Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< July 2008 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Instagram
counter
Picasa
Others

ライオンと暮らす。

プジョー406ブレークに乗ってます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
COD4--戦争ごっこにしてはリアルすぎます。

去年発売され世界で1000万本売れたって言う名作「Call Of Duty 4」ですが、FPSはOperationFlashPoint以来です。DEMOを落として遊んでみましたが、これは凄いですね。。操作もしやすいし、グラフィックは見事だし、サウンドは臨場感ありまくりだしでちょっと映画ブラックホークダウンを思い出しました。

FPS、ファーストパーソン・シューティングゲームはコンシューマ系のゲームコントローラではやはり駄目で、マウスとキーボードが断然使いやすいですね。ゲームに特化しているはずのゲーム機のコントローラが駄目駄目なのはちょっと意外ですけども。
Posted by mine
- / 00:15 / comments(2) / -
夕立

最近夕方になると必ずスコールのような夕立がきますね。特に今日の夕暮れは雷鳴が轟いてちょっと不気味な空模様。。

きのう3時に帰ってきたので起きたらお昼。。夕方から近所の銭湯に行って整体で凝りをほぐしてもらいました。。あー極楽極楽(笑)

今日気になったバイク。(脈絡がありません。。缶ビール2本開けちゃったのでw)
MV AGUSTA JAPAN CO.,LTD | CAGIVA(カジバ)|MITO125

Husqvarna(ハスクバーナ)|SM570R
Posted by mine
- / 19:36 / comments(2) / -
試乗してきました
同僚がRX-8を検討しているというので、前の会社の上司のコネクションを頼って横浜市郊外のディーラーにお邪魔してきました。

試乗車がこれ。。3日前に下取りした個体のようでえらく派手な試乗車です。。私は運転しませんでしたが、同僚はいたく気に入った様子でした。判子押しちゃえ! グレーメタの素のRX-8なんてなかなか大人な感じで良いんじゃないかと思いました。でもこれ買える余裕があればやはりアルファロメオ行くんだろうなとは思いますが。


このお店シトロエンの取り扱いもされていて、お客のC4ローブが入庫していたりしました。

で、もう一台今日は試乗。FIAT500。買いませんけどね。なんか乗ることになってしまいまして。1.4でした。パワーは十分。ちょっと気になっていたインテリアですが実際乗り込んでみるとやはり質感はそれなりだなあと感じます。がんばっているとは思いますが。のり心地は随分とソフトでゴツゴツした感じは一切なし。また踏み込んだ時のアクセルペダルや室内へ伝わる振動もかなり抑えられていて、C2に慣れている身としては何かこうダイレクト感に欠ける、ような気がしました。デュアロジックは結構優秀ですね。変速ショックは小さかったです。セールス曰く秋にスポーツバージョンが出るとのこと。(アバルトではなく)世田谷のチェッカーモータースさんありがとうございました。
Posted by mine
- / 03:51 / comments(4) / -
F1について

PCレースシムにも当然ながらF1を扱ったものがありますが、いわゆる大人の事情でPCゲームのタイトルはここ数年ありません。SONYのせいなんですけど。。ただ、ようやく最近権利がSONYから離れ、Codemastersという企業から新ソフトが出る見込み。

なもんで、今おそらく2002年以降のマシンで遊ぼうと思うと市販PCソフトではないはず。(プレステではありますよ)MODだけなんですよね。
私の場合F1というジャンルはセナの時代で終わってまして、あれ以降マシンにもドライバーにもあまり興味がないんですね。特に最近のいびつなマシンはどうにも好きになれません。
上の画像は1994年のフェラーリ412ですが、今のマシンと較べて随分シンプルです。
私的には往年の312の次に好きなマシンです。こいつのMODが出たら、ちょっと試してみたいですね。

