Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2007 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Instagram
counter
Picasa
Others

ライオンと暮らす。

プジョー406ブレークに乗ってます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
パートタイムパパw

都内の櫻の名所っていうと今まで千鳥が淵しか行った事なかったんですが、今年は中目黒です。友人のレストランが中目黒沿いのベストロケーションなのです。満開の今日行ってきました。


綺麗でしょ〜。でもお店は大忙し。お店の看板娘がつまらなそうだったので一緒にいた友人と外に連れ出しました。3人手をつないで。。どう見ても家族連れと写ったでしょうね。。パパってこういう気分なのかと(笑)
Posted by mine
- / 20:50 / comments(5) / -
服喪
ああ。。予定より早く行政処分のはがきが・・。
講習行ってる時間がないので、来月一杯喪に服すことにしました。ま、いままで走りすぎだったので一休みします。。涙いろいろイベントがあったんですけど、全キャンセルなのが残念&ごめんなさい・・。GWに華々しく返り咲きますね。(^_^;)

久々にオンラインレースでもやります。週末からNASCARのシリーズ戦に参戦予定です。C2よ、しばしおとなしくしておれ!

Posted by mine
- / 21:48 / comments(9) / -
ヒストリーチャンネル
今の会社も今週一杯というのに風邪で寝込んでます。。油断した。。
珍しく頭痛もミックスされてかなり参ってます。困った。。といってもずっと寝てるわけにもいかないので、食事なんかとるときに録画していたケーブルの番組を見てます。ヒストリーチャンネルというチャンネルでやってる「究極の車」っていうシリーズがとてもよく出来た番組で繰り返し見ています。
http://www.historychannel.co.jp/rec/index.html#car
自動車図鑑を見て車の歴史のおさらいをしている気分とでも言うのでしょうか。ケーブル入ってよかったなあ。。と実感してます。ただディスカバリーチャンネルもそうですが、アメリカ製の番組がほぼ100%ですよね。ヨーロッパ製の番組もないのかな・・?

私的には今日やっていたサンダーバード特集がささりました。
Posted by mine
- / 00:00 / comments(3) / -
OK
オーケーストアっていうスーパーをご存知でしょうか。関東で展開しているディスカウントスーパーなんですが、先日行って来ました。確かに安いです。2-3割は当たり前。半額なんていうのもざらにあります。無添加の食材にこだわる点もGOOD。
http://komae.lomo.jp/ok/(非公式サイト。公式サイトすらないというケチケチ経営w)



その後近所にある讃岐うどんやを襲撃。北区東十条っていう実に下町エリアにあるお店「すみた」です。実はこの店関東のうどん好きでは知らぬ人はいない名店らしいです。一度行ってみたかった。レンズが曇ってしましたが、写真は野菜てんぷらうどん。うまいです。麺のつや、こし、太さ。まさに讃岐うどんです。生まれが岡山なもので香川にはよく行ってました。県内にあっても高い評価をうけるでしょう。

夜は会社の先輩とファミレス。FD、いい音させておりました。

Posted by mine
- / 18:30 / comments(5) / -
有楽町で
髪を神保町で切った後チノパンを買いに有楽町に寄ったとき発見。マイチェン後のVTRでした。オーナーさんいればなあ・・。

ところで無印のチノパンを買ったんですがここのって股上が短い。。あとスリム。。ユニクロだと76センチでいいはずなのになぜか82センチでもきつい。。85センチにしておきました。。どんだけお腹でてるんだ。。orz ビリーズブートキャンプでもやってみる?

Posted by mine
- / 01:39 / comments(2) / -
治った!

今日はシトロエン大田にまずお出かけ。ステアリングのズレが見てもらいに。2時間ほどかかるとのことでその間蒲田駅周辺で時間をつぶす。。で14時ごろ、お店に戻った。結果はというと・・・・治った!タイロッドエンドの調節をやったとのこと。購入してからずっとセンターがずれていたのが治って本当にうれしい。この程度のずれはシトロエンの場合許容範囲といったシトロエン南、クルマも見ずにアライメント調整をさせたシトロエン板橋の対応は何だったのか。。ちと冷静にシトロエンジャポンにクレームしてみようと思います。
続きを読む >>
Posted by mine
- / 21:03 / comments(9) / -
RBR
リチャードバーンズラリーっていうPCラリーゲームの至宝のタイトルでスイフトがドライブできるようになりました。

C2も誰か作ってくれないかなあ・・。
Posted by mine
- / 00:49 / comments(4) / -
ヤフオクの2台
ヤフオクにちょっと気になる2台。

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d72497083
89年式LX。これがマスタングだと思う方少ないんじゃないでしょうか。こんな大人しいボディに5.0OHVを搭載。本国じゃカスタムして乗ってる人が大変多いです。ちょっと欲しい。色はホワイトに塗り替えたい。でもこの年式だと自動車税10万オーバーなのが痛すぎる。。

http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u10371997
こちらは雑誌デイトナでデモカーとして使われた95年式GT。派手なグラフィックが剥がされてますが、パーツ代だけでも結構かかってるはず。でも高いな。。ボディもかなりやれてそうだし。
Posted by mine
- / 02:55 / comments(4) / -
Sabrina, the Teenage Witch

ケーブル入ってよかったなと思うこと。海外ドラマのサブリナが見られること(笑)これ笑えるんですよ。。ネコのセーレムがいい味出してる。
Posted by mine
- / 00:13 / comments(0) / -
晴海通りのこと
東雲のオートバックスに行くときは大抵銀座から晴海通りを通っていくのですが、最近この晴海通りが拡張されて臨海副都心に直結してます。この拡張部分を夜走るとなかなかイイ感じ。夜景が綺麗なんですよ。豊洲あたりに住みたいなとか思うんですが結構相場が高い・・その割りにまだ不便そうだし。あと実際問題あのへんって潮風強いからクルマにはよくないのでは?と思ったり。
最近ようやく、有明、新木場、お台場とかの位置関係が体に馴染みつつあるんですが、また点と線というか、面では把握できてないですね。昔から気になる場所は面で把握できないと気持ち悪くてしょうがない性分でして。。この感覚わかってもらえます?なので通ったことがない道があると片っ端から走ってどこにつながっているか確かめたくなるんです。でもクルマだとなかなかうまくいかなくて。。今度自転車でこのへん走ってみようかな〜。。

今は埼玉のW市に住んでますがここはここでなかなか便利なとこです。まず地下鉄の始発駅なんで銀座方面は乗り換えなしで座っていける。池袋まで10分。数年先には渋谷にも直通の路線が開通予定。私にとっては朝の通勤のストレスが一番の敵でありまして、始発駅というのは譲れないんですね。そういう意味でこの街を選んだのは正解でありました。街自体は正直まだ何もないところですが将来性に期待ですね。
Posted by mine
- / 02:17 / comments(6) / -