ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2013.09.17 Tuesday



2013.05.04 Saturday

本牧。

 
彼女に会いに横浜へ向かうのであります。ついでに本牧のMOONへ。
今日はクラウンが揃っておりました。 

こういうカッコよさもありですよね。ヨーロッパ車の優等生的なかっこよさとは別の世界。

夜はやはり本牧の味噌ラーメン専門店「酔亭」さんへ。キャベツが甘くて美味しかったな。

2010.02.14 Sunday

今夜はデイトナです。

今日はNASCARの第1戦、デイトナです。残念ながら生中継しないんですよねえ〜。こういうのはお祭りでもあるわけで、やはり生放送で楽しみたいですが。やむを得ませんのでストリーミングで今夜見ることにしましょう。スタートはフロリダ時間の13時ですから、こっちだと夜中の3時・・・?明日休みだからいいようなものの・・。

夜更かししても大丈夫な人はこちらから見られるようなのでどうぞ。
http://www.justin.tv/#r=adt4Knw 
(検索でNASCARと打てば配信中のチャンネルが出てきます)

ということもあって、久々にNASCAR2003SEASONを取り出しました。当時は毎週オンラインで遊んでましたが、現在は公式のサーバ提供も終了してます。とても素晴らしいソフトで未だにプレミアがついたりするようです、本国では。

昔はMODでクラフツマントラックとか、ブッシュシリーズとかTRANSAMシリーズとかいろいろ出ていてかなりハマってたんですが、今はもう公開されてたサイトが終了しちゃってますね。



ホント今見ても全然イケてる車載カメラ視点。


現在レースシムの正統派とも言えるiRacingもこのNASCARのゲームシステムとかなり似ているところがあり、かなり影響を受けているんではないかなあ・・と思います。一部こちらの開発陣もいるのかもしれないですね。


今のマシンよりこの頃の方が良かったですね。今年はあのGTウィングやめてくれないかな。


2009.05.09 Saturday

代々木にて。

今夜Perfumeのライブあるんですよね。先日お客さんに「D列2万円でどう?」って言われましたが、さすがに値段に引きました。。「ヤフオクじゃあもっと高値なんだよ!」って、あんた5500円で買ったんでしょ・・。女子大生3人組に2万は高すぎ。ピノでも後で買いに行こw
2009.05.09 Saturday

卑弥呼

洗車屋の待合室で新聞を手に取ったら光岡の広告が。卑弥呼って・・。スナックの名前じゃあるまいし。



このあたりがネタもとか。これで「デザインへの拘り」とか言うんだからな〜。中国メーカーのこと言えないじゃん。。クラシックカーだからまだ罪が軽いのか。このアングルだとなかなかいい感じですが、横から見るとロードスターモロわかりといういつもの光岡スタイルです。

こういうクルマ買う人ってやっぱそれなりにクルマ好きなんでしょうけど、ジャガーやモーガン風で満足できちゃう人、なんですね。ジャガーやモーガン、高くて買えませんけど、だからというってこれ買いたくはないなあ・・。いや、これ600万くらいするらしいのでモーガン買えちゃう・・。余計わからなくなってきた・・orz

私はこの光岡ってメーカーに何かモヤモヤっとした気持ちを持ってます。ミツオカゼロワンというロータスSuper7のレプリカと言っていいレベルのものを作っておいて「うちのオリジナル」と言い切った社長さんに物凄い疑問符がたったのがケチの付け始めwでして。。オリジナルに敬意を払ってレプリカを販売することは大歓迎なんですが。

でも売れてるんですよね、ミツオカって。ビュートとかぱっと見ジャガーマーク兇髪仔鵑弔任垢ら目を引きますし、個人タクシーでもガリューは多い。やはり最近の車には見られないクラシックな雰囲気だけ楽しみたいっていう人が多いんでしょう。クルマの楽しみ方っていろいろなんだなあ・・ってしみじみ思います。

2009.05.07 Thursday

粕汁食べます?


