Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2006 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Instagram
counter
Picasa
Others

ライオンと暮らす。

プジョー406ブレークに乗ってます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
百科事典をよむ
最近Web徘徊にも飽き飽きしてるんですが、Wikipediaを気がついたらよく読んでます。今夜は晩飯とりながらなぜか三島由紀夫のページを読み込んだり。このあいだはスーパーカーって項目を読んでました。そこでみつけたのがシーサイドモーターっていう伝説の外車ディーラーのお話。

シーサイド物語
Posted by mine
- / 22:06 / comments(5) / trackbacks(0)
チロルチョコきなこもちの美味さは異常

中に餅のような食感があると思ったらこれグミが入っているらしい。ナイスアイディアw
Posted by mine
- / 03:30 / comments(4) / trackbacks(0)
まったく、クリスマスなんざ・・
はーー・・気がついたら1週間ほったらかしだったな。
別に忙しかったわけじゃないけど、なんか書く気がしなかった。あいかわらずTDUはやってる。最近ダッジ・チャレンジャーRTを手に入れた。

写真は参考。。4万ドル。ゲーム上では安いもんだ。なんせマクラーレンGTなんか100万ドルもする。既にガレージには15台、家は4軒。。アラブのお金持ちみたいだ〜(笑)車種のラインナップを見ると自分の好みがわかって面白い。アメ車と英国車しかない。ドイツ車は買わない。なんか我に返ってしまいそうで夢がない。フランスのマシンは登録がない。まあオアフには似合わない。(笑)
最近席を接する同僚2人もXBOX買ってしまった。オンラインにつながってるとお互い何で遊んでいるかまるわかりである。。チャットもワンクリックでできてしまうので携帯代わりにもなる。おまけにPCともファイル共有できるのでゲームしながらMP3が再生できちゃう。すごいでしょ・・?

さて話は変わりまして、今日(きのうか)C2を洗車してやった。真っ黒だったねえ。寒いんで手洗いはご勘弁いただいてガススタンドの布洗車だ。よくみるとボディ表面に雨の後のような丸い後が無数に見える。。コーティングしてやろうかなあ。。
今年最後の中目黒マドレーヌもした。マスターはまだ半ズボンだ。今日の中目黒は目的が一応あった。最近できたエアライングッズ屋を冷やかすのだ。結局バッグを買う。

70年代のビンテージものばかりで値がはる。。例のルフトハンザの腕時計も59800円の値札がついてた。。ヤフオクなら2万強で買える。。しかし、なかなか品揃え豊富な店。まだWebが製作中らしく紹介できないのが残念。店内にかかってた成田空港の場内アナウンスを集めたCDが欲しかった。。「♪ピンポンパンポーン 12時ちょうど発成田発デトロイト行きのパンナム航空147便〜」などのアナウンス(本物)が録音されている。絶版らしいのでとりあえず今度いってCD貸してくれないか頼み込んでみよう(笑)
Posted by mine
- / 04:13 / comments(7) / trackbacks(0)
使ってみた!

さきほど近所のゲーム屋に1個在庫してたのをGetしてきました。
さてどんなもんでしょうねえ。。GPSアンテナ取り付けて外に出てみる。。普通に測位完了(当たり前だ)。地図がちょっとショボイなあ。自由に方角を変更でき、かつ地名表示もそれにあわせて常に下向きに表示される。

じゃあC2の中だとどうか。結論から言うと「現在位置確認」くらいは十分可能。アンテナが時折NGを示すため設置位置などは工夫しないとだけど、普通に助手席において置いて測位してくれた。ちょっとこれから外出がてら道案内させてみます。

追記:やはり微妙です。GPS電波の受信状況がいまいちで安心して使うことは厳しいかも。あと起動時のGPS測位が死ぬほど遅い。せっかちな自分としては×。
Posted by mine
- / 12:37 / comments(3) / trackbacks(0)
MAPLUS
PSPのGPSナビソフト「MAPLUS」。amazonからメールで発送が遅れるとの知らせあり。どうもamazonで発売日を狙ってモノを買うのはご法度らしい。。(有名なんだって)

っつーわけでTanさんに引き続き即効キャンセルして店頭で買ってくるぜ。(笑)
今夜は会社の忘年会でした。しかしこういう酒の席は苦手だな。
うちの役員自分の会社の社員数くらい覚えておいてほしいなあ・・・。親会社の役員はこんなのばっかり。未来はないな、ここには。。
Posted by mine
- / 01:06 / comments(0) / trackbacks(0)
トヨタカップ
に出かけております・・・・カメラが。(笑)
同僚に貸してやりました。どんな絵を撮ってくるでしょうかね。
私はサッカーは1ピコキュリーほどの興味もありません。
Posted by mine
- / 17:50 / comments(9) / trackbacks(0)
TDU実況
mms://taka83.jpn.ch:7000/
今ストリーミングでTDUのレース実況されてます。
凄い時代になったもんだ〜。。
明日開催されそうなら出てみよ。

※アドレスたたくとMediaPlayer起動します。
Posted by mine
RaceSim / 01:11 / comments(0) / trackbacks(0)
なつかし〜

共感できる方は30代以上かなと。(笑
世界で一番高いビルがシアトルのシアーズ・ビルだと知ったのはこのマンガだったなw
Posted by mine
- / 00:11 / comments(6) / trackbacks(0)
免許証紛失・・・
ふと財布を見ていて発覚・・・。
どこで落としたんだろうなあ。。と思い当たるところ2箇所に電話したところ・・ありました。コンビニのATMで落としていました〜。お店で預かってくれているとのことで一安心。取りに行く時間作らないと・・orz
Posted by mine
- / 18:53 / comments(2) / trackbacks(0)
中目黒散策
ほんとは友人と高円寺で古着屋巡りをするはずが成り行きで中目黒散策。。
友人2名プラス1でぶらついてました。

探していたロードランナーのワッペンを発見。ビンテージものでちと高かった。。これもスタジャンに貼ってみます。アメカジ系の古着屋は見ていて楽しい。買うとなるとまた別だけど。

帰ってきて引き続きTDU。これ久々にはまった。

最近手に入れたSaleen281コンバー。これで走ってるオンラインユーザは少ないので結構目立ちます。スピードは期待できないので専ら島内観光用として使っております。贅沢だ・・笑

このゲーム、ゲーム開始時に自宅とマシンを20万ドルの予算から購入します。その後各種イベントで賞金を稼ぎマシンやキャラクタの衣服、家の買い増しを行っていきます。マシンは点在する各ディーラでオプションを選択しながら買えますし、服はやはりブティックが何軒もあり好みのコーディネートが可能。さらに住宅は不動産屋に出かけて予算に応じてコンドミニアム、コテージなどを選択できます。内覧ももちろんできます。さすが輸入ゲーム、細かさが半端ではないですね。
Posted by mine
- / 04:35 / comments(4) / trackbacks(0)