Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2008 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Instagram
counter
Picasa
Others

ライオンと暮らす。

プジョー406ブレークに乗ってます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
エスプリ。

きのう見たエスプリがどうも頭から離れないんですよね。。前からカーマガジンなどで特集されてたのが気にはなっていたのですが。特に初期の直線基調のデザインがなんともいえません。
品がありつつも近くでみるとかなり横幅もあり「スーパーカー」してます。

子どもの頃からボンドカーで登場したりして知名度は高いマシンでしたが、フェラーリやランボに比べるととにかく地味な存在でした。ようやくこのクルマの渋さがわかる年になったのかも。。(^_^;)

Posted by mine
- / 01:33 / comments(4) / -
お台場行ってきました。
2時間ちょっとくらいかな、現地にいたのは。
今は中目黒の友人のとこから書いてます。
まず率直な感想を。「フランス車が一台もいない!
一台もですよ、一台も。ちょっとびっくり。クラシックフレンチってやはり少数派なのでしょうけどそれにしても。。英国車が圧倒的でした。dazzlestarさんもいたのかな?

追記:足が棒のようです。よく歩きましたあ。

とりあえず一枚だけ。今夜改めてUpしますね。

お待たせしました。(って待ってないってか(^_^;))
先日Googleアカウント取ったのでこちらに上げてみました。
http://picasaweb.google.co.jp/silverbullet4600/2008NewYearMeeting
スライドショーで見ると快適にご覧になれます。ちょっと重いけど便利なサービスですね。
Posted by mine
- / 14:47 / comments(5) / -
明日はお台場へ。

お台場でのニューイヤーミーティング。今年のテーマが「トヨタ」っていうの微妙に萎えるんですが、まあ駐車場のクルマウォッチングも楽しいので行ってみます。早く行かないと駐車場が遠くなってしまうんで午前中に行ってお昼食べて帰る感じかな。

誰か行きます?
Posted by mine
- / 21:41 / comments(2) / -
首位快走中

先日開幕のモンテカルロラリー。1、2位をC4が快走中。
ただ今年はスバルにも表彰台常連を目指してもらいたいですね。アトキンソンが好きでしてね、彼ってドライブしている間、口をぽかんと開けて走るでしょw あれがなんとも間が抜けているというか。自分も結構そうなので・・(-_-;)

スズキのSX4はまだこれから。1年でやーめたっなんてことにならないようにね(^^)
Posted by mine
- / 09:56 / comments(0) / -
3ドア

そういえば5ドアだったんですね、今売ってるのって。
ありゃー結構いいじゃないですか。。
Posted by mine
- / 00:05 / comments(3) / -
軽いことは正しい。
都内にも雪がようやく降りました。でももういいです。。

さて、今日はMP3の話。皆さんPCで音楽を聴く際はプレーヤー何使ってますか?やはりiTunes?私もiPod持ってるんでどうしてもこれを使うことが多いんですが、とにかく重過ぎますよね、動作が。おまけに肝心の音が良くない。なんか良くない。もちろんオーディオ機器を別に持ってればどうでもいいお話ですが、私オーディオ類を廃品回収に出して数年になる者で・・。

で、久々にダウンロードしてみました。Audioactive Player。軽い、音がいい、デザインはダサダサwのソフトです。でも起動は早くて快適。やっぱ音もいいです。聞き比べて露骨にわかりますよ。

http://cowscorpion.com/AudioPlayer/AudioactivePlayer.html

カスタマイズしたWinampにはかなわないらしいですけどね。

あとはスピーカー・・やっぱこれかなあ・・・^^;

Posted by mine
- / 23:08 / comments(2) / -
NFS Prostreet DEMO

CMRDiRTやこいつのDEMOはほぼ動かない。。。
PS3やXBOX360のグラフィックはなかなか凄いものですが、PCもまだまだ負けてはいないようです。ただし、PCのハードスペックが最強であれば、の話。そろそろ新しく作り直したいけど車検もあるしなあ・・。

今遊んでいるGTR、GTL、rFactor、RBRが満足に動けばこのままでも十分っちゃあ十分なんですけど、こういうDEMOが出てくるとやはり煽られますよねw 
最新のNFSはかなりTokyoDriftな雰囲気が強いですが、ドラッグレースの要素が入ったのが新しいですね。日本ではかなり寂しいドラッグシーンですが、アメリカではまだまだ根強く人気があるようです。まああれだけ土地があればね。。
Posted by mine
RaceSim / 00:11 / comments(0) / -
アンカー展
風邪が治ってたら是非行きたかった・・。残念。

http://www.bunkamura.co.jp/museum/lineup/07_anker/

まだ国内を巡回展示するようなので、4月ごろの松本での展覧会に行ければいいなあ・・って思ってます。その頃FIATRUNが開催されないかな・・・・(^_^;)


Posted by mine
- / 22:23 / comments(7) / -
捨て曲なし(R4 SoundTrack)
1本1000円もするユンケルとにんにく入りラーメンで体がポカポカしております。明日は休めないので。。さて、週末自宅にこもりっぱなしなんて数ヶ月ぶりなので風邪引きなのにいろいろやっておりましたら、R4のサントラCDが出てきました。懐かしい。。

これオープニング。
サントラは全25曲。テクノというかドラムンベース系というのかな・・本当捨て曲ないですよ。最新のものが最良とは限らないです(^^)

RA開発日記

エンディングもいいですね。

Posted by mine
- / 21:22 / comments(2) / -
F1 1988 carrera.4 0.9
rFactorの新MOD。僕はだいたいこのへんでF1の記憶が途絶えているような気がします。

http://www.rfactorcentral.com/detail.cfm?ID=F1%201988%20carrera%2E4

セナは強すぎて嫌いでしたけど、いなくなると寂しかったですねえ・・・。

で、同じくrFactorでまもなくリリース予定なのが80年代のDTM。

今のDTMと比べて市販車べースで走ってる感じがしてやる気出ますね、ぼくは。
Posted by mine
RaceSim / 23:42 / comments(2) / -