Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2008 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Instagram
counter
Picasa
Others

ライオンと暮らす。

プジョー406ブレークに乗ってます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
お帰りなさい、PC。

約半年弱ほどPCからMACに浮気してましたが、ようやくPCが復活しました。最近のタイトルはほぼ不自由なく遊べるスペックにしたので、GTL、rFactor、GTR2、RBR、GPLなどは余裕で動くのが嬉しいですね。でもフルタワーなので大きいです。。うるさいし。

Core2Duoの85008400とGeforce9600GTの組み合わせ。
Posted by mine
RaceSim / 23:45 / comments(2) / -
箱庭な楽しみ
巣鴨のスロットレースのお店「ルート66」が閉店になってしばらく経ちましたが、現在その後には情景模型の専門店「さかつうギャラリー」がオープンしています。今日神田からの帰りに寄ってみました。http://www.sakatsu.jp//Top/indext.html#

情景模型、つまりジオラマなんです。鉄道模型系のレイアウトが展示されているだけなのかな?って思ってたんですが、それだけではなく結構クルマ関係のものも多かったです。ガレージやガススタンドの風景を再現したものとかいい感じでしたよ。モデルカーズ編集長長尾さんの作品も数点展示されていました。こちらで見られます。

大きさも鉄道模型のNゲージ、HOゲージのクラスから1/24くらいまでさまざま。手のひらに乗るような小さな情景模型なんかもあってですね、あれはデスクトップに飾るといいなあと思いました。
続きを読む >>
Posted by mine
- / 02:46 / comments(4) / -
最近CM見てますか?

民放を全く見なくなってしまって随分経ちます。なのでCM見ませんね。最近どうなんでしょ、いいCMってあるんでしょうか。最近広告批評が休刊になりましたよね。昔は毎月購入していて広告の世界に憧れたものでした。資生堂は昔から優れた広告で定評がありますね。花椿とか意味もなく捲ったり。。でも今はメディアミックスな時代。広告自体がなんだかとても目まぐるしく、かつあざとく見えてしまうのは気のせいでしょうか。

具体的な商品を売ろうとするCMもいいんですが、こういうちょっとその企業自体のイメージも伝わって来るようなCMに印象的ないいものが多い気がします。78年カンヌ国際広告祭グランプリ作品。ちょっと古いか。映画「櫻の園」を思い出します。薬師丸ひろこ結構好きでしたw 

こういうもんですよね、化粧への憧れって。そんなに今も変わらないんじゃないかなって思います。まあ渋谷あたりにいる、キャバクラの女子高生大会みたいな子wたちとは関係ないけど。
Posted by mine
- / 22:30 / comments(2) / -
IKEA製コックピット!

http://www.virtualr.net/ikea-based-sim-racing-cockpit/
レーシングシム用コックピットのようですね。もちろんこのままIKEAで売ってるわけではなく、カップボードと棚のパーツを使った自作ものとのことです。なーんだw
Posted by mine
- / 03:59 / comments(0) / -
エア走り屋シリーズ

雨なんでね、まあじっとしてますわ。
さて、以前スープラとシビックのエンジン音を口真似している人をご紹介しましたが、今回はクライスラーのPTクルーザーです。なかなかお見事ですよ。ではどうぞ。
続きを読む >>
Posted by mine
- / 08:45 / comments(2) / -
まりや様

昔からアルバム持ってたというわけじゃないんですけど、改めて聞くといい曲が多いですね。今だからわかるようになったのか。。「駅」がなんともせつないです。明日は雨の中こいつを聞きながら都内を流そうかなと思います。

今週もようやく終わった。。が、明日も上司と近所のファミレスで打ち合わせです(涙)
客先常駐はつらい。。w
Posted by mine
- / 01:30 / comments(4) / -
副都心線で通勤。その2

月曜日の混乱、火曜日の停電と大変なことになっている副都心線ですが、今日は無事に動いてました。行きも帰りも乗ったんですが、がら空き。おまけに急行だとあっという間に到着です。上司が隣駅なんで今日は一緒に帰宅しましたが、普段なら会社から新宿駅に着くか着かないかの時間で池袋ですからね。二人でしきりに驚いてました。
ちゃんと安定して運行してくれればこれはかなり快適な通勤列車になりそうです。

山手線にはもう二度と乗りたくない。。あと東武も。

Posted by mine
- / 23:47 / comments(0) / -
成層圏、再び。

やはりこのフロントウインドウですよね、ストラトスは。


このSZもそうなんですが、こういうアクの強いデザインを悪趣味で終わらせないイタリア人って凄いですよね。アルファだからいいのかもしれませんけど。。


これはZAGATOが手がけたNISSANです。うーん。。面白いとは思う。
Posted by mine
- / 00:25 / comments(0) / -
副都心線で通勤。

話題の副都心線。いよいよ開通です。行き先の電光表示に「渋谷」って出てるのがなんか新鮮でした。乗り換えしなくて新宿まで行ってしまうのはとても魅力なんですが、今日は大混乱でした。とにかく時間通りに着かない。前の電車が詰まって停止信号は出まくるわ、着いたら着いたでオーバーランするわ、ドアは開かなくなるわで、結局途中で山手線に乗り換えました。。帰りも同様で予定より20分くらい遅れで到着。こりゃ当分乗らない方がいいかもね。しかし、ひどいなあ。
Posted by mine
- / 23:43 / comments(4) / -
そういえばルマンじゃないか、今日は。

静岡のベルランゴ乗りなお兄さん(笑)の記事で教えてもらいました。しかしこの放送どこの国の言葉?東欧の方かな。スロベニアかもしれません。
Posted by mine
- / 12:38 / comments(0) / -