Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Instagram
counter
Picasa
Others

ライオンと暮らす。

プジョー406ブレークに乗ってます。
<< サイクリングフェスティバル@お台場 | main | 本牧埠頭で釣り。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
Point No.39
 
ビンテージ自転車の取り扱いで雑誌などにもよく登場する目黒のお店「Point No.39」。ようやく訪問できました。


いきなりシュインの2台がお出迎え。店員さんの愛車だそうです。


ビンテージといっても、イタリアの高級ロードレーサーといった恐ろしく高価なものではなく、アメリカのシュインやフランスのプジョーといった、日本でいうミヤタや丸石、ブリヂストンといった自転車メーカーが60-80年代に作っていた、生活用自転車、ビーチクルーザー、レーサー、BMXなどが中心で高いものでも20万以下となります。でも普通のママチャリしか知らない人には信じられない世界でしょうね。

上の写真の中央がアメリカのシュイン社のプロムナード。これがかなり程度が良くてひときわ目だっていました。こちらでタイヤやブレーキシュー、ワイヤといった消耗品を全て交換、クリーニングおよび整備までして12万円ほど。今の自転車にはないやさしいデザイン、頑丈なフレーム。目黒界隈では売れるんでしょうね。

このほかにも数台が展示してありましたが、フレームなどは結構傷や塗装のはがれ、色あせなどが目立つものが多い個体ばかりでした。でも基本は消耗品、可動部分の整備、最低限のクリーニング以外はやらないそうです。確かに再塗装などしてしまうと、いわゆる味がなくなってしまうから。
なるほどねえ。。なかなか奥が深いのかも。

こちらは姉妹店「Point No.38」に置いてあった可愛らしい3台。こういうので散歩すると楽しいと思いますね。なかなかいいお店でした。またお邪魔したいと思います。今度はBMX見せてもらおう。

Posted by mine
- / 23:00 / comments(2) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
- / 23:00 / - / -
COMMENT
ひっさしっぶり~~~!!!
元気そう、て言うかかなりアクティブにやってるね~(^-^)
私は相変わらず…だな…(^^ゞ
たまには連絡してよ~(-.-)
お忙しいでしょうけど~♪
| Riki-maru | 2013/08/05 8:55 PM |
やっとコメントできたよ。。PC起動してなくてさあ・・
そうねえ・・一人で遊んでもあんまり楽しくない今日この頃。。

相変わらずですか、ではまた近況報告もかねてご飯食べに行きましょう。
| mine | 2013/08/13 3:47 AM |









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK