Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2007 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Instagram
counter
Picasa
Others

ライオンと暮らす。

プジョー406ブレークに乗ってます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
test2(笑
tanさんがやってたので僕も。やっぱ黒が一本入ると印象変わる?


で、関係ないんですけど先週ケーブルTV契約した直後からADSL全く切れなくなった。。接続スピードも2.7Mから4.0Mに上がってるし。。うーん、どういうこと・・・?今度のは光の30Mらしいから乗換えと考えればいいんだけど。
Posted by mine
- / 20:28 / comments(6) / -
朝風呂
このあいだくにさんとこで久々に銭湯に入ったんですが、今日2軒目に行ってしまいました。。今朝。みなさん東京都内で朝6時からやっている銭湯って何軒あると思いますか?これが3軒なんです、たったの。大田区1軒、上野に1軒、浅草に1軒。
今朝4時に起きてしまい、なにげなく銭湯のWebを見ていて発見。じゃ行ってみようかと。。(笑)上野に行きました。
朝すいてるので35分ほどで到着です。正確には御徒町の燕湯。偶然ですが以前ここに来たことがありました。不忍池でジョギングした後に寄ったことが。。
小さい銭湯ですが、下町の銭湯らしくいかついおじさんたちが多かったな。。朝風呂だけあって、常連さんがおはようございます。って挨拶してるのはなかなかよろしい。でも湯がここも超熱い。。肌がひりひりしますね。。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~tubameyu/ 

Posted by mine
RaceSim / 09:33 / comments(2) / -
ご近所さん
うちから1ブロック離れたとこに停めてあるC3。シルバーって結構珍しいでしょ。AVNってバッジが貼ってありました。
Posted by mine
- / 09:22 / comments(2) / -
千葉イチゴ狩りOFF


さっき帰ってきました。千葉県内の渋滞がひどすぎました・・。疲れたので他の写真は明日。。ちょっとサウナ行ってきます。
続きを読む >>
Posted by mine
RaceSim / 21:09 / comments(8) / -
ロードムービー2本
ロードムービーってジャンルの映画がとても好きなのですが、この2本も是非観たいな。

これはまだ映画館でかかってます。「リトル・ミス・サンシャイン」3/2までくらい。

こっちは35年を経ての初DVD化「TWO-LANE BLACKTOP」。4/11DVDリリース予定。ま、あんまり期待しすぎないようにしたいと思います。。

しかし2本ともポスターかっこいいね。

で、またまた全然関係ないんですけど、ウロウロしていて意外な発見。

ご存知T-Bird。1957。大きさが↓

Length: 4607.6 mm.
Width: 1785.6 mm.

ちっさ!クラウン並。普通にコインパーキング停められる(停めないけど)ちょっといいなあ・・って思ったのでした。それだけ。

Posted by mine
- / 19:28 / comments(0) / -
JCOM契約〜
今日営業さんが来てJCOMの契約が完了。うちは大家さんが一括契約しているらしく、料金が半額になりました。早く言ってくれればよかったのに・・。これでADSLも解約だなと。
NHKのBSが見られるのと、やはりWRCとNHRAドラッグレースが楽しみです。

さて今日は午前中にフロントのアライメント修正に行ってきました。1時間くらいで作業は完了です。。。が、ステアリングのずれは全く直ってません。そりゃそうだろうなあ・・。まやるだけやったので、あとはどっかのディーラに預けて本腰入れて対策するかもしれません。。
Posted by mine
- / 17:16 / comments(2) / -
ノルウェー終了
WRC関係の情報ってほんと情報源が乏しいですよね。SUZUKI関係の情報から引っ張ってくるのが手っ取り早いようです。


というわけでJWRC第一戦(でいいんだよね・・?)ノルウェーが終ったようです。優勝はスイフトー・・。おめでとうございます。今に見ておれ・・。
Posted by mine
- / 04:55 / comments(3) / -
うーん・・・

画像は全く関係ありません。。私の好きな YUNA ITOです。。(笑)

さて。。
先週の土曜にオイル交換の後板橋のシトロエンに行ったんです。ステアリングのセンターがずれてるのを治したくて。この店はアルファとスズキとシトロエンが一つの建物で営業されてまして。不思議な店です。とりあえずサービスの方に相談。店にテスターがないとのことで近くのCAREZZAっていうショップを紹介してもらい直行しました。
そしたらこの店、C2のアライメントデータがないとぬかしやがった。。即効シトロエンに電話。FAXで送ってもらいました。
でアライメント測定結果が出た。リアの左右のずれが原因かもしれないと。確かに数値が左右でかなり違います。フロントは同じくらい。(でも基準値は超えてる。。)リアはC2調整不可能なんですよ。まいったなあ・・・。
しかたなく板橋にリターン。サービスマン呼ぶ。ステアリング調整できんのか!と小一時間(うそ)。。サービスI氏の回答は「ステアリングの微調整は難しいと思います。ステアリングをセンターで固定してフロントのアライメントを限りなく0に調整してください。それで改善したことがあります。」とのこと。なんか腑に落ちない。だってリアがずれてるんだろう??しかしリアが調整不可能な以上、これで行ってみるしかない。。しかしその日は時間切れ。今週末リベンジ予定。

センターがずれてると微妙にパドルが操作しづらいのだ。フロアシフトを多用するのはそれが理由。どうやらNEKOさんも同じ症状らしい。。
Posted by mine
- / 00:55 / comments(4) / -
C2inChina
中国版C2(あの206クローン)です。LINK:http://auto.sina.com.cn/z/DFpsaC2/index.shtml

世界にはいろんなマーケットがあるんだなあ・・
Posted by mine
- / 20:40 / comments(0) / -
カムリほろ苦いスタート
デイトナ500が終わりました。カムリ23位です。違反が響いたのかなあ・・。タンドラと同様TOP争いをしてほしいものです。でも常勝してほしくはないなと。
Posted by mine
- / 17:36 / comments(3) / -