実家で粕汁を食べたんですが、やはり旨いもんですね。味噌汁ほど毎日のように食べるもんでもないんですが、酒粕って高いのかな・・? いいお酒の酒粕はやはりおいしいんでしょうね。日本酒は苦手ですけどw

ちなみに食べすぎて運転すると酒気帯び運転になるので要注意です。2杯でアウトらしい(怖)週末自分で作ってみよう。


YouTube - あたしンち
このマンガ知ってますか?土曜日の午前中にやってます。10年くらい前に友人宅で単行本を見つけて知ったんですが、テレビ版になっても破壊力は衰えません。笑えます。
2009.05.06 Wednesday

帰省してました。


(故郷岡山の数少ない観光名所の一つ、瀬戸大橋。讃岐うどん食べてきました。)

2日の深夜から帰省しておりまして、本日お昼に戻ってきました。
直前まで新幹線での帰省予定でしたが、「深夜は意外に空いている?」とふんで高速での帰省に変更しました。で、実際は・・・。

続きを読む >>
2009.04.29 Wednesday

皇居ジョギング、というかウォーキング。その2


今日は明るいうちに走ってきました・・いえ歩いてきました。。
16時頃スタートしたので、ランナーの多いこと。今日は昭和天皇の生誕の日でもあったので神田周辺は靖国神社方向へ右翼街宣車を通さない目的なのか機動隊があらゆる交差点に配置され物々しい雰囲気でした。

最高裁判所の裏側の方にあるコイン駐車場(この辺では一番安い)にクルマを停めて1時間くらいで帰ってきたんですが、100円足りなくて、おまけに悪いことに1万円札しかなく・・orz 結局近所の本屋まで行ってお金を崩す羽目に。

そういえば買うの忘れてました。。カーマガジン。
この間の箱根のイベントの様子が紹介されていて私もしっかり写ってました。takaさんのカート仲間のおっきーさんと隣同士! これでNAVIとカーマガジンをクリア・・もう思い残すことはない。
2009.04.27 Monday

3位でした!

今週も群馬まで行ってきました。カート走行会。天気は最高でしたが風が凄かったです。
今日はグループ会社の各社から集まった10名が参加。それぞれ30周づつ走行しました。結果的には並居る若手を抑えて(笑)、3位入賞。他のお客さんとの混走も多くてタイム更新は出来ませんでしたが、まあこんなもんでしょう。33秒310がベストでした。乗るカートによっても随分違いますね。背中の筋肉をちょっと傷めたみたいで、ちょっと辛い(汗))

湿気もなくていい天気でした。

そろそろ他のC2に会いたくなったので、来週末はお宮行きます。
若手たちにうちのC2は理解できないようでした。不思議そうな顔してました(爆)
2009.04.26 Sunday

GW突入?

よーやく雨が止んだようです。明日のカート走行会は決行です多分♪
さて世の中では15連休とか取っちゃう人が結構いるみたいですね。会社によっては休みをかなり強制されるところも多そうですしね。私はだいたい暦通りですが、5/7-8を休みにしようかなと思ってます。出来れば高速で実家の岡山まで帰りたいんですが、やはり無謀なんでしょうか。渋滞とか。夜中を狙えば結構大丈夫だったりしない・・?わざわざ苦行したくないので無難に新幹線にしておくかなあ・・・。

JARTIC 日本道路交通情報センター | 四季の渋滞予測 | 高速道路等の渋滞予測
2009.04.25 Saturday

土鍋でポトフ

今日は寒かったんで前から一度やってみたかったポトフを作ってみました。大きな鍋がないので土鍋で。土鍋でやる人多いみたいです。まあ鍋に材料入れて煮込むだけなので、一応ちゃんとおいしく出来ました。
30分で出来る料理レシピ ポトフ


沢山作りすぎてしまいました・・どうしよ。カレーにしてみようかな。

追記:カレーにしたらヤバイ。確かにいい味出てますからねえ。ちょっと驚きました。。
Powered by
30days Album
PR