Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Instagram
counter
Picasa
Others

ライオンと暮らす。

プジョー406ブレークに乗ってます。
<< 横浜ワンダーランドマーケット | main | ガッデム >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
ツールドフランス
今ちょうどやってるんですよね。昔NHKの特番で舞台裏が紹介されていたのを思い出しました。当時中学生くらいだった私はレースそのものよりも、選手が競技中に口にする飲み物や固形食物(カロリーメイトみたいな?)の話だけなぜか鮮明に覚えてますが^^;

私とはレースゲーム&フランス車乗りつながりのquenchさんが今このツールドフランスに対応したPCゲームにはまっておられると聞き、私も今日DEMOをやってみました。

これがゲーム画面。左側に自分のチームの面々のステータスが表示されており、プレイヤはチーム監督となってチームを優勝へ導きます。

しかし何をポイントにしてゲーム運びをすればよいかよくわからないっていうのが正直なとこですね(^_^;) まずはルールの理解に時間が必要なようです・・。
Posted by mine
News / 00:59 / comments(5) / -
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
- / 00:59 / - / -
COMMENT
こんにちは。
ツールドフランスのゲームがあるのですね〜(驚
操作はどんな感じなんでしょう?
| crosstwo | 2007/07/22 9:43 AM |
なんとも、マニアックな。
黄色いシャツ目指して、キーボードを叩き続ける・・・
ってゲームじゃないのね。
| tan | 2007/07/22 10:07 AM |
crosstwoさん
こんにちは。
まだ遊び方がよくわかってないのですが
基本的に各選手に指示を送るだけなので
マウスの操作だけでゲームは進みます。
選手達は勝手に走ってくれます^^;

tanさん
昔そういうゲームありましたね。。

ツールドフランス公式認定ソフトみたいです、これ。PS2のWRCみたいなもんですなw
| nag | 2007/07/22 10:20 AM |
どうも
ツール・ド・フランスは小学生の頃、nagさんと同じようにNHKの番組で見て以来、虜です。スカパーに加入したのも、その理由があります。

さて、このゲーム、ルールも大事ですが、指示系統をしっかりしないと、成績が残せません。アタックできない状態の選手に、アタックの指示が出来ませんので・・・。そんなアタックできるような状態を保たなければならないなんて、むつかしい・・・。

| quench | 2007/07/22 12:27 PM |
quenchさん
こんにちわ。
確かにこれスタミナ維持できてないと最後で
アタックできませんね。
勝つために考えないといけない要素が多すぎ
でちょっととっつきにくいゲームかなあと。
あとこれ重いですね。あれだけの選手が
動ければ当然でしょうけどね^^;
| nag | 2007/07/22 5:30 PM |