Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2007 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Instagram
counter
Picasa
Others

ライオンと暮らす。

プジョー406ブレークに乗ってます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
とんじゃいました
先日シガーソケットから携帯用の充電器を使おうと思い、差し込んだところ突然オーディオが電源OFF。「?」どうやらショートさせてしまったようです。
CJ大田に電話で相談、ヒューズ交換してください。とのこと。近所のSABで290円でした。
ちなみに30A。シガーソケットのヒューズがこけると、ドアミラー、オーディオ、左右ルームランプ、左右ドアミラー操作が出来なくなります。説明書にはリアナンバーライトもって書いてありましたが、そっちは大丈夫でした。おまけに説明書には20Aって書いてあるし・・。
あてになりませんな、あれは。。

Posted by mine
- / 22:32 / comments(2) / -
リンドバーグ行ってきました。
CAR検定の問題集でも買ってみようかと思い立ち、世田谷のリンドバーグへ行ってきたんですが、テキストしかありませんでした。で、これが目に留まったので購入。

リンドバーグの主人が書いたらしい。どうりで平積みされてるわけだあ・・。面白そうなので明日でも読んでみます。

しかし涼しくなりましたねえ・・。9月も残暑は厳しいらしいので油断はできませんが^^;
Posted by mine
- / 01:45 / comments(2) / -
横田基地に行ってきました。

nodaさんにお誘いいただき、横田基地の航空祭に行ってきました。今回はnodaさんとご一緒なのでなんとクルマ(nodaさんのエグザンティア)で基地に入場です。
続きを読む >>
Posted by mine
- / 21:08 / comments(7) / -
六本木散策
今日は予定通りCJ大田にクラッチアクチュエータの交換で朝から行動開始。作業終了が15時とのことで、その間友人たちと六本木で待ち合わせし、ヒルズでお茶した後麻布十番の納涼祭りへ。

人大杉。一通り見て、友人達と別れ大田へクルマを引き取りに戻りました。やはり交換の効果はありました。以前から頻発していた3速の変速でつまずく症状が改善しました。保証期間に悪いとこは出し切った方が良いですね。有償だったらいくらかかっていたことやら。。担当者曰く、だいたい3万キロで交換するのが良いようです。
Posted by mine
- / 01:20 / comments(5) / -
お手入れ品

シートの汚れが最近気になってきました。手垢とかお茶のしみとか。で、なんかいいのないかなと思ってショップに行ったらこれがない。。結局オートグリムという。。贅沢だな。
右はK&Nのエアフィルター用クリーニングキット。でもフィルタの外し方がよくわからない><
Posted by mine
- / 22:47 / comments(4) / -
帰ってきました。
昨日実家から帰還しました。
さすがに700kmっていうのは遠いですね。行きは約7時間半、帰りは寄り道しながらで2日がかりで帰ってきました。田舎では市営プールに通ったり、淡路島の親戚をたずねたりしておおいにリフレッシュいたしました。

今回帰る前にCJ大田によりましてサマーキャンペーンなるものを受けてきました。TOTALのquartz9000を入れてくれて簡単なクルマチェックをしてくれるというもの。チェックは問題なしでしたが、サービスのKさんからクラッチアクチュエータの交換を勧められました。異音がしてますとのこと。週末に交換を御願いしています。今回は保証期間中につき無料。

今日はひたすら眠ってましたが夕方久々にハンドルを握りました。PC用の(^^)

KE30ですよ、これ。カローラって渋すぎですね。いい音させております。
Posted by mine
- / 23:51 / comments(4) / -
帰省中
070816-080618.jpg
今回岡山の実家までC2で帰っております。実家で田舎の夏を満喫中〓
Posted by mine
- / 08:07 / comments(3) / -
平均燃費報告
最近3500kmくらいの平均ですが、11.49kmでした。まあこんなもんでしょうね。
これ以上はよくならない気がする。それより、平均時速(うちのドライブコンピュータには表示されてます)の方なんですが、うちのは今27km/hです。。これ都市部の人はほとんどこの程度なんじゃないでしょうかね?
Posted by mine
- / 04:18 / comments(3) / -