Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2007 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Instagram
counter
Picasa
Others

ライオンと暮らす。

プジョー406ブレークに乗ってます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
2004/5/9
私、ブログをはじめてもう5年くらいになります。クルマ変わるたびにブログも変わっているので、昔のものは残っていません。Webarchiveってサイトがあり、そちらで昔のブログをひっぱってみたら、画像は消えてますが記事を読むことができました。
書いてることはほんと車とゲームのことばかりで・・。成長しておりません(^_^;)

こんなこと書いてました。。
------------------------------------------------------------------------
今日交差点で信号を待ってたら、隣り車線のタクシー運転手に話しかけられた。
運転手:「お兄さん、このGT何馬力?」
俺;「228馬力!」
運転手:「結構あるねー。良く走るでしょ」
俺:「まあね~」
運転手:「近くの中古屋に150万で出てるんだよ。買おうかなって思って。」
俺:「買っちゃえば?楽しいですよ!」

ここで青信号w こういうのって何か楽しい。。(2004/5/9)
-------------------------------------------------------------------------
C2ではまだこういう経験はありません・・(^_^;)
Posted by mine
- / 23:22 / comments(5) / -
補修することにしました。
きのう、練馬の路地裏でうろうろしていてフロントの例のスポイラーの裏をガリガリしちゃいました・・・。ついにというか・・・。知らない道を走るもんじゃありませんね。覗き込まないとわからないですが、精神衛生的に大変悪いので補修することにします。
依頼先は荒川の和光自動車さん。以前マスタングの傷補修を御願いしたお店。

去年同じくやってしまった左のサイドスカートの傷とあわせて治してもらいます。
ueharaさんじゃありませんが、こいつは私のモチベーションの源なので・・^^;
幸いこのお店、ジョーヌラのC2を以前治したことがあるようです。
Posted by mine
- / 23:04 / comments(4) / -
ForzaMotorsports2
どうにもこうにも疲労しておりまして。ひたすら体を休めて、あと整体行ったりしておりました。でその帰りに買ってみましたよ。ForzaMotorsports2。

GTのXBOX360版のようなものでしょうか。キャリアモードっていうやつで最初はサーブ9-3でスタートです。ドレスアップやボディペイント、ステッカーチューンなどもお手の物でいろんな楽しめ方が出来そうです。
とりあえずホイールだけAmericanRacingを選んでみました。。
Posted by mine
RaceSim / 20:29 / comments(0) / -
そして・・その後

夕方の銀座です。近所の徘徊では物足りず、結局首都高へ・・。
続きを読む >>
Posted by mine
- / 21:33 / comments(4) / -
久々に徘徊。
週末に何の約束もないのは久しぶり。というわけできのうは休息、今日は徘徊です。

さて、ここはどこでしょう・・?

続きを読む >>
Posted by mine
- / 21:01 / comments(2) / -
Helmet
来月山梨で走行会があるんですが、今度こそヘルメットとグローブを入手せにゃなりません。どんなのにしようかなと。

なかなか面白いデザインですが37800円。こんなもんか?
Posted by mine
- / 11:05 / comments(1) / -
フェラーリ美術館訪問編
長い1週間でした。。
先週の箱根の続きと思いましたが、とにかく雨でしたのでね。。美術館の様子だけご報告します(^^)

続きを読む >>
Posted by mine
- / 11:33 / comments(5) / -
ふーん・・

こりゃ凄いね。。

話は変わりますが・・きのうMasabonさんがGWで2000km走破されたのに驚いていたのですが、うちの職場にもいました。。1000kmで疲れている場合じゃないなと。。^^;
Posted by mine
- / 23:47 / comments(4) / -
到着。

箱根早朝ランから今帰還しました。もう一日雨雨雨で。。お付き合いいただきましたレポさん、ueharaさん、本当にありがとうございました&お疲れ様でした。ひとまずジュリア・カフェのヒトコマを。残りは後日アップいたします(^^)
Posted by mine
RaceSim / 18:38 / comments(6) / -
フェラーリ美術館
明日は本格的に雨、のようです。。
こうなったら本格的にまたーりモードで楽しもうと思いますが個人的には
天山とともに久々にフェラーリ美術館を訪れたいなと。
大学を卒業した翌々日に友人と二人で岡山の実家をオヤジの愛車クレスタでスタートし、自動車博物館を回れるだけまわってみようと思い立ったのでした。期間は1泊2日・・・^^;
まずは愛知のトヨタ博物館。でもここで既に夕方。。その日は熱海のビジネスホテルで一泊し翌朝から今はなきポルシェ博物館、河口湖自動車博物館、フェラーリ美術館と周ったのでした。。友人の実家がある兵庫まで帰ったのが23時。岡山に翌朝戻りました。今から13年前のことです。それからも各地の博物館には足を運びましたが、今行きたいのは以下の2つ。

・チンクエチェント博物館(愛知)
・ギャラリーアバルト自動車美術館(山梨)

どっちもイタ車ですね。やはりデザインを眺めるのはイタリアの車が一番楽しいですよね。明日も楽しみです。さきほどカフェ・ジュリアの開店を再度電話で確認、フェラーリ美術館の割引クーポンも入手済み。あとは天山が混まなければ。雨具の準備をして休みます。。zzz
Posted by mine
- / 21:31 / comments(1) / -