Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Instagram
counter
Picasa
Others

ライオンと暮らす。

プジョー406ブレークに乗ってます。
<< 3位でした! | main | TRIZ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
筆記体かけますか?
筆記体がいつの間にかレアな存在になっていた | エキサイトニュース

今教えてないんですか・・。知らなかった。明日若手に聞いてみようw
まあその分英会話などに注力した方が確かにいいとは思います。英語って記憶力と論理的な思考力の両方が要求される科目なので大学入試ではどこの学校でもほとんど入試科目に入っていると思いますけど、今はどうなんだろ。

昔マスタングに乗ってた頃、横須賀の米軍基地にあるマスタングクラブ「Rising Sun Mustang」の人たちと交流する機会があって、あの時はマジで勉強しようかなと真剣に考えたものです。今は会話よりも海外のクルマ関連のサイト記事をスラスラ読める読解力が欲しいですが、ボキャブラリが落ちているのでなかなか厳しいですね。不明な単語があると瞬く間に文脈を追えなくなってきますw 翻訳サービスはありますけど、まだ利用には耐えないような気がします。
Posted by mine
News / 22:43 / comments(4) / -
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
- / 22:43 / - / -
COMMENT
そうですか、筆記体は中学のとき練習したのに・・・。
筆記体だと、書く時間を短く出来て、テストのとき有利と
思って。
| くえんち | 2009/04/27 11:12 PM |
そうですよね、早く書けますよねえ。でも筆記体じゃない方が採点する側は読みやすいのかな?

いずれにしても明日若手が書けなかったら自慢してやりますww
| mine | 2009/04/27 11:14 PM |
当然のようにスラスラ書けますが…
こんなものまで省かれていたとはね。
“ゆとり教育”が生徒のためではなく教師のためのものであることは明らか。
若い子と話すとビックリするほど知らないことが多いですよ。
「えぇ!こんなことまで!?」ってことばかり(-。−;)
| 紅 | 2009/04/28 12:30 PM |
ゆとり教育って何だったんでしょうね。。

円周率が3とかですね。。なんで3.14・・・になるかが大事なのに。。

| mine | 2009/04/29 10:00 AM |