Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< March 2008 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Instagram
counter
Picasa
Others

ライオンと暮らす。

プジョー406ブレークに乗ってます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
KITT売りに出てます。

アメリカのオークションで出てるみたいです。30万ドルとか。
テレビ放映まだこれからじゃなかったっけ?車
http://www.barrett-jackson.com/
Posted by mine
- / 22:05 / comments(2) / -
ひと月ぶりに宮参り。

また冬に戻ったみたいで憂鬱です。。ちょっと朝もたもたしましたが、お宮参り行ってきました。何度かチャンスはあったのですが、なかなか対面できなかったkikuさんにようやくお会いすることが出来ました。噂通りの穏やかな紳士ですが、走り出すとぶち切れた走りで。。(汗)アルファ乗りの方はみんなああなんですかね?(笑)

写真がモノクロなのはいろいろお察しください。。やっぱ並んじゃうときついな。
なんか考えないとな〜。長く乗りたいし。

追記:総帥のアルファに初めて試乗いたしました。もうどこから踏んでも強烈なトルクが楽しめますね。それにあのエンジンサウンドとやる気にならざるをえないコクピット。あと不思議だったのはC2から乗り換えてもそんなに大きさを感じないんですよね。結構タイトなドライビングポジションのおかげかな?

一度は経験してもいいですね、アルファロメオ。
Posted by mine
- / 13:44 / comments(6) / -
環八お茶会

恒例の環八お茶会に行ってきました。花冷えでしょうか。寒い寒い。。
おなじみのメンバーに加え、一昨年のフレンチブルーでみかけた真っ赤なC2が登場。


そう、これこれ。某ショップのデモカー。横浜のオーナーさんがお買い上げになったようです。あんぱん会へお誘いしておきましたよ。


久々になかむうさん登場。ホイール&デビルマフラー初お目見えです。スポーティ&シックって感じですね。


桜も一応見物。それにしても寒い。。NEKO&MapiCAFEで暖かいコーヒーをいただきました。ごちそうさまでした。

しかしここはもうちょっと照明が欲しいですね。三脚がないと撮影厳しい。。
Posted by mine
- / 00:08 / comments(4) / -
1346
C2の2007年度末時点の販売台数。すれ違わないわけだ。。
っつーことは、このあいだの青山にはそのうちの1%くらいが集まったことになりますね。(笑)ひと声1%か。なんか凄いな。。

さて、話は変わりますが今うちのC2のリアシート付近にはこんなものが積まれています。

ある方から「お預かり」しているのですが、、どうしようっかなあ。。

Posted by mine
- / 03:10 / comments(2) / -
念願の。
NAVIに載りました!!やっぱ素直にうれしいっすよ。昔から読んでた雑誌ですしね。
最近はよっぽどいい特集が組まれないと買わなくなりましたが、鈴木編集長の頃はまさにバイブルでした。私の外車崇拝はこの雑誌とカーマガジンで培われたのです。今回はまっすぐレジに直行です。

表紙はアルピーヌV6。ゴルディー二やA310もいいですが、やはりコイツがいいねえ。


思ったよりよく写ってるw しかしファンタツさん、うまいこと紛れたよなあ。。w

Posted by mine
- / 23:06 / comments(4) / -
ジャガーとランドローバー買収=2300億円で米フォードから−印タタ
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/automobile_manufacturers/?1206538335

うわあ。。かつての宗主国のブランドを買っちゃいましたか。イギリスの人はどう思うんでしょうか?やはり屈辱的なのかな?
Posted by mine
- / 00:25 / comments(2) / -
たまには後席で。
今夜は強制定時退社の日でして。(もうないと思うけど。。)もう寝ます。
今いる職場はクライアント先なもので、終電なくなるまで会社にいることは許されません。以前は帰れなくなってよく経費でタクシー帰りしてたものです。深夜の都内の風景を後席からぼーっと眺めながらの帰宅も悪くないな(たまにはですよ。。)って思ったものです。運転手さんはだいたいNHKかけてます。中高生向けの民放はつらいでしょうからね。NHKの深夜は時々ジャズ特集を流している日がありましてね、あれはいいですよ。いつもは肩肘はったNHKアナウンサーも少しばかり力が抜けていて静かに曲紹介してくれます。クルマの中で聴く音楽って実は運転席の人よりそれ以外の席のほうがゆったり聴けますよね。フィフティーズなんかもいいなあ。

で本題なんですけどw
最近は個人タクシーの車種もずいぶん多彩になってきました。レクサスやメルセデスベンツなんか当然のようにいて、ジャガーXJやプジョー407なんかもいますね。ただいないのはアメ車。。頑丈で長持ちしそうなんですけどねえ。フォード・クラウン・ビクトリアとか本国じゃ定番なんですけど。

ちなみにこれは、映画TAXIに出てた過激バージョンw 早く着きそうだなあ。。乗りたくないけど。



Posted by mine
- / 23:24 / comments(0) / -
Colin McRae: DIRT

さてさて風邪を引いてしまいました。きのうTシャツでうろうろしていたのが原因です。油断したなあ。。あんぱん会も欠席してしまったんで仕方なく部屋の掃除をしぶしぶやっておりました。久々にxbox360でもやろうかなあ。と思い去年出たコイツがどこかに売ってないか探したんですが全滅。どのお店も入荷待ちとのことです。いまだにオーダーがあるってことはそこそこ評判もいいんでしょうね。PCでは激重で話にならなかったのですがxboxなら大丈夫でしょう。オークションで落とそうかな。



おお、FIAT131がいる。私の世代ってフィアットっていうとこのマシンが焼き付いている方多いんじゃないでしょうか。アリタリアカラーの。
Posted by mine
RaceSim / 22:22 / comments(0) / -
菅村書店

おそらく世界的にも稀な古書店街、神保町。私のホームなんですが、今日も整体のついでに立寄です。ちょっと珍しい乗り物関係の専門書店があります。菅村書店。靖国通り沿いにあります。昔は裏通りだったんだけどね。カーマガジンやCGのバックナンバーが結構そろってます。ただここの店主、超愛想なしです。。いるんだなあ、、こういう人。
まあ正直リンドバーグの方が数倍楽しいです。探し物があればどうぞ。

お昼は定番のいもや天丼で。味は。。てんやと変わらないんですけどね。
Posted by mine
- / 23:42 / comments(4) / -
予定変更

お昼から大田にクルマを取りに行ってきました。ありがたいことにmsaさんが送ってくださるとのこと。無事受け取り、FIAT500でも見に行くかってことに。カフェ探訪は延期です。(なんか店内で雨が漏ったみたいで大変みたいです。。)
続きを読む >>
Posted by mine
- / 18:14 / comments(2) / -