Racing Renders.com - 3D Automotive Art
Posted by mine
- / 06:37 / comments(6) / -
3連休終了〜
どこも混雑で大変だったみたいですけどね。
なんか無目的にダラダラと過ごしてしまいました。でも一つ収穫は近所のスーパー銭湯の整体コーナーで滅茶苦茶上手な人がいることを発見できたことw あーこれで当分はマッサージのことで迷わなくて済む。ほんとうれしいっす。。ま、原因となる部分もなんとかしなきゃいけないんですけどね。今日Webで調べてたら肩こりもひどくなると発熱の原因にもなるらしくて。。夕方体温計で37.1も出てしまったのも風邪のせいではなく、肩こりのせいかもしれません。おかげで今はすごく楽です。それではおやすみなさい〜。

あ、FIATRUN来月あるみたいですよ。
FIAT RUN
月曜日ってちょっと厳しいかな。。
Posted by mine
- / 00:52 / comments(2) / -
移動販売車
ようやく夏本番な都内ですが、夏風邪がなかなかすっきり治ってくれません。皆さんもご注意を。とはいえ家にこもりきりも良くないので少し出かけました。目指すは高井戸。

環八路上にて。よく見ると左ハンドルです。輸出仕様なんですね、とてもきれいなボディでした。


さて、こちらがお目当てでした。スーパーバリュー 杉並高井戸店で営業しているHトラックの販売車。今月号のTIPOで見かけたのでちょっと覗いてみました。まだ開店してそれほど経っていないのかとても綺麗でした。メインはクレープとのこと。早速アイスコーヒーとセットで頼んでみました。味はまあまあかな。
そのまま中目黒まで行ってマドレーヌでラテを頂きました。やはりコーヒーの味はこちらの勝ち。今の場所では8月までらしいのですが次はどこで営業されるのか。。

Madeleine営業中?
Posted by mine
- / 20:00 / comments(2) / -
これはひどい。
中国“パンダ”をイタリアが上陸阻止!
こういうことが常識的にあり得ないという意識というか道徳というか良心というか、まあそういうものがあの国の人に芽生えるのにはどのくらいの年月が必要なのでしょうかね。いい加減猶予期間も過ぎている気がしますね(怒
Posted by mine
- / 01:38 / comments(0) / -
Oulton park

今夜もオンラインのサーバが建ってます。GTLegendsの方ですね。GTLってインストールしてなかったんで、急遽あわてて設定しましたがやはりこちらもいいですね。今夜はロータス・コーティナです。本物はちょっとまだ手が届かないんですが、こういうヒストリックカーレースがやはり楽しいですね。性能もほどほどでなんとか自分でも扱えますし。

【4Gamer.net】シミュレーション −「GT Legends」− 体験版

あ、そういえば最近見たTopGearで日本でのロケの回がありました。
なんと鋸山が出てくるんですよね。。驚きました。
【ニコニコ動画】[字幕] Top Gear - GT-Rと新幹線 (1/2)
Posted by mine
RaceSim / 23:42 / comments(0) / -
バルブ交換

きのうkoi-dさんに交換方法を教えてもらったバルブ交換を行いました。近所のジェームスで2300円でした。思ったより簡単。ちゃんと装着できました。
今夜は箱根に走りに行こうかな。。

さてさきほど自宅付近で爆音をたてて走り回るクルマが。。
またS15あたりに乗ったあんちゃんかと思ってぼーっと外を見ていたら自宅前を通り過ぎたのは328GTB。。うーん。。一瞬C2で追いかけようかと思いましたw


まさにこのボディカラー。こいつなら許せますよ爆音もね。
Posted by mine
- / 17:20 / comments(8) / -
おはようございます。

この人プロなのかな。。うーんちょっと惚れた。。
それにしても今起きました。。寝すぎです。これから深夜徘徊してきまーす。まずは新宿から。

追記:結局新宿で讃岐うどん食べて、中目黒でkoi-dさんとだべって朝方帰って来ました。夜中は少しひんやりというか、夜風が気持ちよかったです。今日も涼しくなってから行動開始予定w そんな夜のドライブのBGMはこれ。

もう8枚目になるんですね。きのう聞いてたのにはエゴラッピンが入ってて意外でした。そうね、あれも確かにJAZZYな曲ありましたね。
Amazon.co.jp: 須永辰緒 夜ジャズ-Jazz Allnighters-No.4
Posted by mine
- / 23:26 / comments(2) / -