Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>
Recommend

Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Instagram
counter
Picasa
Others

ライオンと暮らす。

プジョー406ブレークに乗ってます。
ユーロナンバー取り付け。

久々に更新テスト。

Posted by mine
Citroen&Peugeot / 19:59 / comments(0) / -
桜新町きさらぎ亭
 
昔住んでいた世田谷の桜新町の定食屋さんに寄りました。定番の煮込み定食700円。 
すぐに出てくるし、特に冬場はおいしいですね。

プジョー帰って来ました。今日はずっと雨でしたが、ようやく止んだかな?

Posted by mine
Citroen&Peugeot / 21:43 / comments(0) / trackbacks(0)
幸せのイメージ。
 
木漏れ日溢れる午後、芝生の上で妻と子供の笑顔に囲まれてぼーっとビールを飲むあなた。 あなたはその瞬間世界で一番幸福な男なのです、そこのところよく噛み締めておくように。 C3はそういうシーンに似合うクルマだなあ・・とふと思うのでした。

プジョーがいない間、再びシトロエンオーナーになっております。
Posted by mine
Citroen&Peugeot / 18:06 / comments(0) / trackbacks(0)
宮ヶ瀬あんぱん会。
実に3年8ヶ月ぶり。宮ヶ瀬ダム北側の鳥居原駐車場で日曜日早朝だけ開かれるコミュニティ、あんぱん会に参加してきました。この集まりは2007年の初夏、C2乗りだったyamamotoさん、らくさん、わたくしの3名がここ宮ヶ瀬に集合したのが始まりと言われております(笑)
(本当はVWゴルフの集まりがスタートでしたけどね。)
以来6年、着々とメンバーは増え続け、今では100名を超えるイタフラ車ミーティングの一大勢力(・・っていうわけでもないゆるーい集まりですけど) となっているのでした。

今日は体調を崩されていたyamamotoさんがAUDITTを引っさげて見事な復活。
うれしい再会でした。

初めての方もたくさんいらっしゃいましたが、きちんとご挨拶も出来ず大変失礼いたしました。
またお邪魔しますのでよろしくお願いいたします。

お昼はやはりここ。ログハウスのレストラン、オレンジツリーです。チキンのコンフィ相変わらずうまいな。
去年彼女と来て以来なので、こちらは1年ぶり。

今回はこあさんのC5に試乗させていただいたり、YZMAさんの新車LOOKを拝見できたり久々のあんぱん会大いに楽しみました。

Posted by mine
Citroen&Peugeot / 19:20 / comments(0) / trackbacks(0)
フレンチピクニック。

行田の古代蓮の里公園で開催されたフレンチピクニックに参加してきました。YZMAさんやヒアデスさんに久々にお会いできて楽しく過ごせました。
新旧のフランス車がバランスよく参加してて、ここ30年くらいのフランス車の歴史が垣間見えるイベントでしたよ(^^)

参加されていたクルマはこちらにアップしました。
Posted by mine
Citroen&Peugeot / 22:43 / comments(2) / trackbacks(0)
オイル交換。

備忘録的に。ちょうど5000kmです。今回はオイルのみ。カストロールの一缶3980円のやつ。10w40かな。
Posted by mine
Citroen&Peugeot / 21:46 / comments(0) / trackbacks(0)
Rally Anpan 2009

ラリーに出走することになりました。といってもスピード競技ではなく・・説明は主催者のお言葉を借りますw

★ラリーあんぱん とは★
ラリーあんぱんは世間で言うラリーのような、スピードを競う大会ではありません。
決められたルート間にCP(チェックポイント)があり、その距離の正確さと、チェックポイントで出題されるクイズの正解ポイントを競います。
ルートはコマ図と呼ばれるヒントをもとに、ナビゲーターの案内のもとにコースを進んでいく、助手席参加型のルールです。
もちろん、助手席以外、クルマの定員内なら家族での参加もOK!
距離計がついてればどんなクルマでも参加できます!

公式ページのLINK
http://profile.ameba.jp/rallyanpan/

今回は同じC2乗りのkiku-先輩と優勝を目指します。まだ参加可能だと思います。前夜祭参加のため私は前泊で参加しますが、当日参加でしたらまだ間に合うのではないでしょうか。ご興味のある方ご連絡くださいませ。
Posted by mine
Citroen&Peugeot / 22:59 / comments(3) / -
TRIZ

以前ブリスっていうコーティング剤を買ったことがあったのですが、当時買ってたお試し用ボトルが・・ない(涙)まだ結構余ってたのに・・。
で、先日近所のショップで「超オススメ!」っていうPOPが貼ってあったこれを買ってみました。これも作業は簡単で濡れたボディにスポンジで塗り広げて拭き取るだけです。効果は結構あります。ガラスの光沢に偽りはありませんでしたよ! 今回はバリューセットを買って粘土で水垢取りからやってみました。やってみると簡単なんですね。。

SOFT99 - TRIZ バリューセット
Posted by mine
Citroen&Peugeot / 23:02 / comments(3) / -
ClassA

プントHGTアバルト
プントHGTアバルト 
C2VTR1.6      
デルタ16V
プントHGTアバルト       
C2VTR1.6    
うわあ・・・ブービーも狙えないなこれはw
初めて走った時が49"902
2回目が46"854
今度は・・どうだろw

週末のFIATRUNの出走車情報でしたw
でも当日は走るだけ走って早めに戻ることになりそうです。
年末とはいえ、慌しい・・orz

追記:行けなくなっちまったよ!!あああああああああ


Posted by mine
Citroen&Peugeot / 21:03 / comments(9) / -
黒蛇と対面す。

黒蜥蜴っていう美輪明宏主演の舞台ありましたっけ・・ってどうでもいいかw

3連休の最終日はやはりお宮です。ようやく対面できました。やはりGTA、ノーマルの147とはオーラが違います。今度は助手席乗せてもらお。

続きを読む >>
Posted by mine
Citroen&Peugeot / 14:54 / comments(8) / -