Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2007 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Instagram
counter
Picasa
Others

ライオンと暮らす。

プジョー406ブレークに乗ってます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
HeartsDales

マスタング乗ってた頃によく聴いてました。この2組。DoubleとHeartsDales。特にHeartsDalesはNY仕込みのドスの利いたラップが心地よかったですね。二人ともかわいいしwでも去年活動停止しちゃったんですね〜。残念。今夜久々にアルバム買ってみましたがボリューム一杯で街中流してた頃を少し思い出しましたww

乗ってるクルマで聴く曲のジャンルも微妙に変わったりしません?しないか・・(^_^;)
Posted by mine
- / 22:09 / comments(5) / -
ジョナサン行徳新浜店にて。

紅さん、tanさんと久々の行徳ミーティング。ゲストにプルリエル乗りの弁天さんをお迎えしての開催でした。遅刻して22時前に行ったのですが、店を出たのは4時前。。久々に時間がワープした感覚を覚えました・・(^_^;)

しかしこの組み合わせって、ひな祭りを思い出すんですよね・・菱餅(^^)
Posted by mine
Citroen&Peugeot / 10:47 / comments(5) / -
ガッデム
ブラウザをSleipnirからFirefoxに変えました。快適です、なかなか。

最近tanさんがSSっていうマンガを紹介されてましたが、うちにもありました。そういう系統のが。新谷かおるの「ガッデム」。以前会社の同僚に借りてそのままになってしまってました・・どーしよ^^;

グループA時代(1987年 - 2001年)を描いた作品。フォード・シエラ、トヨタ・スープラ、ランチャ・デルタなどが登場します。後半ではダイハツがモデルと思われる「MISAWA」というメーカー(一台は間違いなくシャレード、もう一台は全くのオリジナル?)が登場するのですが、WRCのルールなども要所要所で説明されていてなかなか楽しめるマンガでした。ただ、いかんせんキャラが可愛すぎというか・・「エリア88」を描いた人らしいですね。


本作品の前半で主人公が駆るフォード・シエラ。これはなかなか名車だと思います。国内ではGTRなどともチャンピオンを争っていたらしいし。
Posted by mine
Others / 22:58 / comments(2) / -
ツールドフランス
今ちょうどやってるんですよね。昔NHKの特番で舞台裏が紹介されていたのを思い出しました。当時中学生くらいだった私はレースそのものよりも、選手が競技中に口にする飲み物や固形食物(カロリーメイトみたいな?)の話だけなぜか鮮明に覚えてますが^^;

私とはレースゲーム&フランス車乗りつながりのquenchさんが今このツールドフランスに対応したPCゲームにはまっておられると聞き、私も今日DEMOをやってみました。

これがゲーム画面。左側に自分のチームの面々のステータスが表示されており、プレイヤはチーム監督となってチームを優勝へ導きます。

しかし何をポイントにしてゲーム運びをすればよいかよくわからないっていうのが正直なとこですね(^_^;) まずはルールの理解に時間が必要なようです・・。
Posted by mine
News / 00:59 / comments(5) / -
横浜ワンダーランドマーケット
疲れがピークに達してしまい、ダウンしてます。風邪も引いちゃったし。
もうなんともいえず体が辛いんですよ。背中とかがちがちに疲れがたまっていて、今日夕方たまらず整体に行きまして、少し楽になりました。それにしても・・なあ。。(-_-;)

さて今度の日曜日横浜でアンティーク・トイの蚤の市があるんですよ。


■開催日:2007年7月22日(日) 10時〜16時
■会場:横浜産貿ホール 1F
※みなとみらい線・「日本大通り」3番出口より徒歩3分。
■入場料金:1,000円
■お問い合わせ
元町サンセット
TEL:045-641-9444/FAX:045-681-0190
http://www.sunset.shop-site.jp/

一度も行ったことなくてですね、体調次第ですがちょっと顔出してみようかと。
Posted by mine
Others / 01:00 / comments(2) / -
洗濯物乾くw
帰るとき八王子は結構な雨。あーあ干すんじゃなかったと後悔したが、こちらは降らなかったようで。。よーやく洗濯物が乾いた。
ビール飲みながらCATVの名車シリーズを観る。今夜はシェビーだ。

やはりベルエアが好き。バランスがとれてて美しいクルマだと思う。
月末富士でアメ車のお祭りがあるんで行ってみようかなと思うんだけどちょっとシトロエンで行くのは浮きすぎかなあ・・^^; 

Posted by mine
- / 23:47 / comments(3) / -
まだだったのか・・500
よく降りましたね。結局うちで引きこもってました。あーいろいろ憂鬱(>_<)

今月日本でも発売されるのかと思ってました。本国だったのね・・。でも比べちゃうとやはりオリジナルがいいなと。現代のクルマはここまで小さく作れないんでしょうね。安全上。

明日はNEKOさんたちが12時間耐久inもてぎ。応援したかったけど、お仕事です。無事完走してほしいなあ(^^)
Posted by mine
- / 01:19 / comments(3) / -
メアーズがシーズン初のポールポジション
ニュース記事引用テスト。これはネタ探しには便利。
Posted by mine
- / 00:41 / comments(2) / -
CAR検定
今週は睡眠時間が・・。あと一日・・。

quenchさんのとこで紹介されていたのでネタ拝借w
http://www.kentei-uketsuke.com/car.html
こういうのを待っていた。やってやろうじゃないの。
しかし監修者を見ると二玄社の香りが・・。
Posted by mine
- / 01:14 / comments(0) / -
七夕料金か?!
今日中目黒行ったんですよ。tanさんとこ行くんで。で、代官山でガス残量が結構ヤバいことに気がついて20Lだけ入れたんですよ。そしたらあーた、ハイオク172円(+o+)。高いだろうなとは思ったけどこれほどとは。。今うちの近所だとだいたい150円前後だから22円も違う。。500円ほど損こいた〜・・・。あ、ちなみにこのスタンド夏の期間はアイス無料で食べられます。(そんなのいいよ、別に。。)

んで、お仕事中のtanさんをマドレーヌでまったりしながら待ちました。

うーん、これが一番ましだ。。どうもこのカメラ使いこなせん。。

20時ごろ、tanさんお仕事終る。おつかれさまです。。
先日の山梨の写真を焼いてもらい帰還。走行中の動画も収録されていて、これは宝物にする予定(^^) しかし今日は涼しかったですね、鼻水出てきた^^;
Posted by mine
- / 22:56 / comments(6) / -