Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 
<< February 2008 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Instagram
counter
Picasa
Others

ライオンと暮らす。

プジョー406ブレークに乗ってます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
オークション > 自動車、オートバイ > 自動車車体 > その他
たまに見ると面白いですよ。ここは。

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h60801645
リンカーン。。これはちょうどいいサイズだし、欲しいなあ・・。
こういう普通のアメ車セダンが一台欲しいです。これだけ写真が綺麗だとちょっと買う気になるかも。

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e65038946
サーブ96。これは洒落てますねえ。インテリアの配色がいい。

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e77979663
イタリア製50CCミニカー。レアです。ちょっとフィアットぽい。

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d80825078
こんなコンテッサ初めてみた。。
Posted by mine
- / 04:00 / comments(2) / -
宮が瀬寒すぎ。
きのうの宮が瀬自主トレ参加の皆様おつかれさまでした。
きのうみんなが走り込みを一生懸命やってたのは外にいるのが寒かったからです。きっと笑

私的にはEDOさんのデルタに同乗し初のデルタ体験が出来たのと、takaさんのC2を2度もドライブさせていただき、自分のドライビングポジションを見直すことが出来たのが収穫でした。私の場合シートは一番高くしてステアリングも一番上かつ一番奥でセットしてたんですが、takaさんはその真逆。でも全然違和感がなく運転しやすいんですよね。。この方が姿勢が安定します。もうちょっと走りたかったけど、交通量も増えてしまったのでちょっと欲求不満かな。。そろそろサーキットにでも繰り出してみたいなあ。

さて車載動画今度はちゃんと撮れました。まずはデルタ同乗編を。

うーん、自分すっかり興奮しちゃってます・・。
感想ですが、シートは予想以上にタイト。計器類は見やすく機能的。まさに男の仕事場って感じw。そしてシフトノブがまたシンプルでちょうどよい大きさと形、実に小気味よく操作できそう。これで運転が楽しくないわけないだろ。って感じ(笑)
乗り心地はただ堅いだけ?のC2と比べるとしなやかっていう感じでしょうか。さすがはイタリアの名車と呼ばれる一台。こちらも新しい発見があり、実に貴重な体験でした。EDOさん、ありがとうございました。
Posted by mine
- / 00:54 / comments(8) / -
風の強い午後
っていうか砂嵐でしたね。黄砂が降ってきたかと思いましたよ。
エアコンかけてたのでなんか微妙に車内にも入ってきたみたいで、目がかゆくて仕方なかったです。。整体行った後、J-ENGINEに寄ってフレグランス買ってきました。

持ちが悪いけどいい香り。500円。今日はお店にブルーのSuper5ターボがいました。
Posted by mine
- / 00:14 / comments(0) / -
500 Debut

ようやくデビューですね。発表はあの九段のイタリア文化会館。前の会社にいた時オフィス探しをしていたことがあって空き物件でここが出ていたことを思い出しました。ここにしましょうって言ったら、上司には鼻で笑われましたが・・・w あの辺何もないですからね、不便なんですよ結構。さてどのくらい売れるでしょうか。あの内装はちょっといいなあ。
Posted by mine
- / 01:02 / comments(2) / -
Skoda Roomstar

実は前から気になってました、これ。ウインドウデザインがC2に通じるものがあるし。
実に洒落たデザインですよ、これは。skodaのあの堅いというか真面目な顔つきも(グリルが特徴なのかな)も好きですしね。オクタビアがWRCで活躍しているころから隠れファンでしたw


でもこれ後席ってどうやって乗るの?
今日はルパルナスさんのブログからネタ拝借w
http://www.humannet.com/parnass/
Posted by mine
- / 23:30 / comments(2) / -
ホンダグッズ

昔オークションで入手したHONDAのデットストックもの。バイク系のものだと思ってたんですが、今日昔のF1カーを観ていてカラーリングが同じことに気づく。

ね?実際どうなんだろうか・・・
Posted by mine
- / 23:42 / comments(2) / -
マフラーって。
なかむうさんDevilのマフラーを取り付けたらしい。
やはりフランス車といえばDevilでしょう。なんで今まで出てなかったのかな?
今度の宮が瀬はマフラー聴き比べ大会だw

さてマフラーといえばやはり昔乗ってたマスタングを思い出す。やはり8気筒の音は腹にきますよ。いい音だったなあ。

ドア開けると「ポーンポーン」ってアラーム音が鳴る。(アメ車は必ず鳴ります)
でキーを捻る。するとなんともいえない音でV8が目覚めるとw もうほんと毎回うれしかったですね。また乗れるかなあ・・。
Posted by mine
- / 23:33 / comments(2) / -
車載

youtubeのC2関連動画もかなり増えてきましたね。特に多いのがヨーロッパで盛んに行われている小規模なラリーの様子。ラリーという競技が日本と違ってものすごく身近なスポーツなんでしょうね。じゃなかったらラトバラみたいな歳でWRC勝てないよ。。

で動画なんですが、やはりカメラの位置ってこのへんがいいですね。運転している様子がよくわかって楽しいです。今度のFIATRUNでぜひ撮ってみたいと思います。こんな感じでw
Posted by mine
- / 22:55 / comments(2) / -
まだまだ寒い一日。
珍しく午後からちょこっと仕事。別に自分が行かなくてもよかったような・・・。クルマがドロドロだったんで寒かったですが夕方洗ってやりました。ホイール洗浄にブレーキダストにかけると紫色に変色する強力なやつを使ってみましたが、結構落ちますね。においが強烈なんですが、重宝しそうです。


帰りにTSUTAYAでこんなDVD借りてみました。セナ以前のドライバーたちが出てくるようです。最近この手のちょっと昔のF1シーンを扱ったDVDがレンタル屋で並んでいるんですが、なんで今頃なのかな?。

Posted by mine
- / 20:19 / comments(0) / -
Rhyme the macaroni well

こういうのマッシュアップって言うんですね。初めて知りました。
原曲よりかっこいいって。。ちなみに僕はかしゆかちゃんが最近いいかなw
Posted by mine
- / 23:25 / comments(0) / -