉めすぎ。

で、本題なんですどクリスマスになると例年レースシム界では大型MODがリリースされるんですが、今年はちょっと地味ですね。不況だから?w

GT選手権のようです。でもNISSSAN・GTRはないみたい。残念ながらJGTCは興味ないんです。。


Dino206。こちらの方が私的にはクリスマスギフトかな。
Posted by mine
- / 02:46 / comments(2) / -
減刑
でも雛祭り近くまでになりそう。。二日も講習受ける図々しさはありませぬ(-_-;)
Posted by mine
- / 11:54 / comments(0) / -